島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日は仕事中に考えた群蜀暴虐と呉4の魯粛verで出陣してきました。


◆その1
軍師賈ク
蒼天董卓張苞UC法正関銀屏孟達

張苞が2コスの人属性らしいので精兵暴虐に無理やり押し込んでみた感じ。
精兵暴虐からの目覚めや、相手によっては精兵車輪指揮でゴリ押すのもありかなと。
個人的には結構力作。

しかし旧カードだと属性が無いことに気がつき、デッキ完成から約10秒ほどで解体された哀れなデッキ。



◆その2
軍師麋竺
蒼天董卓UC張飛公孫サン関銀屏夏侯月姫

なんか属性が合わなかったので知勇兼陣で妥協した魅力暴虐。
正直微妙…



◆その3
軍師李儒
蒼天董卓高順程遠志ゴリUC鄒

士気6対決で暴虐に勝てる号令もそうそういないのではないだろうか。
しくじったら陥陣営でゴリ押し。

wiki曰く、Ver2からの復活カードの1つ(絵師が違うので互換性なし)
/(^o^)\



◆その4
軍師魯粛
はっはー、もっと褒めろ!R甘寧周泰祖茂

本当は知略が良かったのですが、属性がイマイチ合わなかったので知勇兼陣で妥協した形。
呂布使ってた時は天属性5,5でもおっそいなぁと感じてたので…。

でも知力1程度じゃそれほど効果時間の延長に繋がらなさそう…。
なんかもう再起でいい気がしてきた。



とりあえず手持ちではこんなところでした。
さて、どれにしようか







よし、君に決めたッ!






漢軍は超絶強化が苦手と聞いたので、とりあえず周泰で突っ込んでみました。



◆見所

1.序盤の失態を取り返そうと頑張る周泰。
  でも終盤のへやーは正直早すぎた。


2.決起の理
  なんか終盤の劉虞が凄いことになってますね。
  兵力が減っていないのも気のせいではないらしいです。
  あれ、孫堅より強くないっスか?


3.華佗の新イラストがかっこ良すぎる件について
  以前までの華佗 → K先生に似た華佗
  新しい華佗    → K先生本人

  個人的に今ver最高のSRだと思います。
  真船先生GJすぎるッ!
コメント
この記事へのコメント
漢軍は2.5コスト以上がいない+2コスで武力9の脳筋馬鹿もいないので個々の武力が低くなりがちなのが問題なんですよね~決起は爆発力があって強いんですが。SR華陀持っていますが…SR張春華が欲しいです…
2008/10/05(日) 00:25 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
さすが孫呉の何とかしてくれる人
国力3状態だとリスクの無い3倍速か白銀かの選択ですが、それまでにリスクがあることを考えると孫堅の方が使いやすいんでしょう。個人的にはリスクあっても理の方が好きですけど
2008/10/05(日) 05:53 | URL | TOM9 #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
しかも1.5コス多めの編成になりがちですからね。
最高武力が7とかになりますし。

K先生羨ましい…


>TOMさん
なんとかしてくれる人は伊達ではありませんでしたw

武力高ければ結局は突撃数発で落ちますからねぇ。
スペックの好みで選んでもいいかもですね。
2008/10/17(金) 22:50 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/442-bcbc0a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
