島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129




Fがバージョンアップされ、新たなる稀少種と新モンスターが解禁されてるそうですね。
フロンティアで狩りてぇぞちっくしょぉぉぉぉぉぉぉ!!!

あ、でも個人的には2:23~2:27がツボでした。



さて、今日もボチボチ行くとするか。







頭からつま先まで電気が走ったかと錯覚するだろう

稲妻のようなスピードと衝撃!

それが張遼の突撃――――――








「蚩尤」!!







◆蚩尤バラと見せかけて馬鹿水禍
軍師禰衡
我は張遼!胡車児呂姫公孫サン于吉


何故か分かりませんが、突然R張遼を使いたくなったので蚩尤バラを作成、そして出陣。
嗚呼、、こうやって群雄の使用率が上がって行くのねw


× ○ ○ × × ○ ×


う~む、結構楽しかったのですが戦績の方はイマイチだなぁ…。

7戦全て馬鹿陣で挑んだのですが、馬鹿水禍成功したのが2戦。
そして軍師が空気だったのが5戦、、、なんという空気率…orz


終盤に必殺の一撃を決めるため、水禍は終盤まで一切使わずに蚩尤と白馬陣を主力としてたのですがねぇ。
もしかして、群雄単で地属性4の于吉入りってだけで軍師バレてるのかな…。

まぁ、その分決まった時はもの凄く気分爽快なんですけどね!



◆2戦目
SR陸遜周泰黄蓋魯粛韓当


       計 撃
UC于吉   1  6


いやはや、まさかあの魯粛や陸遜までも一撃とは。






感動したッ!






今気がついたけど、相手デッキに再起の可能性が限りなく低いw



あと蚩尤も強いっスね。

混元内にいる求心状態の曹操やホウ徳を千切っては投げ、千切っては投げる張遼に惚れました。
突撃17とか白馬の如くやべぇw


とまぁ、そんな感じで張遼や禰衡+于吉が楽しかったです。
ラスト2カウントで斬られて逆転負けする公孫サンなんてもう最高でした^^

張遼は一騎打ち絶好調だったのに、相変わらず公孫サンは空気が読めない奴だ…。
あと呂姫もUC張飛に喧嘩を売るのはちょっと控えて…orz

もう一騎打ちに振り回されるのは嫌だッッ!




◆デッキチェンジ
軍師陳宮
呂布高順R張遼


どっからでも来い!一騎打ち!!



◆1戦目
軍師魯粛
SR孫堅R周瑜蒋欽張紘張昭


開幕で攻城取って、後はひたすら知略蚩尤ゲーで判定勝ち。

いやはや、どうやら張遼には伏兵回避機能が付いてるみたいですねw
でも蒋欽を討ち取ったので許せるッ!



◆2戦目
軍師ホウ統
高順SR趙雲R馬謖UC陳宮


知略蚩尤やらでリード取ってたのですが、最後の最後に趙雲のズラシ攻城を許して逆転負け/(^o^)\
馬謖の挑発がががが



◆3戦目
軍師諸葛亮
SR関羽R魏延R太史慈Rホウ統


蚩尤やバラけてからの知略無双でリードしてたのですが、
またしても最後の最後で魏延の攻城を許して判定負け/(^o^)\

無双中に車輪の目の前で止まるとかいう曲芸はできないため、一旦城に戻ってから再出撃で攻城を止めようとしたのですが、
どうやら城に戻った瞬間に無双が切れてたようで……。




さて、そんな感じで10戦ほどR張遼使ってみた感想ですが。




R張遼は弱い。

だが蚩尤の如くは強い。




悪魔将軍がキン肉マンと軽く手合わせした時のセリフを引用してみたのですが、
これがまたしっくりきてしまうんですよねw

スペック的に完全上位交換のSR趙雲を見てると軽く鬱になりそうでしたし…。
まぁ、その分を計略の強力さでカバーしてるんでしょうけど。


ちなみに蚩尤ですが、神速みたいに速攻で突撃体勢に入るのではなく、
ある程度助走をつけた方が良い感じがしました。

なので相手に攻め込まれてる場面では少し窮屈に感じましたね。
個人的にはガンガン攻めに使うべきかなぁと。

あとは壁役に2コスが欲しいですね……。




◆オマケ

これぞ曹仁本領のドン詰まりだ!


蒼天LEはダブっても嬉しい不思議!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
棘竜の時はあぁまたか…と思ったもんだけど、あのサソリはなかなか良さそうね(´・ω・`)
だが復帰はしない
2008/07/05(土) 23:56 | URL | kaien #-[ 編集]
馬鹿水禍は楽しいですよ(ェ
知力7までは確実に撤退ですし(確か兵力が200%でも)可能性ですと知力9も落ちます。

今Verだと蚩尤が長くなったので、知略じゃなくてもいいのかも知れないですねw
きっと晃さんは馬鹿落雷にはまるはず…
もちろん攻城兵のあの方のw
ではこの辺で。
2008/07/07(月) 22:45 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
そ、曹仁が4人もw

ある程度先を見越して使えれば強計略でしょうが、行き当たりばったりに計略で何とかしようという私にはR張遼は使いこなせないです
あれは使いこなすの難しい
2008/07/09(水) 20:29 | URL | TOM9 #-[ 編集]
レス
>kaien
あのサソリには中々惹かれるものがあるよな。
尻尾斬りて~w


>俯瞰史記さん
馬鹿水禍は決まると凄く清々しいのですが、ラスト1チャンスを外すと切ないですよねw

なんという馬鹿雷薄w


>TOMさん
なんという四つ子w

強力とはいえ士気5ですからねぇ。
刺さると泣きたくなりますw
2008/07/27(日) 16:43 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/416-c9fa08d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
