島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



なんというG級の魚。
世界のなんと広きことよ。

一度でいいから、こんな馬鹿デカイ魚をこの目で拝んでみたいですなぁ(遠い目)




さて、今日も暑いしゲーセン行くか。 ←現実





◆アニキデッキ
軍師荀
SR張遼曹操ホウ徳甄皇后


無勢のアニキのデッキを参考にさせてもらったのですが、旧カードのため属性がヒドイことになってます。
ピンポイントで私が未所持の蒼天LEが必要とは/(^o^)\
さすがに天1コスで精兵を選ぶ勇気はありませんw

SRにわき目もふらなかった結果がこれだよ!!




軍師司馬懿
蒼天惇兄ホウ徳艾甄皇后


なのでとりあえず惇兄と組んでみた。



× ×



むむむ、想像以上に難しいな…。
真ん中悪地形とか、武力10コンビを復活させる馬良とかにギギギってなりました。


で、2戦ほどしてふと思いました。
無勢と蒼天荀の相性はどうだろうか?

無勢舞う → 相手部隊数調整 → 対象が減って睨みやすくなる → あいやー




◆パ、パクリじゃないっスよ!
軍師司馬懿
蒼天許チョ蒼天徐晃満寵甄皇后蒼天荀


なんだかんだしてたら5枚デッキになりました。
最初2コスはホウ徳だったのですが、属性とイラストの関係で蒼天徐晃。
そして満寵の連環小計を加えることにより、虎ちょ風味っぽくしてみました。

虎ちょより槍が弱いため、騎馬単の求心とか来たらどうしよう…。
そんなことを頭の隅に追いやり出陣。



◆1戦目
軍師荀
ホウ徳艾SR司馬懿楽進R賈ク


よりによって騎馬単かよ/(^o^)\


しかし、荀が2あいやーを記録して思ったより良い感じでした。
そのまま虎ちょマウントでリード奪い、最後に連環小計で時間稼いで判定勝ち。

以前使った時はそれほど強いと思わなかったのですが、連環小計が結構使えました。
離間と同じ速度低下だし……、と考えてはいけません。
離間に匹敵する速度低下と考えるのです。


ちなみに甄皇后はスペック要因でした。




◆2戦目
軍師麋竺
SR関羽R張飛SR諸葛亮廖化


これは孔明先生ガン視で行けるッ!!


挑発を条件反射であいやーするというミスをしてしまいましたが、最終的に八卦をあいやーして判定勝ち。
今回は満寵のリアルステルス連環小計も素晴らしかったです。


でも甄皇后はスペック要因でした。




◆3戦目


蒼天惇兄入りの騎馬単だったのですが、なんか途中で回線切れてCPU戦に。
勝ちがほぼ確定してる時の回線切れはやりきれないっスねorz
というか回線切れなんて何時以来だろうか…?


やはり甄皇后はスペック要因でした。




◆4戦目
軍師荀攸
SR曹操UC夏侯惇曹仁楽進R賈ク


連環求心で押し込まれてフルボッコされました。
やはりホウ徳よりUC惇入りが厄介だなぁと。

開幕で柵を失ったのも痛かったかな。
徐晃で伏兵踏んだらダメですね…。


それでも甄皇后はスペック要因でした。




◆5戦目
軍師陸遜
SR呂蒙R太史慈孫権張紘張悌


満寵のステルス攻城を守りきって判定勝ち。
落雷は射程が長いので難儀しますが、普通の火計なら照準内ッ!


甄皇后の舞うタイミングを荀平さんにご教授願いたい(ぁ




◆6戦目
SR陸遜魯粛孫権凌操張紘張昭


魯粛入りの6枚孫武……だと?






甄皇后 「待たせたな、ショウタイムだ!」 






この枚数差と素武力の低さなら行ける!
行くぜ、野郎供!










