島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





休日は家の近くを探検してました、晃です。
ゲーセンを見つけたら片っ端から覗いてみたのですが、結局大戦を見つけることはできませんでした…。
どうやら近場に大戦台が無いので、休日プレイするには梅田まで足を伸ばさねばならないなぁ~。
なんて思いながら休日を過ごしてました。

だっしゃぁ!やっと平日だぜ!!
ってわけで梅田にてプレイしてきました。
モチロン蜀単で!!





使用デッキ
R劉備技の1号UC張飛凡将Rホウ統






今日は趙雲の日でした。
誰がなんと言おうと趙雲の日でしたw





1戦目:大徳劉備・R馬超・新R趙雲・孫尚香・Rホウ統

むむっ!?
桃園 VS 大徳ですな。
相手にとって不足無し!!


 


序盤はお互いに攻城無しだったかな?多分そうですw
一旦仕切り直して士気が6ぐらい溜まった時です。
相手があんまり固まってたので、ついつい全員入れて連環使っちゃいました(^^;
そしたら城に隠してた張飛以外で連環かけられましたw
お互いに何も出来ないので再度仕切り直しです。
なんだこの不毛なカウントはw



このデッキの主役を思い出して、今度こそ桃園で攻めようと思って出陣しました。
そして相手の趙雲と劉備をこちらの張飛と趙雲で倒しかけた時に、相手が蜀への援軍を使ってきました。
あれ?
援軍でいいの??







全てはこの時のために!







孫尚香以外を殲滅して、一気に攻城を目指します。







徳の力を思い知れ!







孫尚香が一人で必死に守ってましたが、趙雲のサポートもあって劉備で落城しました。
こ、これが桃園の破壊力……
思ってたよりもカウント長かったような?







2戦目:西涼&袁の騎馬メインデッキ



デッキ内容がイマイチ曖昧です(^^;
顔良と審配、それとR張遼もいたような。
ふふふ、審配ね。なるほど……





張飛と劉備の槍があるので、こちらが大分有利だと踏んでたんですけどねぇ…。
騎馬のスピードでいいように翻弄されてしまいました(^^;
それに審配のプレッシャー、
顔良の先陣の誉れ、
張遼の人馬一体、



自分で使ってる時は便利な計略なのですが、相手にすると厄介ですなぁ~。
新たな発見でした。
そういえば新たな発見といえばもう一つ。とうか再確認ですが、
やっぱ趙雲の神速は良いですね(^^
速い、長い、軽い、
と三拍子揃ってましたw



そういえば判定負けでしたが、一つだけ楽しいことが出来ました。
カウント的に逆転が不可能な状態だったので、全員を巻き込んで桃園を使いました。
そして審配が生きてるのを確認してから張飛と劉備を城に張り付かせました。
士気はギリギリ間に合うはず。あとは任せた審配よ……







押し流されるがいいわ!







ザッパ~ン



ぬぅあぁーっ!
死す時は同じぃ…
あの矢さえ喰らわなければ…
ここは退かせてもらう
まだ死ねぬ…





( ^ー゚)bグゥレイト!
うむ、余は満足じゃ!
察してくれた相手の方に感謝せねばなりませんねw







今日は桃園の破壊力と潔さを両方楽しむことができました(^^
さて、明日は『桃園と愉快な回復の舞い』デッキをしようかなぁ~





そういえば…
そういえばプレイし終わってから量産を見つけました。
私と同じく既にプレイ済みだったので、一緒に観戦してたのですが、ふいに量産が私を呼びます。
なんだよ、今呂布ワラの人がいい所なんだよ~





って嘉秦さんじゃないですか!?





UC司馬懿が入っていないものの、まさしく嘉秦さんでした!
嗚呼、私は既にプレイ済みだったのが悔やまれる…。・゚・(ノД`)・゚・。
なので軽く挨拶だけでもさせていただきました(^^
いやぁ、オフ会でお会いしたことを覚えてくれてて嬉しかったです(^^
今度からはUC司馬懿を持ち歩きますね!!w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~ん...男らしくていいですなぁ、その流されっぷりwそして相手もわかってますね。
桃園ですか...今日私も全突使ってる時当たったのですが、相手全員巻き込んで桃園⇒城内突撃を使って劉備に全員突撃⇒瞬殺⇒全滅⇒落城というのがありました。あの計略は普通に相手にすると厄介すぎですが、やはり使い方次第ですね。
2006/05/15(月) 23:07 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんわ。Seaです。
桃園デッキですか!
自分もGW中にSR関羽を入手できたので、息抜きにハマってました。。。
やっぱり晃さんとは妙な波長が合うような。。。(いい迷惑!?
自分が考えたデッキは局地戦の影響をうけてかなりマイナーです (w
R劉備、法正、于禁、程、SR関羽
ちなみにこの桃園デッキのときに限って、相手に陸遜がいたりして泣けましたが・・・
2006/05/16(火) 01:02 | URL | Sea #-[ 編集]
昨日はどうもでしたー。
UC司馬懿入ってなくてスミマセン(笑
最近はちょくちょく他のデッキ使ったりしてるんですよー。
UC司馬懿入りのデッキ使う方なんて
そうそうおりませんから
バッチリ記憶にとどめておきました!

