島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





運の悪さなら誰にも負けない自信のあった私ですが、最近その自信が揺らいできました、晃です。
まぁ、全然いい傾向なんですけどねw



水月さんの1万ヒット企画にダメ元で応募したらSR呂蒙&SR周瑜に当選し、
次に順平候さんの1万ヒット企画にダメ元で応募したら甄洛に当選しました。
改めましてこんばんは、1万ヒット記念には強い男・晃ですw
あれかな?反動で今後一切SRを引かないのかな??
十分ありえますなぁw



それはまぁ置いといて
水月さん、順平候さん、、、









本当にありがとうございました!!








どれも持ってないSRだったので、凄く嬉しいです(^^
大切にします!
いえ、そんなのじゃ生ぬるいですね。
家宝にします!!
いえ、伝家のホウ等宝刀にします!w







さてさて、当選したカード達で勿論デッキを組むつもりなのですが、まずはR劉備とSR馬超 or SR趙雲のデッキが先ですね。
なので本日は久々に蜀のカード達を漁ってました。
ちなみに今回の私のテーマは以下のとおりです。



ひと~つ
劉備は絶対入れるベシ!
大戦界最強の計略は外せない!w



ふた~つ
SR馬超 or SR趙雲のどちらかは入れるベシ!
はっきり言って宝の持ち腐れである!w



み~っつ
まずは蜀単で行くゾイ!
基本は大事ですからねぇ。
蜀単を暫く楽しんでから2色・3色・4色と改良(?)していこうかなぁと思ってます。





とまぁ、こんな感じでデッキをいくつか作ってみました~






その1
R劉備力の2号魏延王平甘皇后





俯瞰史記さんのアドバイスを元に甘皇后を採用してみました。 回復の舞い状態で桃園を発動させたら楽しいはず!
名づけて、『桃園の舞いデッキ』ですw
でも回復を活かすならもっと高武力を入れるべきですかねぇ
あ、ちなみにむつーさんはSR馬超がオススメとのことだったので、SR馬超を採用してます。







その2
R劉備力の2号旧R関羽甘皇后





その1の亜種ですね。
STOデッキみたいに、武力9を二人・柵一枚にしたらこんな感じになりました。
ちなみに関羽がコストを圧迫してるので、仕方なくの4枚デッキです。
ん?
舞ったらケニアになるじゃありませんかw







その3
R劉備技の1号UC張飛凡将Rホウ統






順平候さんが猛烈に趙雲をプッシュされてたので、趙雲を採用してますw
もはや単体超絶強化に分類される趙雲の神速戦法、
泣く子がもっと泣くホウ統の連環、
そして我等が桃園!!
ふむ、今までで一番まともですな(ぇ



ちなみに趙雲と廖化のダブルライダーが熱いですw







番外編
技の1号 力の2号火事場の3号







ダブルライダーとよく聞くけど、なんで誰も蜀単トリプルライダーにしないのだろう?
SR馬超とSR趙雲で迷っていたらそんな疑問が浮かびました。
なんでこの形のケニアは見ないんだろう??
あ、コスト0.5余るからですねw







内容はともかく、3つ(4つ)デッキが出来たので明日はこの中のどれかを試してみます!
周瑜に当たりませんように周瑜に当たりませんように周瑜に当たりませんように周瑜に当たりませんようにしゅ……このくらいでいいかなw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だからそこで周瑜対策でW反計ですってwww
桃園、白銀、キバヤシ、程+1,5コスでどうぞw
2006/05/14(日) 23:28 | URL | やぎ #-[ 編集]
レス

>やぎさん
いやぁ、W桃園反計も一応考えましたよw
でもまずは蜀単から行こうと思ったので~。

火計にイジメられたら桃園反計にしますねw
2006/05/14(日) 23:34 | URL | 晃(携帯) #g4sOX8Gw[ 編集]
桃園に反計は相性抜群ですね。
周瑜に当たったら、しっかり桃園→火計してくださいww
えっ?そのパターンしかない?
そんな事気にせず玉砕してください!!
2006/05/14(日) 23:37 | URL | 冬弥 #-[ 編集]
レス


>冬弥さん
(^―^ゝ了解です!!
周喩の目の前で全員巻き込んで桃園してきます!
桃園と言えば道連れですもんね~(コラ

真っ白に燃え尽きてきますw
2006/05/14(日) 23:44 | URL | 晃(携帯) #g4sOX8Gw[ 編集]
蜀単やってると周瑜とかもうお前のいる時代は同盟国だろ勘弁してよ!って感じですねw
撃たれた瞬間に武官は殆ど即死ってのが何とも。

最後のケニアは呂布が張飛に変わっただけなのでそこそこ行ける気がしますねーw
2006/05/15(月) 00:43 | URL | 負けDog #-[ 編集]
さぁこれで俺様の方が運が悪いと分かったか(・∀・)
…自慢にも何にもならねぇよぅ…_| ̄|○|||
いやしかし、桃園はいいよね~
俺もほとんど桃園で頑張ってたしね
しかしまぁ、桃園デッキもいろいろパターンがあるもんだねぇ
…最近やってないけどorz
2006/05/15(月) 22:06 | URL | 白竜 #qhVXTLRM[ 編集]
おお~桃園回復が~
懐かしい(ェ
同じようなデッキを考えた自分には分かりますが、とにかく周喩が厳しいですね。
蜀単桃園ならば、挑発か白銀があると計略の幅が増えるので選択肢として考えるならば強いと・・・思います・・・
桃園は熱いと思いますw
それでは~
2006/05/15(月) 22:31 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス


>負けDogさん
ホント周瑜は困ったさんですねぇw
周瑜は加減ってもんを知りませんからねぇ~。


張飛に呂布並の活躍が出来たらいいんですけどねぇ~。
無理かなw




>白竜君
大丈夫よ!
悪い時があれば必ず運の良い時もやってくる。ってとある学者さんも言ってたから!


うん、桃園いいよねぇ~
あの破壊力と潔さ、たまりませんなぁw


あ、ちなみに私のデッキはあまり参考にしない方がいいよ。
無意味に縛ってるから(^^;


また今度一緒に桃園を!!




>俯瞰史記さん
回復桃園は一度はやってみたいですよね(^^


周瑜はまぁ……
呉バラと当たらなければどうということありませんよ(ぇ
確かに桃園以外の計略も用意しておいた方がいいですね。
趙雲の神速もいい対策になりそうですね~。


桃園ほど熱い超絶号令はありませんなw
2006/05/15(月) 22:49 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/44-2b5b7dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
