島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


収穫


董卓&殿キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


トレードの収穫で蒼天董卓と殿、あとオマケにR孫堅(漢)がやってきました。
個人的に今回の新蒼天LEでは董卓が一番欲しかったです。

トレード相手の方がしきりにレートを気にされてたのですが、正直本人同士が満足できてればそれでいいと思うんですよね。


そんなわけでこれで心新たに暴虐デッキ組めるし、
親切な方々にいただいた軍師郭図と武安国も合わせれば漢デッキも組めそうです。


で、まずは蒼天董卓から使ってみました。








◆群呉ゴリ押し暴虐
軍師賈ク
蒼天董卓呂姫R孫尚香陸抗UC張宝


これで数戦したのですが動画撮り忘れorz
せっかく董卓で一騎打ち勝ったのに……。




蒼天董卓

「この董卓の予約動画を消したか」


「頭骨をえぐれい」




ヒィィー、わ、わざとじゃないんスよ?




◆蒼天董卓(予想)
復活:欲しい兵の数をいえ
撃破:この痴れ狗共ぐあーーーッ!
撤退:天下万民、我を尊ぶべし!
計略:天下を奪いて天下にあるものが、敵を選ぶとは何事だー!


◆蒼天董卓(答え)
復活:頭骨をえぐれい
撃破:この痴れ狗共ぐあーーーッ!
撤退:天下万民、我を尊ぶべし!
計略:天に確たる意思など無く、地に確たる歴史もない



董卓も中々の再現度でした。
董卓が復活するたびに 「ヒィィー」 ってなりますw
(*´Д`*) だがそこがいい

次は高順と組んでみようか、それとも定番の蜀と組んでみようか。
いや、堕落の舞いが復活したとの話もあるしなぁ。

いやはや、妄想が尽きませんわ。



◆漢4
軍師郭図
新殿顔良R文醜武安国

殿、伏兵は殿が!



◆相手デッキ
蒼天許チョUC黄忠蒼天曹仁楽進Rホウ統



うあああああ、増援のタイミングミスったorz

伏兵は無事(?)顔良が処理しました。
許チョが止められなくなりました。



◆文醜ver
軍師郭図
新殿R文醜漢孫堅田豊蔡ヨウ

気がついたら最大士気が2とかになっる不思議w
戦乱系の計略ばっかり使ってたので孫堅はスペック要因でした。

う~む、なんかしっくりこない…
きっと文醜が旧カードだからだな。



◆武安国ver
軍師郭図
武安国新殿漢孫堅淳于瓊蔡ヨウ

こちらは勝ったり負けたり。
あれ、武安国が思ってたより使えるぞ?

戦功の荒稼ぎですが、士気6で武力6アップ。
撃破1につき士気3キャッシュバックっぽいですね。

効果時間も知力4にしてはまずまず。
漢号令と一緒に使ってほぼ同時に終了してたような気がします。
弓兵なのでちと使いづらいですが、城門死守時などでは活躍しますね。

漢号令 → 戦功の荒稼ぎで4撃破したのですが、漢号令で最大士気-3してた/(^o^)\






SR顔良  「見事だ!だが俺には及ばなかったな」





というかこれ、ほぼ戦功の誉れじゃないか…。


ちなみに軍師諸葛瑾引きました。
新カード引いて初めてため息が出ました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメです。武安国って意外と使えるんですね。一人撃破で士気3キャッシュバック…ロマンがありますね。やばい使ってみようwww孫堅は決起計略の方では使える方ですよね。自分としては劉備とか張バクとか献帝とか張任が他には使えると思うんですが。魏はなかなかいい新カードがないんですよ。ひっそりLE蒼天曹植期待していたんですがwww話は変わりますが自分もblogやっておりまして貴殿のblogを是非ともお気に入りに追加したいと思いまして。宜しくお願いします。もしよろしければ遊びにも来て下さいね♪では~ノシ
2008/09/28(日) 21:56 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
どうも、初めまして~。

武安国は優良なUCでした。
ただ名門系より決起系のほうが相性いいかなぁと感じました。

蒼天曹植いいですなぁ。
是非とも蒼天曹丕と一緒に(ぇ

了解しました。
こちらこそ宜しくお願いしますです。
2008/10/05(日) 09:42 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/440-d197a07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
