島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日は暴虐と呉4おk-いを中心に出陣してきたのですが、イマイチ勝ちきれませんでした。
暴虐では大量リードからの大逆転負けとかありましたねw
そちらの方はまたいずれ。


で、ボチボチ新しいデッキ考えるかなぁと思ってたら、この間の出陣でUC小喬を引いてたのを思い出しました。
ふむ、蛮勇からの小華か・・・





軍師陸遜
はっはー、もっと褒めろ!周泰R周瑜UC小喬張紘


冬さんのデッキをパク・・・ゲフンゲフン、参考にさせていただきました。
江東の小華で蛮勇だけでなく、漢の意地もキャンセルできるようになってますね。
蛮勇が走れそうにない場合は周泰になんとかしてもらいましょう。

問題は赤壁を上手く使えるかですなぁ…。
範囲に二人ぐらい入っちゃうと適当にぶっぱしちゃいそうですわw


最高武力には目を瞑れ、そうしろと私のゴーストが囁きます。








○ ○ ○ × ○ ○ ×



あれ、意外となんとかなってるぞ?
正直使える自信は全く無かったのですが(ぇ

蛮勇からの小華ですが、使う時は使いますが、使わない時は全く使いませんねー。
バンザイアタックして再起で再出撃した方が良い時とかもありますし。













求心や神速相手の時は蛮勇がメインになりますが、この手のデッキには周瑜が光りますね。
献帝がいたらまたややこしくなると思いますが・・・。



すいません、サムネは釣りなんですw


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやはやかなりラッキー攻城が多いですね。
周瑜のあの兵力で何発も入るとは…
最後の赤壁で張任落とせたのもでかいですね。
ところで動画作成ってどうやってますか?自分も書く内容がないときは堂が挙げてみようかなと思っているのですが…
もしよろしければ教えてください♪
2008/10/26(日) 09:21 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
周瑜の攻城はかなり美味しかったですね。
孫策が一騎打ちで負けたのは天命だから仕方ないwwww

周瑜砲の強さを再認識させられましたよ。
やっぱし強いなあ。
2008/10/26(日) 15:42 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
またどこかで見つけたら声かけさいてもらいますw
以前からブログ拝見してます今回初めて投稿させていただきます。この前焼きおにぎりさんがプレイしてるのを後ろで見させていただきました、すごかったですこれからもブログたのしみにしていますw
2008/10/26(日) 21:43 | URL | K #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
兵力減ってたので、攻城ダメだけで落ちるとの判断だったのでしょうかねぇ。

知力5は一撃かどうかハッキリしませんね。
この次のR太史慈は焼け残りましたし。


・TMPGEncでwmv → avi。
・Avidemuxでavi → mp4。(ここで君主名等の編集)
・完成したmp4をzoomeへ投稿。

私はこんな感じです。
探せばもっと高画質にするエンコ方法あると思いますが、面倒なのでw

↓ニコニコに分かりやすい解説がありました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4077370


>マユラさん
あのラッキー攻城で後の展開がだいぶ楽になりました。
普段は焼かれる側なので新鮮でしたw

なんか孫策の一騎打ちの時って無双確定バーが少ない気がするんですよね…。
っと言い訳を言ってみたりw


>Kさん
どうも、初めましてですね。

って、、なんだってー!?
といいますとアビオン辺りでしょうか?
2008/10/26(日) 21:46 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
そうですw
日本橋いってたら三国志がやりたくなってw行ったときに拝見させていただきましたw後ろで見させてもらっていた背の高い奴です自分は主に兵庫なんですが時々大阪にいきますんでもし見かけたら声かけさせてもらってもいいですか?w自分はKですまだまだヒヨっ子ですがw
2008/10/26(日) 22:53 | URL | K #-[ 編集]
おおー!
いつの間にやらマイデッキがww
自分と違ってアグレッシブでステキですww

漢軍相手は素の立ち回りさえ負けなければどうにでもなりますねぇ。
献帝も国力3じゃなければ大したことないんで大丈夫っすよw

ちなみに自分の場合は皇甫嵩or袁紹の時は連環+知力減退で焼き払ってますww
2008/10/27(月) 00:57 | URL | 冬 #-[ 編集]
レス
>Kさん
プレイしてるヤツが縦も横もデカイやつなら間違いなく私ですw

むしろお願いします。
デッキ談でもしましょう~。


>冬さん
デッキの無断使用、申し訳ありません!!
っと言いつつも、小喬引いたら使ってみる予定でした(コラ
ただ深く考えずに突っ込んで攻めてるだけかもしれませんw
冬さんみたいにもっと周瑜プレッシャーを効かせたいです。

え、献帝は許容範囲内なのですか!?
国力1でも結構メンドかったのですがw

おおー!
兵書での知力減退という手がありましたか!
再起ばっかり選んでましたが、連環も視野に入れさせていただきます。
2008/10/29(水) 21:36 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/450-589d3c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