桃園デッキ面白いですよねー!
私はSR趙雲、SR孫尚香、R劉備、R魏延、Rホウ統という
わけのわからない構成で使ってます。
槍の扱いがリアル9品なのでなかなか勝てませんが
あの爆発力は病み付きになりますよね。

そうそう、今日お会いしたゲーセンでちょくちょくやっておりますので
見かけたらどうぞよろしくしてやってくださいませー。
2006/05/16(火) 01:56 | URL | 嘉秦 #x9c5GV3o[ 編集]
桃園は蜀大会の時に一度使いました。
そのときのデッキは

R馬超・姜維・R劉備・R徐庶・Rホウ統

でした。

徐庶のところは孫尚香だったかしら・・・まぁどっちかですが。

ああいうハイリスク・ハイリターンの計略は好きなんですが、これだ、というデッキがいまいち思いつかなくて使ってないです。

教え桃園もなんか微妙だし・・・
困ったもんだ(笑
2006/05/16(火) 02:08 | URL | シン #-[ 編集]
趙雲!趙雲!!
ということで順平侯は大戦2でなんと言われようともSR趙雲を使っていこうと思います。

その桃園デッキは大戦2でもいけそうな感じですね~
後、桃園自体は天啓と効果時間が変わりませんからね。ただ桃園と天啓だと桃園の方が不利ですが。w
2006/05/16(火) 04:03 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
桃園の長さはそれなり長いですよね。
しかし、範囲があまり広くないので其処が厳しいですね・・・
桃園回復は、決ったときがものすごいので病み付きになるかも知れないですw
・・・その分決りづらいですが。
それではw
2006/05/16(火) 21:07 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス


>花栄さん
あの全員道連れは、相手の方の協力あってこそでしたw


そうですか、花栄さんは撤退させる側で体験されたのですか~。
やってもやられても気分爽快ですよねw


そうですね、やはり桃園は使いタイミングと状況が大事ですね。
思い通りのタイミングで発動できたら最高ですよ(^^




>Seaさん
おぉ!
Seaさんも桃園にハマってたのですか!?
いやぁ、ホント波長が合ってるみたいですね~。
全国で出会える日もそう遠くはないかもしれませんねw


ふむふむ、蜀魏の桃園デッキですね。
序盤の伏兵3人がいるし、知力の高いメンバーでの桃園も良い感じですね(^^


陸遜は、、、正直無理ですよね(^^;




>嘉秦さん
先日はどうもでした(^^
そして私を記憶の片隅に置いてくださっていて、ありがとうございましたw


今回拝見させていただいたデッキも、オフ会の時のデッキのようにテクニカルなデッキですね~。
騎馬3人を走らせ、
荀が熱い視線を送り、
そして隙あらば荀攸で流す!
いやぁ、私ならもう一本腕が必要ですわw


なるほど、嘉秦さんも蜀単桃園だったんですねφ(..)メモメモ
あの爆発力と潔さはホント病み付きになりますよね~。


私もこれからはあのゲーセン行く時は、UC司馬懿持参で嘉秦さんを探してみますね。
こちらこそヨロシクです(^^




>シンさん
ふむふむ、基本知力の高めな桃園ですね。
序盤は伏兵二人いますし、それに計略も多彩で良い感じですね。
φ(..)要チェックや!


たしかに桃園って、決まったデッキが思いつかないですね。
でも逆に、桃園を切り開く楽しみがありますが(^^
それにしても教え桃園って微妙だったんですか……
知力依存が低いのでしょうかね?




>順平候さん
趙雲!趙雲!!
神速中は私もそんな感じでしたw
ホント長いですよね~。


大戦2の追加カードが楽しみですよね。
SR孔明さんやUC姜維は早速候補にあがってます(^^


天啓と桃園、、、
たしかに桃園の方が不利ですね…
なんてったって、撤退の許されない桃園は神経使いますからねw
2006/05/16(火) 21:16 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
レス


>俯瞰史記さん
ホント思ってたよりも長かったです。
感覚的には7~8カウントといったところでしょうか?


たしかに範囲は大徳には遠く及ばないですねぇ~。
まぁ、大徳並みの範囲なら大変なことになりそうですがw


桃園回復、、、実は今日やってきました(ぉ
しかもオマケ付きでw
2006/05/16(火) 21:20 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
良いな~。
僕も誰かに会わないかな~。
でも梅田ってほんとに多いですよね^^;
桃園・・・趙雲と馬超で悩みますが、私は慣れてくるまでは趙雲でも良いと思います(蜀単の場合特に・・・
2006/05/16(火) 21:28 | URL | 冬弥 #-[ 編集]
レス


>冬弥さん
梅田をホームにしてる人って結構多いですよねぇ~。
ゲーセンでブロガーの方に出会うと感激します(^^


趙雲と馬超、未だに悩んでますねぇ(^^;
やはり趙雲の方が呉バラに有効だからでしょうか?
2006/05/16(火) 22:48 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/45-0dd95bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
