島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


好評らしいですね。

ちゃんと蒼天LEも完備されてるみたいですし、
前作の不満点もわりと解消されてるそうじゃないですか。
これで蒼天LEの追加と名門が解禁されてたら即買いだったでしょうw

でも、DSで荀ってどうやって相手睨むんだろ……



DS持ってないんですが、この際買っちゃおうかと本気で悩みました。
モンファーDSの新作も最近出たみたいですし。

ちなみにこのモンファーDS2ですが、PS版のモンファー2が大好きだった私には中々ツボです。
カットされた種族も多いのですが、懐かしい面子がちらほらと見られます。

ビークロンとか、デュラハン、ドラゴンとかナーガが好きだったなぁ。
って、ナーガが四天王とか初耳なんですがw



コルトが郵便屋……だと?






軍師司馬懿
蒼天許チョ蒼天徐晃満寵甄皇后蒼天荀

前回が調子良かったので、今回も引き続き同じデッキで出陣したのですが…


× × ○ × ○ ×


正直調子乗ってましたorz

前回とはうって変わって、今回は6戦して合計1あいやー。
やはり肝心な時にあいやー出来ないと厳しいものがありますね…。

◆一番ヒドかった1戦
軍師諸葛亮
SR関羽R魏延廖化夏侯月姫Rホウ統


忠義号令かダメ計の落雷か、それとも連環を睨むべきか。
いやはや、参りましたなぁ。

今にして思えば避雷針立てて連環を睨むべきなのに、
何故か避雷針を立てて忠義睨んでました(ぇ

その結果



Rホウ統 「そのまま倒れるがいい」 



/(^o^)\
でもまぁ、仕方ないか。

動けなくても許チョがその場で弓を撃ち続けてくれればなんとかなるか。
その場で弓を……あれ?











許チョ終了のお知らせ\(^o^)/

河ステージで連環食らったら大変なことになりますね。
1:04からのサビの部分が永遠と脳内再生されましたよw

お返しに連環小計略をお見舞いしたのですが全然流れませんでした。
落城負け、仕方ないね。



◆負けたけど嬉しかった1戦
軍師陸遜
SR孫堅R周瑜蒋欽張紘張昭


別に赤壁や天啓をあいやー出来たわけではありません。




蒼天徐晃  VS  SR孫堅




蒼天徐晃と孫堅で一騎打ちが起こったんですよ。

瞬時に結果を予測し、徐晃を城内に戻すおにぎり軍。
戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものだ。

だがしかし




蒼天徐晃 「人を顧みぬ刃は武にあらず」 




ここへきてまさかの名言(*´Д`*)

気合を入れなおし、徐晃を戦場に戻すおにぎり軍。
たぎる、血がたぎるわー!






蒼天徐晃 「逃げる時は軽さ!軽さ!」 










その後は陥陣営や馬鹿水禍にデッキかえてみたのですが、あまりパッとしませんでした。
もっと、もっとパワーが必要だ!



◆裂帛白馬無双
軍師陳宮
呂布胡車児公孫サン張繍程遠志

久しぶりに呂布が使いたくなりました。



◆1戦目
軍師陸遜
SR孫堅ホウ徳祖茂張紘蔡文姫

祖茂飛天…でいいのかな?
これは白馬ゲーの予感。


白馬と無双でゴリ押して判定勝ち。
でもやっぱ知略ゲージ溜まるの遅ええええええ!
天属性5.5でこれかよ…。



◆2戦目
軍師李儒
R張遼李カク&郭シ呂姫左慈ゴリ


開幕で呂布がパチったり、カウンターの蚩尤でてんやわんやでした。
左慈いると無双がやり辛くてかなわん。

無双呂布が蚩尤張遼を斬るというドラマも展開されたのですが、
その後の2度目の無双迎撃が全てを台無しにして判定負けでしたw


それにしてもこの手のデッキ最近よく見かけますね。
歩兵二人ってどうなの?って思うのですが、変化が厄介ですね
ゴリも壁役として優秀ですし。


機会があれば一度パク……ゲフンゲフン、参考にさせてもらおうかな。
左慈がver1の左慈で代用できれば(ぇ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
兄貴、袁家のふっか・・・
勇将はいないようだけど・・・
2008/08/20(水) 18:27 | URL | TOM9 #-[ 編集]
袁家復活!!
弓呂布…ううっ…orz

情報まとめてますんで、
よろしければどうぞ。
2008/08/20(水) 18:32 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>TOMさん
袁家に栄光あれー!


>マユラさん
まとめお疲れ様です。
非常に助かりました。

袁家に栄光あれー!
2008/08/24(日) 21:28 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/422-003032f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
