島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


頭からつま先まで電気が走ったかと錯覚するだろう

稲妻のようなスピードと衝撃!

それが呂布の突撃―――




「飛将」!!







◆完殺飛将
軍師董卓
森川呂布カク昭荀攸裴元紹董白

念願だった森川呂布と軍師董卓が手に入ったのでデッキ作ってみました。
飛将のアニキことマユラさんと同じく陣略で飛将をサポートしてるのですが、ちょっと方向性が違いますね。
私が最初に森川呂布見た時、サポートする軍師として真っ先に浮かんだのが董卓です。

本当はカク昭&UC荀攸 → Rホウ徳&R荀攸が良かったのですが、資産上の関係でこの形で妥協しました。
別に飛将のパワーUPのみを狙うなら刹那号令でもよかったのですが、カク昭の方が対応力高そうに思えたので。

いざとなったら完殺大水計ゲーすればよろしい!


○ × ○ ×


遠弓手腕と落雷入りの臥龍デッキには勝てたのですが、
落雷入りの忠義とUC鄒入りの知略無双にフルボッコされました。

特にUC鄒入りの知略無双がかなり厳しかった…。
堕落した後の荀攸の空気っぷりがたまりません。

なんという2色イジメ……って私もやったことありますがw




◆デッキチェンジ
軍師董卓
森川呂布カク昭UCホウ徳荀攸

1コス二人をUCホウ徳にしたタイプにチェンジ。
復活持ちなので飛将とは結構相性良いと思うんですよね。











◆見所

・一騎打ち
 正直これしかありませんw
 5戦目は飛将使ってないですしね…。



そういえばこの5戦目の途中で気が付きました。





危地の統率が魏限定 という真実に。


3戦目とか危地の統率4回ぐらい使ってたのですが、全く気が付きませんでした。
ラグか何かで範囲がズレてるのだとばっかり思ってましたよ、HAHAHA。



ちなみに飛将ですが、やっぱ効果時間短めですねぇ。
1戦目で退路退路飛将したのですが、相手全滅させた瞬間に効果時間終了とかなりギリギリでした。
でも完殺陣が上手く決まって爽快だったのでよし!


あとこれは私の気のせいかもしれないのですが、雷落ちた呂布のスピードが尋常じゃない気がしました。
突撃 → 離れる → 再突撃の速さがヤバイです。

2倍以上(無双と同じ3倍速?)は出てるんじゃないでしょうか?
でも麻痺矢で止まるって話をどこかで聞いたしなぁ…どうなんでしょうね。


次回はちゃんと完殺飛将が決まったところを録画したい…ッ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最初部隊構成見た時は驚きました。
何故カク昭なのかと…
カク昭は魏限定ですからね。魏限定でなければ結構強いと思うんですが。
飛翔呂布は見た瞬間驚きますよね。
まさしくはじめの一歩に出てきそうなキャラです。
2008/11/01(土) 17:17 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
勝利おめですw
自分は全突デッキを使ってるときに飛翔にあたったことがあるんですが
さすが飛翔といわんばかりに全滅させられてしまって…なすすべなしでしたw
カク昭「魏」限定だったんですね、ためになりましたw
次は飛翔プレイ動画楽しみにしています

2008/11/01(土) 22:40 | URL | K #-[ 編集]
追記すいません。
実はやっと動画編集が終わり自分のBLOGにUPできました。
本当に晃様のお陰です。ありがとうございました。
2008/11/02(日) 15:03 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
我が軍の呂布に仰天せよ!!(ババーン)

完殺陣で補佐する董卓の健気さ(w
私が知略使ったのは自分の国に飛翔と相性が良い武将が少ないので、
んじゃ探してみるかと探してみたらそこが呉だったと言う。
んじゃ知略もあるから使っちゃおう!
思ったよりも軽い話なので、
胸を張って言えません!!(笑)

無双に勝てないのは悔しいので、
効果時間だけでも勝てれば良いやってのもあります。
後撃ちなのに向こうの方が先に切れるのは良い気分です。(爆)
2008/11/02(日) 17:26 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>MM司令官さん
テキストを良く見てなかった結果がこれです…。
カク昭は飛将とかなり相性良いと思ってただけに残念ですorz

R呂布は一人称が俺様なので、鷹村っぽいイラストなら最高だったのになぁと思いますw


>Kさん
ありがとうございます。
でも2戦目へ進軍しなかったチキンですw

相手が騎馬単だと推定3倍速が活きてきそうですねぇ。

次回の飛将ははR荀攸と組んでると思います。


>MM司令官さん
ちゃんと伝わってるか心配してましたが、無事UPできて何よりです。
しかし良いデッキですなぁ(蒼天LE的に)


>マユラさん
董卓「べ、別に呂布のために陣敷いてるわけじゃないんだらねッ!」


援兵と太史慈があればいつでも雷落とせて便利ですよね。
って、実に考え抜かれたデッキだと思ってたのですがw

むむむ、やはり知略で効果時間延長も良さそうですね。
弓呂布時代は無双とガチでやり合った上で勝てましたもんね~。
2008/11/04(火) 23:16 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/452-ede49104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
