島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129










Wii始まったな







どうやら私もようやくWiiに手を出す時がきたようです。
新しいモンスター、フィールドを見てると狩人の血が騒ぎますね。



SR文醜 「たぎる、血がたぎるわー!」



SR文醜復活マダー?







◆桃園の息吹
軍師諸葛亮
R劉備R魏延R馬超鮑三娘

そういえば前回の出陣で鮑三娘引いてたのを思い出したので、とりあえず桃園と合わせてみました。
最初はR魏延→R姜維だったのですが、高武力でのゴリ押しが良いと判断しました。

こちらは機略に勝ったり求心に負けたり。
七星より精兵の方がいいかな?


ちなみにこのデッキ使ってるときに初めて異民族討伐が出てきたので挑んできました。
頼んだぜ劉備の旦那!





R劉備 「しくじる時は同じ……」





もう少しマシな言い訳してくださいw



◆デッキチェンジ
軍師荀
UC張飛SR司馬懿蒼天曹仁鮑三娘趙累

なんか変な形した機略デッキになってしまいました。
ちなみにこちらはサッパリ。

なんかもう鮑三娘である意味がわからなくなってきました。
というか機略したら直ぐに戦女の息吹うてないじゃないか ←今気づいた



………



そうだ、漢を使おう









前回の自動サムネがあまりにもヒドかったので、今回はサムネ指定してみました。
本編ではそれほど活躍してない彼ですが、イラストは結構好みです。


特に山場も無く面白味に欠けますが、漢孫堅の決起の神速行の検証用に。
今回初めてまともに決起神速行使ってみたのですが、これ凄いっスね。

国力0:ほぼ普通の神速戦法
国力1:突撃ダメUPした神速戦法
国力2:プチ白銀

単体の決起計略、まさかこれほどとは…!?
これはちょっと漢デッキの戦い方を見直した方がいいかもしれませんね。

国力3までいけばどうなるんだろう……?
これはまた近いうちに試してみます。




◆今日の引き
今日の引き



8枚中5枚が新カードとは今日は運が良いです。
貂蝉に関しては ま た お 前 か ! ですが。


というか、量産の動画見て軍師徐庶微妙だなぁと思った矢先に軍師徐庶引いてしまった/(^o^)\
軍師カードでは董卓・田豊・十常侍・程が欲しいのになぁ…。

諸葛瑾といい徐庶といい、なぜこうもピンポイントでorz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鮑は実際使ったんですが、いまいち微妙なんですよねぇ・・・個人的に面白いのではないか?と思ってるのが

夫婦両方いれて、属性天単にして、号令+息吹+混元一気で一気に勝負仕掛けるってのを構想中です

ちなみに全員天属性だと残り50カウントでゲージマックスになりますよ。Wikiにも書いてありますが、覚醒のタイミングと重なります。
2008/10/12(日) 00:34 | URL | シン #bM4TJFTs[ 編集]
wiki情報によると決起の神速行は国力3で武力10の武将の兵力を半分削るそうです。国力ため計略としてはやはりSR献帝、R孫堅、R劉備などが一番ですかね。
2008/10/12(日) 00:42 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
国力3の孫堅は、お星様きらきらしながら戦場を走り回ってて綺麗ですw
国力溜めた結果とはいえ、士気4で白銀がくると思うと恐怖この上ないです
2008/10/12(日) 09:41 | URL | TOM9 #-[ 編集]
国力3の孫堅は…
一度やったら病み付きになる演出w

私も最初使って漢に転びそうになりました。(笑)
2008/10/13(月) 08:32 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>シンさん
私もいまひとつピンときませんでした。
大徳あたりの号令と合わせるのが吉なのでしょうか。

なるほど、属性号令という手がありましたか。
覚醒と奥義ゲージのタイミングが重なるとかカッコイイですね。
私も関索引いたらデッキ考えてみようかしら。


>MM司令官さん
なんという白銀の獅子!?
一撃で8割持っていっても、結局はどちらも2回突撃必要なわけですし、馬超涙目ですねw


>TOMさん
決起特有の演出があるみたいですね。
私もいつかこの目で拝んでみたいですわ~。


>マユラさん
それほどまでの中毒性ですかw

漢号令の演出だけで漢に転びそうなヤツがここにw
2008/10/17(金) 23:38 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/444-0f5df6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
