島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


物事を(ry







◆Before
軍師郭嘉
SR馬超蒼天徐晃R馬謖劉曄蔡文姫





◆After
軍師郭嘉
SR馬超UC夏侯惇R馬謖蒼天楽進蔡文姫





◆最終形態
軍師周瑜
脇目もふれず、堂々と戦えぃ!ホウ徳蒼天楽進程蔡文姫


前回頂いたアドバイスを元に飛天を改良してたんですが、なぜか最終的にこんな形になってしまいましたw


1. ふむ、やはり雲散は大事ですか。
  涙を呑んで蒼天徐晃 → UC惇兄

2. 蒼天成分が足りん。
  劉曄 → 蒼天楽進

3. 今思えば惇兄は蒼天しか使ったこと無いや。
  UC惇兄 → 蒼天惇兄

4. もう魏単の大喝飛天でよくね?
  SR馬超・馬謖 → ホウ徳・程

5. 魏の地属性が残念でならない。
  軍師郭嘉 → 軍師周瑜



そんな感じで今日は用事がてらに出陣。



◆相手デッキ
軍師諸葛亮
SR関羽R魏延関銀屏廖化夏侯月姫




\(^o^)/




1. 飛天舞う。

2, 刺さったら大変なことになるので、とりあえず槍の前で止まっとく。

3. …………


こっからどうすれば分かんない件について。
乱戦させに動いただけで刺さるとか拷問じゃないか…





そうだ、蜀大会に出よう。




軍師馬謖
R張飛R馬超R趙雲馬良

この前の出陣で軍師馬謖が手に入ったので、戦線復活(名前変わってたのか)と合わせてみることに。
上手くいけば息継ぎ無しで攻め続けることも可能かと。


× ×


開幕の伏兵を上手いこと趙雲か馬良で処理できればわりと行ける気がします。
ピン落雷は戦線復活で美味しいですしね。
まぁ、それ以上に1.5コス馬良が足引っ張りますけどね!

1.5コスで3/8無特技とか印刷ミスにしか見えません。
孔明先生と馬良を並べると……


回復奮陣は範囲の狭さに軽くショックでしたが、まぁ回復量はそこそこですね。
多分募兵と同じぐらいかな?
モリモリ回復ではなく、チョビチョビ回復するイメージですね。


で、台変えて七星桃園でもするかなー。
っと思ったら



軍師馬謖 「この陣で勝負を決める!」 


開封済みの軍師馬謖が放置されてました。
馬謖、、一人でそんな場所に陣を……(´;ω;`)ブワッ




◆超絶回復奮陣
軍師馬謖
R張飛川原黄忠王平Rホウ統甘皇后

回復の舞いからの回復奮陣で相手陣地に居座りまくるのが狙い。
とりあえず馬謖が喋ってくれるレベルまで頑張ってみようかなと。

今思えば、川原黄忠が柵持ってるので王平は関平か馬岱で良かったかも。
でもヴァージョンが上がるごとにイラストが強化されてる王平も捨てがたいしなぁ。
むむむ



◆1戦目
軍師麋竺
SR趙雲川原劉備SR孫尚香関銀屏夏侯月姫

遠弓麻痺矢/(^o^)\

相手に伏兵がいないため、開幕から武力10の張飛と川原黄忠の弓援護が最高でした。
遠弓麻痺矢で甘皇后狙われるも、回復奮陣で粘って判定勝ち。

武力1がこんなに硬く見えたのは初めてっスw



◆2戦目
軍師麋竺
SR関羽R劉備SR諸葛亮関銀屏

なんだろう、全武将が魅力が流行ってるのだろうか…?

今回は回復舞の型に完全にはまって判定勝ち。
張飛硬ぇw



◆3戦目
軍師諸葛亮
UC張飛川原劉備周倉関銀屏夏侯月姫チョロ

伏兵が0でしかも騎馬の武力が低いので開幕からゴリ押しでリード奪う。
しかし後半に逆転されてギリ判定負けorz

落雷を警戒して固まり過ぎた…。



◆4戦目
軍師諸葛亮
SR関羽SR趙雲R劉備

今回も開幕から押せ押せでリード奪えたのですが、桃園と人馬でギリ判定負けorz
SR趙雲強ぇ。



◆5戦目
軍師麋竺
SR関羽R魏延徐庶SR諸葛亮

今回は孔明先生の真っ白にしてやられました。
突撃ないと真っ白がキツイなぁ…。




さて、そんなわけで


甘皇后


今回は結構ガッツリと回復の舞い使ってみました。
5戦ほど使ってみて気が付いたことがあります。


士気7溜まった。よし、舞うか! ←死亡フラグ


大徳や八卦など、相手の1度目の攻めをなんとか凌いでから舞った方が上手くいきました。
それかグダグダ展開での舞い。

多少攻城貰ってでも、型にはめることを目指した方がよさそうですね。
いやはや、回復の舞いも奥が深いなぁ。

今更かよっ!
っと突っ込んではいけませんよw



それと

軍師馬謖甘皇后


回復の舞い+回復奮陣も思った以上にガチでした。
問題はあの狭い範囲かな。



あとは


川原黄忠


川原黄忠もよく頑張ってくれました。
槍が多くなりがちな蜀単大会では高武力弓が光ますね。
それにver3のイラストが正直たまらん(*´Д`*)

私は持ってませんが、排出停止のSR黄忠がかなりガチなんじゃないかなと。
落雷と忠義率が高いのがアレですが…。


今にして思えば、今回の回復デッキは騎馬0でしたね。
次回はもっと騎馬入れてチョロチョロしてみようかな。




◆久々のSR


甄皇后




大戦1~3を通して初めてSR甄皇后引いたッ!




それは小さな一歩だが、おにぎり軍にとっては大きな一歩である。

もう少し回復で行こうと思ってたけど、次回は無勢で決まりですわ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そしてそこにSR甘寧を突っ込んでみよう。回復の舞+回復陣+粘りでどんな攻撃もシャットアウト!・・・できたらいいな(ぁ

一応サンプルとしては

SR甘寧・R太史慈・劉封(馬岱?)ホウ統・甘皇后

柵ないのがあれなら、1・5コスト枠に誰か適当なのをどかんと。
2008/08/03(日) 19:33 | URL | シン #bM4TJFTs[ 編集]
よし、関羽と惇兄の2トップを二人の舞姫で守りきるんだw
無勢を舞えば、武力10超えおっぱいも夢じゃない
2008/08/03(日) 22:26 | URL | TOM9 #-[ 編集]
レス
>シンさん
なんというダブル回復粘りw
そういえば、いつぞやの頂上で回復奮陣+粘りを見ました。

まさかさらに甘皇后と合わせるとは誰も思わないでしょうねw


>TOMさん
そして残りの1コスは常に撤退状態にして実質2枚デッキですね、分かりますw
2008/08/16(土) 23:32 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/420-80f2f26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
