島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





今日は特に用事無かったので、梅田にてプレイしてきました。
とりあえず今日の課題は、『計略の暴発をしない!』ですw
あれから自分なりに暴発対策を考えて、一つの悟りを開きました。
それは、『心にゆとりを持つ』ことです。
まぁ、落ち着いてたらこんな簡単なミスしないだろうなぁとw
後は気合でしょうかね(結局精神論かよw)



さてさて、今日は大戦結果を書く前に私から一言あります、、、







全国の全突使いの皆さん、







ごめんなさいm(_ _)m







私は全突の恥さらしです……
なんと、、、





全突で流星名君に負けました_| ̄|○ il||li
相手はほぼ弓単の構成だったのに……。
もうだめだぁ~…





ってわけで私の全突には馬鹿封印をかけておきますね。
ちょうど負けこんできましたし(^^;



今のところ、 魏 → 西涼
という風にデッキを変更してきたので、また別の勢力に手を出そうと考えています。
そして今度のターゲットは、、、







です!







何か熱い計略が欲しいなぁと思ったので、とりあえずはR劉備入りのデッキを考えています。
ちなみに量産氏からすでにR劉備は拝借しておりますよw
後はSR趙雲かSR馬超のどちらかも使ってみたいですなぁ~。



まぁ、とりあえずは単色からかな?
何かいい組み合わせが合ったら2色とかでもいいんですけどねぇ~
むつーさんのデッキみたいにw(コラ





大丈夫、最近呉バラと当たってませんから!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よしきた、W反計桃園デッキでいきましょうw
桃園はやっぱ熱いですよー
ロマンともいいますが
2006/05/12(金) 22:31 | URL | やぎ #-[ 編集]
レス


>やぎさん
W反計桃園ですか!?
暴虐W反計の要領で作ればいいのでしょうかね?w

桃園は熱いですよね~。
誰か一人でも撤退すれば道連れ、、、なんて漢らしいんだ!w
2006/05/12(金) 23:05 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
全突は流星名君に相性良くないですよww
どれだけ攻城したところで名君使われて攻めきれず、流星1発で逆転ですからw

自分もよく負けますww
2006/05/12(金) 23:35 | URL | 水月 #-[ 編集]
蜀ですか~
ならば車輪を(ェ
騎馬デッキとは正反対のデッキですね。
他には、蜀大徳バランスなんかは立ち回りが物を言うので試してみる価値はあると思います。
桃園ですと・・・
回復とあわせてください(マテ
これで蜀の楽しさに目覚めてくださいw
それでは~
2006/05/13(土) 00:15 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
桃園は、間違いなく大戦界最強の計略です(そこまで言うか

馬超と趙雲なら・・・今のうちに馬超がオススメですよ?ほら、2になったら士気消費増えちゃいますしww
とりあえず、呉に当たらないことを祈りつつ蜀単でやってみましょうwやぎさんが言ってるW反計桃園もすごく面白そうだけどwwただ桃園使った後、ジュンイクは反計出来ないけど・・・。
2006/05/13(土) 00:22 | URL | むつー #-[ 編集]
そういえば最近流星名君で暴虐全突を倒した記憶が・・・w
全突は基本知力が低いので普通の火計でもなんか出来たりしますからね~
なので周泰と火計持ちの二人がいれば結構何とかなるもんですよ。

大戦2では自分あえて大車輪デッキを・・・w
UCキョウイの追加で蜀でも結構武力的には融通がきくようになりまし、槍撃があるので槍の時代な気も・・・
ちなみに馬超か趙雲と言われたら、
趙雲!!趙雲!!w
ということで趙雲を是非とも使いましょう。w
2006/05/13(土) 11:16 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
レス


>水月さん

なんと!?
兵種的に有利なので、てっきり全突が優勢なのかと(^^;


私は兵法連環にやられました…。
神速と違ってオーラ出ないんでしたよねぇ。
でも私の使った兵法連環は微妙でしたw
こんな時は兵法神速ですね~。




>俯瞰史記さん
蜀なら車輪もありますねぇ~。
R劉備とSR馬超 or SR趙雲を入れたいと思ってるので、そこに関羽を加えると、、、ちょっとケニアっぽくなりますねw
ふむふむ、大徳バランスも良さそうですね。
大徳劉備のイラストは大好きですし(^^


桃園と回復ですか~。
ってことは今流行りのあの人ですね!
これを機会に暫く蜀へ移民しますw




>むつーさん
大戦界最強の計略だったとは!?
流石は劉備ですねw


そういえば白銀の必要士気が増えてしまうんでしたねぇ。
小宇宙を爆発させるなら今のうちですねw


そうですね、まずは基本的な蜀単から始めるのが礼儀というものですね(?)
呉が怖いですがw


たしかにW反計は荀だと士気が足りないですね(^^;
となるとあの人の出番でしょうか(ぉ




>順平候さん
す、凄ぇ!
流星名君で暴虐全突に勝てるもんなんですね。
相手がうっかり暴虐を使ってしまったら大変なことになりそうですがw


UC姜維いいですよね~。
武力的に不安だったところを補うことができますもんね(^^


やはり順平候さんは趙雲でしたかw
趙雲の神速戦法、頼りにしてます(^^
2006/05/13(土) 13:41 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
流星名君と全突ですが、相性悪すぎです・・・
名君されると攻城する意味がなくなりますからww
しかも揃いもそろって知力が低い・・・
それに兵法連環だなんて正直無理ゲーですww
・・・全突は使わずに暴虐で攻めてる自分は間違ってんのかな?ww
2006/05/13(土) 21:56 | URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集]
レス~

>千里眼さん
騎馬デッキ VS 弓デッキなので、圧倒的に全突が有利だと思ってました(^^;

でも実際対戦してみると、驚け!と兵法連環にまんまとやられました…。
気合いをみせよ!
の直後に兵法マスター!!っと言われて気合いが消し飛びましたw
2006/05/13(土) 23:07 | URL | 晃(携帯) #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/42-ebf182be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