軍師呂蒙 「さあ、決着の時だ!」 










周瑜じゃないのかよ/(^o^)\

でもなんかグダグダしてる間に判定勝ち(ぇ
蒼天徐晃が神カードでした。




◆7戦目
軍師張角
魯粛左慈ゴリ程遠志鄒張繍張紘








甄皇后 「全てはこの時のために!」 




苦楽に勝てるなんてホント珍しかったです。
これは苦楽対策と言わざるを得ない。





武力17
左慈 「愚か者めが!」 

前回の防衛時に武力17をコピーした左慈が甄皇后に迫る。
それを単騎で迎え撃つ許チョに力がたぎる。





武力29
蒼天許チョ 「一万年かかってもここを通れねえぞぉ~」 









さて、そんなわけでSR甄皇后でした。



甄皇后


無勢入りで5枚デッキの場合はあれですね、
もう6枚以上のワラワラ対策と割り切っても良いかと。

たとえ舞わなくても許チョに柵を、荀に魅力を提供できるのが良いです。
この辺のスペックの良さは他の舞計略持ちには真似できませんね。


苦手なデッキは騎馬単の求心や、今回は当たってませんが神速。
それと白馬陣かなと。
忠義は八卦忠義タイプの4枚よりも、落雷入りの5枚タイプの方が危険でしょうか。



蒼天徐晃


最初は徐晃 → ホウ徳だったのですが、今にして思えば蒼天徐晃で正解でした。
開幕で伏兵踏む率高いし、騎馬少ないので速度上昇もありがたいです。
UC徐晃ではこうも行かないでしょう(ぇ



満寵


そして忘れていけない影の実力者・満寵。

士気5で離間に匹敵する速度低下を叩き出す凄い人。
さらに自身のステルス性の高さも魅力の一つ。
デッキボーナス45の半分は満寵の戦果と思われますw

個人的に許チョとの相性の良さは◎
蒼天LE化しないかなぁ…

まぁ、その前に曹洪が先ですよね、SE○Aさん!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何故だ、何故勝てる!?(w

結構、バランス取れてて色んなことができるデッキでしょ?ってか、使いこなしてますねw
左慈入り苦楽に勝てる気がしねぇ~(><;

舞うタイミングですか?ケースバイケースです!(ヲイ
ってか、僕もぜんぜん舞えてません。荀イクや満寵を撤退させる余裕が無いっす…。
甄皇后は貴重な武力2騎兵として、頑張ってもらってます。

連環の小計…、相手のデッキにホウ徳が入ってると助かりますw
これがU惇兄だと…(><)
2008/08/10(日) 19:41 | URL | 荀平 #M8fmrdFo[ 編集]
こんにちは
こんにちは

最近、fc2ブログを始めた、まほら撤退♪と申します

只今、四品です

宜しくお願いします
2008/08/11(月) 23:35 | URL | まほら撤退♪ #-[ 編集]
どう考えてもデッキうんぬんより
晃さんの記事の素晴らしさに目が行っていました、本当に(ry
どうしてッ!こんな記事が書けるんだッ!

満寵は強いんだからッ!毎回ステータス変化(ry
連環小計は案外何とかしてくれますよね。
意外、じゃないのがミソです(コラ

ぶっちゃけ勝てたのは晃さんが蒼天パワー手に入れたからだと思いまs
2008/08/12(火) 03:43 | URL | うさぎさん #9K64Lzaw[ 編集]
舞うタイミングなんて電波が降りてきたときですよw
むしろ舞わないと言う選択は当たりかも知れないです
スペック要因と割り切れる周りの武将がいれば特に!

ホウ徳より裸の大将は実際そうだと思います。属性的にも天だし、伏兵踏めなくもないし、ホウ徳入れる意味が無いなw
まあ、あれだ、蒼天なんか持ってないから入れてないんだな
2008/08/14(木) 01:48 | URL | TOM9 #-[ 編集]
レス
>荀平さん
事後報告になって申し訳ないのですが、デッキ参考にさせていただきました。
各武将の役割がしっかりしてて良いデッキですねぇ~。

そうですか、私は6枚以上のデッキに出会った時に舞うことにしてみました。
その他の時はスペック要因として(ぇ

UC惇はホント厄介ですよね。
虎痴の怪力で城門だけは死守しようとすると彼が…orz


>まほら撤退♪さん
はじめまして、そしてfc2へようこそ!

品が近いですね。
マッチした際には是非とも手加減を(ぇ


>うさぎさん
嬉しいこと言って(ry
う~ん、思ったことをそのまま記事にしてるだけなんですけどねぇ。

ver4では5/9伏ですね、わかりますw


>TOMさん
なるほど、舞うタイミングは勘とノリなのですかw

イラストが最大の決め手ですねw
もう2コスは裸の大将しか見えない(ぇ
2008/08/16(土) 23:57 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/421-f7dfdb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。