島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129






1:13頃のシンクロ率は異常。
正直感動しました。





で、今日は漢(おとこ)軍の情報以外の情報にも目を通してみました。

何度だって言ってやる!
マユラさん、あなたは神です。

※以下転記情報


~現計略の変化~
・離間弱体化(速度低下0.8倍に戻ったそうです)
・大喝範囲拡大 
・特攻戦法+5に上昇










わき目もふらず堂々と戦えい!



惇来来!惇来来!




~追加武将について~
・関羽 2.5 騎兵 9/5 勇
⇒計略は「鬼神降臨」 










蒼天関羽



これはもう蒼天LE関羽フラグと解釈してよろしいか?
いや、蒼天関羽に違いないッ!




・張苞 2 槍兵 8/1 勇醒
⇒計略は「仁王再臨」消費6
  2における"長坂橋の仁王" 



くそったれぇー! 「くそったれぇー!」 



Ver2では好んで仁王使ってたのですが、今回はあまり惹かれるものがありませんね。
私は長坂橋の仁王が好きなのではありません。

川原張飛の使う長坂橋の仁王が好きなのです。




とりあえず今はそんなところですかね。
Ver3.10は漢(おとこ)と魏を中心にデッキ組むことになりそうです。



さて、Ver3.10の感想はこの辺にしてそろそろ出陣しますか。
え?バージョンアップまで自重?



理解しきらんもんは語れませんわ!




◆蚩尤バラ
軍師張角
我は張遼!胡車児李カク&郭シR賈クゴリ


前回の出陣で蚩尤バラ使ってみたくなったので、とりあえずテンプレを参考にさせてもらいました。
左慈は、、持ってないから賈クでいいや(ぇ

それにしてもこのデッキ、総武力凄い高いけど最高武力は低いですね。


○ × × ○ ×


攻め方がイマイチ掴めずに負け越しorz
蚩尤使いだしたら姜維やUC惇兄とマッチしだすのはもはや仕様か…。

でもまぁ、騎馬単の求心に強いって話はなんとなくわかりました。
効果時間長いので、こうUC惇兄を避けながら突っ込むのが楽しいですね。
開幕張遼で曹操踏んでボコられた1戦もありましたが(ぇ



◆デッキチェンジ
軍師李儒
我は張遼!呂姫李カク&郭シR賈クゴリ

なんだか太平要術がイマイチしっくりこなかったので李儒に変更。
ついでに呂姫Verも試してみることに。



◆1戦目
軍師李儒
R張遼呂姫李カク&郭シ左慈ゴリ

なんというほぼミラーマッチ/(^o^)\
左慈が眩しいぜ。

う~む、とにかく左慈が厄介だな。
蚩尤も無双改も変化フラグだしなぁ…。



R賈ク 「我に失策なし」


おぉ、賈クがおるではないかッ!

完殺重ね掛け+連環で落城勝ちでした。
左慈持ってなくて結果オーライ(?)



◆2戦目
軍師陸遜
SR周瑜リョウ統UC夏侯惇甄皇后

なんか凄い編成のデッキと遭遇しました。
このデッキで勝率7割とは恐れ入りましたわ。

開幕からゴリ押してリード奪い、後は蚩尤やら完殺でグダグダして判定勝ち。
業炎食らっても張遼落ちませんね。



◆3戦目
軍師周瑜
大将軍曹洪雷薄陳蘭袁術デース黄月英

非常に申し訳ないのですが、ネタバレしてます。
端に業炎敷いて攻城兵で殴るんですよね。

開幕に攻城取って、あとはひらすら蚩尤で判定勝ち。






さて、そんなわけで蚩尤バラでした。
左慈持ってないので未完成かなと思ったのですが、意外と活躍の場があったので困りました。
左慈集めようかと考えていたのですが、いやはや。

あとゴリは武力5が流石でした。
森に突っ込んで李カク&郭シの弓援護がいい感じですね。


そういえば今更なのですが


李カク&郭シ


こいつ等スペックいいですね。
1.5コスで6/3柵なんて呉にもいないんじゃないかな?

悪逆無道も城ゲージ馬壁1発ほどしか減らないみたいですし。
ちょっと見直しました。
















呉大会忘れてた!!!




しかたないね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鬼神降臨は何気に全盛期に近い能力で帰ってきやがりましたね(笑
後は私的には神速の極みが復活すればいいんですけど・・・^^;

面白そうなのは漢ですかね。
しかし、実力は確かとは言え皇甫嵩がSRでよいのだろうか、という余計な心配もして見ます(笑
2008/08/26(火) 01:16 | URL | シン #bM4TJFTs[ 編集]
関羽ガチムチすぎて引いたわwwwwww

蚩尤使うなら魏と組んで白馬でかき回しましょうぜ(*´ー`)
張遼 白馬 程遠志 龐徳 楽進
みたいなね!

前にも献策したような気がしない事もないですが・・。w
2008/08/30(土) 04:50 | URL | うさぎさん #9K64Lzaw[ 編集]
レス
>シンさん
そういえば2部隊差で神速は全盛期を思い出しますねぇ。
神速の極はDS天で復活したらしいですよ。
2コス 8/4勇 神速の極
たしかこんな感じにコンパクトになってたと思います。

私も皇甫嵩がSRと聞いて少し焦ってます。
二枚看板のための貴重なSR枠なのに!!


>うさぎさん
そこが良いんじゃないっスかw
個人的には蒼天関羽で1番好きなカットなのですがねぇ。

白馬蚩尤なら少し使ったことあるのですが、、魏との組み合わせですか。
なるほど、そこに蔡文姫と軍師郭嘉と投入ですね。わかりますw
2008/08/31(日) 23:19 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/425-1821677e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
