島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


本家三国志

イラストが公開されてるらしいのでちょっと覗いてみました。
各勢力ごとに気になったイラストを2枚づつ


◆魏

UC典韋

背中で語る典韋だとッ!?
これはカッコよすぎる!!


R惇兄

UCもポーズがいいけど、こっちのが良いですねぇ。
なんか雰囲気がミストバーンみたいw



◆蜀

UC黄忠

神々しいおじいちゃん。


UC陳到

これも背景と合わせてかっけぇ~。



◆呉

C丁奉

ウホッ!


R孫権

孫呉の旗を高々と揚げよ!



◆他

SR呂布

呂布も怖ぇw


SR張角

張角もいかにもって感じが良いですなぁ~。



ちなみに能力は全部大戦1時代っぽいですね。
8/1勇猛のUC典韋に目頭が熱くなりました。

他にもイラスト沢山ありますので、気になった方は覗いてみてはいかが?






◆ここから日本版

先日は前回に引き続き漢単で出陣してきたのですが、、フルボッコにされました。


◆1戦目:左慈入り呂布バラ


相手の出場に合わせて漢号令

        ↓

    呂布の位置確認

        ↓

   蔡ヨウの照準を合わs

        ↓

     愚か者共!

        ↓

      /(^o^)\



◆2戦目:呂布ワラ


相手の出場に合わせて漢号令

        ↓

    呂布の位置確認

        ↓

   蔡ヨウ「照準な…」

        ↓

     愚か者共!

        ↓

      \(^o^)/



学習しない君主である。
いやまぁ、前もって封印しとけよって話ですけどね。
でも城の中の呂布は封印できないよ…。


こうも連続で呂布に絡まれると転進再起が欲しくなりますなぁ。
田豊の戦乱攻勢で無双を誘う → 転進再起
この流れができればいいのですが、軍師の名前がネック過ぎる…。

十常侍の転進防柵ってどうなんでしょうねぇ。






◆そして3戦目





なんという殿泣かせw
これが噂のダッチワイフってぇやつですか。

韓遂も地味ですがやり手ですね。
こちら士気3の状態で武力6アップ。
士気1.5だと武力10もアップしてますね。

そしてまさかの十面埋伏。
通常時ならそれほど気にならないかもしれませんが、堕落卑屈な急襲相手だとシビアになりますね。



あと回復の舞いと合わせて軍師徐庶も使ってみました。
4回ぐらい使ってみたのですが、素人には全く使いこなせませんでした。
正直鉄鎖にしとけば良かったという場面が多々ありました。4回ぐらい


しかし運だけは良い軍師徐庶。

◆初陣
  滅多に成功しない盗賊狩りに成功。

◆出陣2回目
  初めて見た異民族討伐(成長チャンス時)に成功。


こんな感じで一気にレベル9一歩手前まできました。
郭図の1/5しか使ってないのにもうレベルが追いつきそうです。


降格危機という代償を払って……
コメント
この記事へのコメント
十常侍は声がカマっぽい。そこまでしか分かりませんね。実際自分は知勇兼陣しか使ってないので。そんなに呂布が苦手なのであれば魏と組み合わせて雲散いり漢デッキにしてみてはどうですか?
2008/10/13(月) 18:52 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
相手2色で堕落か、士気3で固めてても連射できないって言うのはどうなんだろ
同盟締結でも在ればかなり使いがいがありそうだ
殿封じには最高の女ですなw
2008/10/14(火) 18:49 | URL | TOM9 #-[ 編集]
さすが超高性能ダッチwwwww
安易に李儒との組み合わせで
考えてたんですけど、
卑屈でも充分働けますね。
これは良い動画を見ました。(w
2008/10/16(木) 12:20 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>MM司令官さん
雲散入りの漢魏ですか。
しかしそうなると殿が使いにくく、、むむむ。


>TOMさん
十面埋伏は面白いのですが、たしかに最大士気5だと窮屈かもしれませんねぇ。

殿封じにうってつけのダッチワイフみたいですw


>マユラさん
ホント高性能すぎですよw

虚誘狙いの場合は白兵や陣略で計略を誘わないといけませんからねぇ。
卑屈なら献策で計略誘えますし、高順の糧にもなりますからね。
個人的に堕落は卑屈との方が組みやすそうです。
2008/10/17(金) 23:44 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/446-32ac09dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
