島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


死んだらどうなるか?
ザ葬式

TOMさんのところで見かけて面白そうだったのでやってみました。
つい最近誕生日迎えたばかりなのに、何やってんだって気は多少しますが。

私が死んだら葬式会場はこうなるそうです
ザ葬式




生まれてきてごめんなさい










さて、ゲーセン行くか ←復活






◆蚩尤バラ
軍師李儒
我は張遼!李カク&郭シ呂姫完殺賈クゴリ

まずは前回から引き続き蚩尤バラで1勝1敗。

たしか遠弓に勝って左慈入り蚩尤ワラに負けました。
今回は賈クの使い方が悪かったな…。



で、前回手に入ったSR董卓を見てふと思いました。

◆暴虐なる覇道
士気5 武力+6 速度上昇 城ダメ 効果時間6.5C

◆漢の大号令
士気5 武力+6 最大士気減少 効果時間7C


暴虐で漢号令の練習ができるのではないだろうか?

士気5で武力+6なところやなんらかのリスクを伴うところ、
更には効果時間までソックリじゃないですか。



◆魅力暴虐
軍師李儒
董卓胡車児公孫サン呂姫董白

個人的には暴虐が最も輝くのは開幕ではないかと思ってます。

もし相手が魅力0なら、相手士気3の状態で武力+6速軍部隊が襲い掛かる。
語る術なし、なす術なし!

相手が再起じゃなければですが


あ、ちなみに董白がver2なのには特に意味ありません。
たんにmaoさんに献上しすぎてver3が無くなっただけですw



◆1戦目
軍師呂蒙
R太史慈丁奉UC黄忠張昭Rホウ統

なんという真ん中悪地形弓連環/(^o^)\
開幕しくじってからは超絶グダグダでした…。

いや、白馬陣有りでこの手のデッキに負けたらダメだろ……orz



◆2戦目
軍師荀
R夏侯惇蒼天許チョ蒼天曹仁甄皇后

申し訳ないぐらいの相性で落城勝ち。
でも惇兄がLEだったら危なかったでしょう。

いやはや、白馬陣が長いっスわ。



◆3戦目
R劉備R馬超徐庶関銀屏Rホウ統

何?この連環率は何なの??

でも魅力数では勝ってるし、上手く伏兵を処理してからの士気5即暴虐なら勝機が。
もし無理だったら白馬陣で適当にグダグダを狙うしかないw


気になる伏兵は董白と公孫サンが踏んで良い感じでした。
で、士気5溜まるまで一旦城で休ませてたら敵軍がじりじりと迫ってきます。

よかったのか、ホイホイライン上げちまって。
董卓は開幕だってかまわないで暴虐しちゃう人間なんだぜ。






董卓 「さあ、暴虐の刻ぞ!」






※↑は復活時のセリフですが、個人的にはこっちを計略セリフにしてほしいです。

迎撃が怖かったのでここからハイパー乱戦タイム。
まぁ、この武力差なら乱戦のみでも大丈夫ですね。
殲 滅 完 了 !

さて、後はゆっくりと攻城を






軍師麋竺 「お、奥義いきますぞ!」




なん…だと?
桃園といえば七星じゃないのか…。

軍師が麋竺とは裏をかかれました。
まぁ、転進再起よりマシだと考えればw

そのまま数回攻城したのですが、再起部隊が復活してきたので一旦引き上げ。
あれ、城ゲージ負けてる気が…?

その後は二人暴虐でカウンターして落城勝ち。
一回も攻城されてないのに城ゲージ半分減ってるというホラーを体験しました。




◆4戦目
軍師陳宮
呂布高順R張遼

なんという群雄ケニア。
二品はほんとカオスですわ。


序盤から中盤にかけては白馬陣でほどよくリード取っていい感じでした。
しかし無双でカウンターくらった時から何かがおかしくなりました。

とりあえず城門だけでも呂姫で守りますか。
頼んます姐さん!



董白 「息絶えるがいい」



なぜか董白が明後日の方向に退路遮断/(^o^)\
おいおい簡便してくれよ、無双改の士気足りなくなったじゃないか…

もういいよ、コツコツでいいから突撃だけ頼んますわ





R張遼 VS 董白



ま た お 前 か

張繍にしようかな…








そんなわけで今日は


董卓


おじい様の暴虐使ってきました。

武力+6 移動速度1.5倍 効果時間6.5c
城ダメージ1.8%×4回(総ダメージ7.1%)×部隊数

wikiによるとこんな感じらしいです。

城ダメについては、暴虐一人について騎馬の城壁一発分ぐらいなのかな?
五人掛け × 2セット + 4人掛け × 1セット
この辺が限界ギリギリでしょうか。


ちなみにwikiによると騎馬はもちろん、歩兵も刺さってしまうようです。
槍や攻城兵、1.5倍なら弓兵も壁にしちゃってOKみたい(多分)。
というか白馬陣の方が速かったのか。


効果時間についてはあれですね。

暴虐で一方的に蹴散らすなら6.5Cで十分。
暴虐に対して相手が号令で対抗、またはその逆の場合6.5Cでは短い。

今回は号令対決なかったのであれですが、おそらく求心に城使いながら守られるとかなり涙目になるでしょう。
変化した左慈に潜りながら城門死守されてもかなり涙目でしょう。

まぁ、その辺は武力+6や速軍でなんとかしろってことなのかな。
とにかく敵城前の攻防が熱いですね。
半端なことしたら\(^o^)/コース一直線ですしw




軍師李儒
董卓胡車児呂姫完殺賈ク董白

完殺とも相性良さそうな気がしました。
暴虐完殺退路遮断みたいな。

ただ白馬陣なしだと凄い不安になってしまいます…。



軍師李儒
高順董卓公孫サン呂姫

あの城ダメ見てると高順と組みたくなります。
しかし高順と組むと5枚デッキが組みにくいなぁ…。

高順と組む場合は他国から1コス槍を調達すべきだろうか。








蒼天航路アニメ化




!!?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすがの情報の速さw
私もそのニュースに驚きました。(笑)
2008/09/07(日) 02:57 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
最後の一行に!!
リンク先が404でさらに?!
あいやー

猪木が葬式に来てる晃殿はやっぱり燃える漢ですね!
2008/09/07(日) 08:25 | URL | TOM9 #-[ 編集]
これは逆に考えれば、
どんなに借金まみれになろうと猪木さんがやって来るほどの熱い男である晃さんということですよw

蒼天アニメは一体どこからどこまで話をやってくれるかが気になる・・・
できれば趙雲を・・・!!
2008/09/11(木) 05:48 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
レス
>マユラさん
私の場合は偶然目にしただけなんですけどねw
何にせよ楽しみですなぁ~。


>TOMさん
リンク切れで申し訳ないっス。
要は蒼天航路アニメ化するんで原画マン募集しますよ~。
みたいな内容でした。

猪木の年齢が気になりますねw


>順平侯さん
ひたすらマイナスイメージで考えると、子分を引き連れて猪木自らが借金の取立てにw

そうですね、じっくり時間かけて最後まで完走してほしいところですねぇ。
2008/09/15(月) 18:21 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/430-26569df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
