島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


夏休みの宿題と聞いて最近思うのですが、
自由研究やるなら、三国志の合戦や人物について研究してみたいなぁとか思います。

今にして思えば、自由研究は昆虫採集ばっかしてたのでガチで研究っぽいことはやってなかったなぁと。
まぁ、かなり今更ですけどw



それはそうと新ver開始が 9/18 らしいじゃないですか。

私が想像してた日よりずっと早いですわ。
これはもう、今から有給の刻のチャージを開始せねばッ!



さて、そんなわけで今週も出陣してきました。
新verまで自重?


理解(ry






◆蚩尤バラ
軍師李儒
R張遼李カク&郭シ呂姫完殺賈クゴリ

前回調子良かった蚩尤バラを今回もチョイス。
久しぶりに二品に戻れそうなのでちょっと気合入ってます。

行くぞ野郎供!



◆1戦目
軍師呂蒙
R夏侯淵UC夏侯惇董襲魯粛張紘

雲散と浄化に難儀しましたが、なんとかゴリ押しで逆転勝ち。
UC惇とおじいちゃんコンビはもうこれっきりにしてほしいっスわ。



◆2戦目
軍師麋竺
SR関羽R張飛SR諸葛亮廖化

何故かなかなか攻めて来なかったので、敵陣まで攻め込んで連環からの無双改や蚩尤でゴリ押し。
あとはグダグダ守りきって判定勝ち。

賈クの完殺を警戒してか、三人掛けばっかりだったので助かりましたね。
R賈クもなかなか良いではないですか、プレッシャー的な意味で。



◆3戦目
UC張飛R馬超川原劉備廖化Rホウ統

昇格戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ホウ統入りは苦手なので、序盤に攻城を取るために即効で無双改。
そして呂姫で突っ込んで張遼で突撃援護してたら、少し遅れて大徳。

ふははは、その兵力では怖かろう馬超。
今楽にしてやるぞ!




R張遼 VS R馬超



/(^o^)\

せめて大徳前だったら……。
仕方なく張遼を自城内に戻しながら一騎打ちに挑むおにぎり軍。
戦いとは常に(ry


激-無-無-無-激


お?





張遼の会心の一撃!





×-○-△-△-×


あれ?








馬超の痛恨の一撃!








張遼は撤退してしまった…。
開幕\(^o^)/


仕方ないので体勢を整えて再度アタック。
張遼に連環してもピンになる位置取りでいい、、と思う。



軍師禰衡 「へっ、馬鹿たれがぁ!」 



へ?


Rホウ統 「そのまま倒れるがいい」 



偽装…馬鹿連環……だと!?

合計4人巻き込まれてしまいました。
李カク&郭シ・呂姫・賈ク\(^o^)/

しかし残りの張遼とゴリが奮戦して判定勝ち。
馬鹿連環をモロに食らっても、黙って弓を打ち続ける李カク&郭シに感動しました。



◆4戦目
軍師荀攸
R馬超UC黄忠楽進孟達蔡文姫Rホウ統

序盤に攻城された分を中盤で逆転したのですが、最後の最後の飛天を止められずに逆転負けorz
終始飛天に翻弄されてかなりグダグダでしたね…。

敵軍の飛天は強い、でも自分が使うとグダグダしてしまう不思議。
まぁ、久しぶりに二品に帰ってこれたので良しとしますか!


流石にテンプレ化されてるだけあって蚩尤バラ強いですね。
もう私の中では 左慈→R賈ク がテンプレです(ぇ



さて、気分を変えて魏大会に参加しますか。 ←今回は覚えてました




◆惇4
軍師司馬懿
わき目もふらず、堂々と戦えい!ホウ徳艾軍師の思考は止んではおらぬ

お気に入りのデッキがそのまま大会で使えるのは嬉しいですね。
というか蒼天惇兄がランクインしてる!!!

おにぎり軍の士気がグーンと上がった!



◆1戦目(六品)
軍師荀
SR曹操UC夏侯惇R郭嘉楽進牛金

一騎打ち&大喝ゲーで落城勝ち。




わき目もふらず、堂々と戦えい! VS SR曹操




わき目もふらず、堂々と戦えい! 「死者の夢は、隻眼で生きる俺には見えぬ」 



惇兄(*´Д`*)




◆2戦目(六品)
軍師司馬懿
我は張遼!SR曹操ホウ徳R賈ク

大喝ゲーで判定勝ち。
惇兄(*´Д`*)

何故か六品の方とのマッチングが続く。
なんだか少し申し訳ないが、これが残虐無道の無差別マッチングってやつなんで。




◆3戦目(二品)
軍師司馬懿
SR曹操ホウ徳曹仁R賈ク程

今度は二品の方とマッチング。
勇将の称号が眩しいぜ(´;ω;`)

というか、これなんて全国対戦?


今回も大喝やら混元でゴリ押して判定勝ち。
魏単は騎馬メインの編成が多いので、惇兄が光りますね!



そんなわけで今回の大会は玉璽16になりました。
たしか16個って特別賞称号ラインだったような気がします。
一応可能性あるかどうか公式過去の大会の結果を確認してみました。







il||li _| ̄|○ il||li  大尉ばっかりじゃねぇか……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
勇猛持ちとは言え、2.5の武力8は
何かと一騎打ちが怖いですなあ。
シユウは計略がかなり強力なんで、
その分だと思えば仕方ないのかw

称号は大尉が前提条件になってるみたいで、
大尉がいかに多いかを感じさせられますね。
ロケテでもロケテ店舗内の全国ランキング見ると、
一番下でも大尉でしたw
2008/09/02(火) 02:52 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>マユラさん
そうなんですよねぇ…。
無差別マッチングだなんだと言っても、結局最後は大尉かどうかが物を言うんですよね。

局地戦にはホントがっかりですorz
2008/09/15(月) 18:11 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/428-02acf6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
