島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


引かぬなら 買えば良いじゃない ホトトギス


そんなわけで、前々からマークしてた盧植先生が安かったので買ってきました。
もちろん軍師ではなく武将の方です。

wiki曰く、憂国の戦計は弱体化(-3)と全体強化(+3)を兼ねた特殊な号令みたいです。(国力消費)
上手いこと弱体化と強化がマッチすれば、、なんと脅威の武力差6!

これと漢号令で究極のゴリ押しができるのではないだろうか?
これが盧植先生購入のキッカケです。






◆漢の戦計
軍師郭図
新殿盧植先生張任漢孫堅王烈


ちなみにデッキはこんな感じになりました。
最初1コスは王允だったのですが、憂国のために国力貯金しないといけないので、1コスはスペック目的にしました。

総武力は高いのですが、最高武力7が少し気になります。
伏兵と柵で序盤はガン守りですかねぇ…。
個人的に 最高武力 > 総武力 だと思ってるので。



◆1戦目:6枚屍 ○

吾粲の火計大した事ないですね。


◆2戦目:5枚大徳 ○

どう見ても軍師孔明(正兵)だったので、憂国の戦計でゴリ押して落城勝ち。


◆3戦目:6枚手腕 ×

柵と軍師周瑜ががが


◆4戦目:人単人心正兵 ○

憂国の戦計 → 増援 → 漢号令 という超絶ゴリ押しで落城勝ち。


◆5戦目




開幕とか終盤でかなりテンパってますが、辛くも判定勝ち。
機略に勝ったなんてかなり久しぶりな気がします。
最近の機略は郭准と李典のダブル反計(看破)が多いから困る…。

というか動画見直してて、盧植先生に募兵があることに初めて気が付いたw


◆6戦目:魏漢神速

憂国でゴリ押し。




そんなわけでR盧植先生使ってみたのですが、なかなかに面白いですね。
弱体化と全体強化のエフェクトが同時に出るのが新鮮ですわ。
しかも全体強化の方は9~9.5Cと求心に匹敵するほどの効果時間。

国力貯めるのが若干めんどくさいのですが、その分の見返りはありますね。
弱体化のことも考慮されてか効果範囲もかなりデカイです。 ←それでも部隊漏れするのがおにぎり軍


ただまぁ、分からん殺しの部分もあると思います。
ちゃんと冷静になれば普通の英傑号令で対抗できると思います。
こちらは士気10使ってるわけですしね。

最高武力低いので、自陣に知勇敷かれて求心で守りに入られると厳しいものがあると思います。
そのために最初はこちらも知勇を考えていたのですが、、軍師十常侍を全然引かない件について。
まぁ、ゴリ押しコンボ狙うなら増援で全然良いんですけどね。


流石は盧植先生、
軍師徐庶でガッツリ減った武勇を取り返してくれましたw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
憂国いいですね。範囲広いし使い易そうです。
ただ漢軍あまり持っていなくて国力ため要因がいない。
さらに肝心の盧植先生も持っていません。
十常侍と交換してください(笑)
2008/10/19(日) 12:07 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
題名って歌のサビですよねぇ?w

廬植は扱い難しいですからねー
士気差を埋めるスキルがないとw
2008/10/20(月) 08:17 | URL | うさぎさん #9K64Lzaw[ 編集]
盧植先生TUEEEEEEEE!!!
初めて彼を使ったとき、そんなに範囲が広くないイメージがあったんですが、
こうやって見てみると広いんですね。
私の目は節穴だったのか…orz

これはもう憂国飛翔しかないですね。
士気足りないけど。(爆)
2008/10/20(月) 19:13 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
あの戦いは相手が馬鹿なだけですねwww
倒せるところで倒さなかったり、結構刺さってましたしね相手^^
 
あと盧植は一応2色でもいけるので
 
殿と王烈のところを呉の浄化とどうにかしてくれる人に変えてやってみようかと模索してますwwww
 
軍師は無駄にLVの高い周喩の予定です
 
あと、馬鹿陣とかも面白そうだな~とか思ってます
2008/10/21(火) 09:32 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>MM司令官さん
憂国は面白かったですよ~。
上の動画では適当に国力貯めてますが、相手のデッキが士気10で何かしらのコンボが狙える場合は注意が必要ですね。
その辺に気をつければそこそこ楽しめます。

軍師田豊引いたのですが十常侍まだ出てませんorz


>うさぎさん
な、なに言ってるんですかかか。
憂国 → 漢 → 増援の流れをタイトルに使っただけですよ。
バッキーとか全然関係無いっスから!!


>マユラさん
私は機略並の範囲だったらどうしようと不安だったのですが、どうやら杞憂だったようですw
2コス武力6というフィルターのせいかもしれませんね、仕方ないです(ぇ

そこで兵書同盟締結を。


>マメさん
まぁ、三品同士の対戦なんでお互いに色々とあるのは仕様です。

殿を外すだなんてとんでもない!?
2008/10/21(火) 21:01 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
おはつです
はじめたばっかの初心者なのですが、2ch掲示板で、リサイクルボックスがなかったらゴミ箱アサリしろっていわれんですけど、どうゆうふうにやりゃあいいんすか?手がとどかなくないすか?
2008/10/23(木) 21:53 | URL | ぼん #NkOZRVVI[ 編集]
レス
>ぽんさん
初めましてですね。

ゲーセンによっては大戦台のすぐ横にいらないカード入れとかがあったりしますが、そうでない店だと店員さんに注意されるかもですね。(されたことあります)

知り合いがいれば譲ってもらうのが一番良いと思います。
ある程度プレイしてる人ならダブリカードは快く譲ってくれると思います。
2008/10/26(日) 21:22 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/449-d3815a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
