島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129




生まれた意味を知るRPG

ドラクエはが一番好きな私にはたまらんです。
そして5:38から神展開ッッ!

こいつは、、久しぶりにドラクエやりたくなってくる!



DS版ドラクエ



・キラーパンサーはプックル
これが一番しっくりとくるので毎回これでした。

・花嫁はビアンカ
フローラとか1回も選択したこと無し。
金持ちとかマジ敵っスから。




って、なんでDS何だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

PSPじゃダメなのかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

ちっくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!







◆裂帛の獅子
軍師陳宮
SR馬超UC張飛公孫サン程遠志夏侯月姫


そういえば前々回の出陣でSR馬超手に入ったのを思い出しました。
なので今回は天単の知略白銀を試してみることに。



◆1戦目
軍師司馬懿
ホウ徳艾羊コ荀攸曹植


開幕からゴリ押しでリード奪い、後はひたすら知略白馬で判定勝ち。
最後の最後に知略白銀したけど0.5Cで雲散されたorz



◆2戦目
軍師李儒
高順呂姫公孫サン左慈裴元紹


ひたすら白馬ゲーで判定勝ち。
知略白馬が切れる頃には、また白馬の打てる士気が溜まってる不思議w



◆3戦目
軍師賈ク
R馬超呂姫公孫サンゴリ孟達廖化


相手の開幕白馬でリード奪われ、後は精兵陣で守られて負けorz
SR馬超が聖闘士馬超ならこちらも開幕白馬で対抗できたのですが…。




◆微調整
軍師陳宮
SR馬超UC張飛公孫サン程遠志Rホウ統


天単でも思いのほかゲージMAXまで時間掛かったため、1コスぐらい外れてもさして変わらなさそう。
なので使い所のわからなかった落雷を外して連環をイン。

○ ×

う~む、どうだろう。
最後の1コスには士気の軽い計略の方がいいかなぁ。


チョロ董白


候補としてはこの二人でしょうか。
潜り乱戦で涙目の白銀を助けるといった意味でも。




さて、そんなわけで知略白銀の感想ですが、、相変わらず潜り乱戦に無力ですな。
せっかく知略陣まで張ってるのに、士気6で武力5アップの神速戦法へと成り下がります。
というか白馬陣と大して速度が変わらん気がするのは気のせいだろうか…?

まぁ、突撃ダメは相変わらず強力でしたね。
天下無双・改の呂姫や、陥陣営で武力15の高順の兵力を一撃で8割程吹き飛ばしますw
これよ!これが白銀っスよ!!


知略白銀は楽しかったので、改良して次回も使ってみるかな!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
欲しいぜ、天属性白銀
速度上昇が遅いのは、白馬陣のサポートを受けて、呂布と等速まで行くはず
刺さらなければ無敵だよ
2008/07/15(火) 20:29 | URL | TOM9 #-[ 編集]
白馬陣→1・5倍
機略自在→1・5倍
人馬一体→1・8倍
白銀の獅子→1・8倍
隠密神速→2倍
神速戦法→2倍
神速号令→2倍
天下無双→3倍

えーと確かこんなはずだったような・・・
一番気分いいのは飛天白銀の獅子With突撃闘陣かなぁ

あらゆるものを木っ端微塵にする破壊力、とくと味わっていただきたいです(笑

槍?挑発?んなもんは気合でどうにでもなります(ぁ
2008/07/15(火) 23:33 | URL | シン #-[ 編集]
その昔赤兎咆哮という走るダメ計が・・・w

知略昇陣はバージョンUPの際にゲージ上昇スピードが遅に変更されたという話なので、
白銀や白馬を生かすために軍師李儒をいれて連環からの白銀or白馬の殲滅作戦を用意すると相当つよいですよw
連環を使えば相手に配置次第では夏侯惇入りの相手に対しても白銀が使えますしw


後さり気に白馬陣は1.7倍速なんで暴虐や機略より早かったりしますよ
2008/07/20(日) 07:52 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
動画に感動した私が来ましたよ。
あの編集反則だろうー。(笑)

まさかブラウニーに感動させられる日が
来るとは思いませんでした。
2008/07/23(水) 13:51 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
ブログ作ったから相互リンクお願いできますかぁ~^^
 
そういえば最近白銀見てないな~
私も白銀使ってみようかな~(持ってないけどwww
2008/07/24(木) 14:56 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>TOMさん
スピードさえ互角なら無双ともガチでやり合えますね!
槍がいないデッキ相手だと凄い楽しいんですけど、、いやはや。


>シンさん
そうですか、むむむ。
士気6なのを考慮にいれると、2.5倍速でいい気がするのは私だけでしょうか…。

飛天白銀の獅子With突撃闘陣試してみましたよ~。
姜維がどうにもなりませんでしたw


>順平侯さん
赤兎を引けぇい!

そうなんですよねぇ、結構天属性で揃えないとMAXまで時間掛かるんですよね…。
了解っス、次からは李儒で決まりっス!!

な、なんだってー!?
暴虐は滅多に見ないからあれですが、機略より速いのには気が付きませんでした。


>マユラさん
同志発見ッ!!!

ホントあの編集は反則ですよねぇ~。
もうじげまるが漢前に脳内変換されてしまいますw


>マメさん
リンクの件、了解です。
ブログ開設おめっス!
2008/07/27(日) 16:57 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/417-a57096e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
