島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129




曲が良すぎて作業できないよ!できないよ!






これは懐かしい!

再現度の高いガッツアクションが最高でした。
キャラゲーでここまで楽しめたゲームは初めてですね。




追記には先日の暴虐戦を












◆サムネ
  使わざるを得ない。


◆40カウント付近での孫堅の突撃
  2回とも董卓で相殺したつもりでしたが、2回とも高順に突撃が入ってる件。
  でも孫堅には突撃同士がぶつかったようなダメしか入ってないように見えます。
  何故だ・・・orz


◆終盤の高順
  なんで陥陣営を連打しなかったのか自分でもわかりませんw
  陥陣営が切れてるのに気づいてなかった…とか?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
作業妨害BGMですか…自分は作業に集中するとあまり曲掛けてても気にはならない方ですが…
自分の場合はユーロですかね~
あれ聞くと元気になるんですが逆にそっちに意識が飛んじゃって…
2008/10/27(月) 00:47 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
さすが高順といわんばかりですねw
自分はよく指鹿為馬を自分の頭にかかってるんで計略と武将の存在を忘れます…w
スウの一一騎討ち、はじめてみましたさすが100式ですね!!w
2008/10/27(月) 22:23 | URL | K #-[ 編集]
何度もすいません。質問の回答にさらに質問してしまうのですが…
・TMPGEncでwmv → avi。
・Avidemuxでavi → mp4。
・完成したmp4をzoomeへ投稿。
とありましたが他にフリーソフトとか要りますか?
他に必要なフリーソフトとかも教えてほしいのですが…
パソコン初心者なもので何を始めたらよいものか全く分からないんです。
詳しいアドバイスお願いします。
2008/10/28(火) 20:29 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
何時も動画楽しみにしてます。(w
暴虐高順は強いですねー。
蒼天の高順もこれ連発すれば
曹操に勝てたのに。(爆)

ところどころチラッと
相手の武将名見えちゃってません?
2008/10/29(水) 11:55 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>MM司令官さん
あ、その感覚わかります。
気がつけば歌詞を口ずさんでしまうんですよねw
私も本当に作業に没頭したい時は無音です。


>Kさん
暴虐で相手を蹴散らした後の陥陣営は病みつきになりますよw

無駄に高性能なワイフでした。
というかマユラさんといい、マンガ知ってる人多いんですねーw


>MM司令官さん
あとは完成したmp4をテスト視聴するのに【GOM Player】があれば便利だと思います。

それと字幕を入れたい場合は【Winndowsムービーメーカー】ですね。

私もそれほど詳しくないのですが、先日紹介したもの+上記のものがあれば、
私が上げてる程度の動画は作成可能だと思います。
というか私は上記以外には何も使ってません。

ソフトの使い方で分からないことがあればまたお尋ねください。
できる限り分かりやすく説明させていただきたいと思います。


>マユラさん
ありがとうございます。
そう言っていただけるとまた動画が撮りたくなってきますw

たしかに何で負けちゃったんでしょうねぇ。
呂布軍ケニアに陳宮が知略陣まで引いてるのに…。
伏兵でパチったんですね、わかりますw

ご忠告ありがとうございました。
チラっとしてた部分を修正しました。
でもサムネは自重しません(ぇ
2008/10/29(水) 21:49 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
何度もすいません。
TMPGEncでwmv → avi
の行程でaviファイルに変換はできたのですが…
序盤の音ズレ?または動画の再生が遅くかなり変な感じになってしまいました。
設定が間違っているのでしょうか…
ただ単にAVI形式にするだけでは足りないのでしょうか?
2008/10/30(木) 23:24 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
wmv → aviの変換ですが、特に何も設定する必要はありません。単に音ズレ対策のために一旦wmvからaviにしてるだけですので。
一回作ってみれば分かると思うのですが、Avidemuxでwmvをmp4に変換すると何故か音ズレが発生します。

無変換aviはかなり容量が大きいものなので、それで正常だと思います。
aviの段階では再生が遅くなったり音がズレたりすると思いますが、mp4に変換すれば容量がかなり抑えられますので、正常に動くはずです。

一度エンコードテストとして、Avidemuxでaviをmp4に変換されてみてはいかがでしょうか?
2008/10/30(木) 23:49 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/451-c643c6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
