島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


まずは帰宅成功

ふぅ、悪夢のような三日間だった……。
とりあえず今月分の蒼天を補充せんとやってられませんわ。






あいやー






そんなわけで今月は蒼天荀を補充してきました。
結構人気なのか、1000円オーバーだったため今月は荀のみ。


そんなわけで今日はあいやーの日なのです。








◆虎ちょ
軍師司馬懿
ここはおめぇの来ちゃなんねぇ所だあR張飛蒼天楽進Rホウ統あいやー

蒼天荀の補充によりデッキが完成しました。
これで反計精度が3割増しに。(なったような気がします)



◆1戦目
軍師陳宮
SR魏延呂姫公孫サン周倉Rホウ統デース

変わったデッキだなぁ。
魏延ワラ、、、でいいのかな?


肝心の連環を反計し損ねましたが唯我独尊を反計し、混元マウントが決まって落城勝ちに。
まずは1あいやー成功。



◆2戦目
軍師麋竺
UC張飛SR魏延徐庶SR諸葛亮Rホウ統

私が俗世間から離れてる間にSR魏延の頂上でもあったのでしょうか?


1戦目は張飛でホウ統を踏むという最悪な展開でしたが、今回は荀とホウ統が伏兵を処理。
グレートだぜ荀、ホウ統。

中盤ぐらいの八卦一人でリードされましたが、
唯我独尊を2回あいやーして(徐庶視てました)混元マウントで判定勝ちに。
これで3あいやー。


そして1品昇格戦キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



◆3戦目
軍師賈ク
SR張角厳顔ゴリ周倉廖化孟達


精兵黄巾の乱にフルボッコにされて……昇格戦失敗orz

反計決めれば勝機が見えると思ったのですが、、忙し過ぎて荀のライン上げる暇が無いよ…。
こういう場合は武力1コンビの脆さ目立ちますねぇ。
というかワラワラががが



◆4戦目
軍師司馬懿
SR曹操UC夏侯惇曹仁楽進R賈ク


引き分け



◆5戦目
軍師賈ク
UC甘寧蒋欽朱桓ゴリ雷薄張紘


張飛で張紘を踏んで、開幕からフルボッコにされました…。
しかもこのメンツで火計を反計し損ねるとかorz

ら、雷薄の落雷をガン見してたんですよ!



ふぅ、ちょっとデッキ変えてみるかな。



◆デッキチェンジ
軍師荀攸
ホウ徳張コウ曹丕軍師の思考は止んではおらぬあいやー


プレッシャー要因を賈クにして魏武と合わせてみました。



◆1戦目
軍師荀
R夏侯惇于禁荀攸楽進R賈ク

開幕が超絶グダグダで開幕からリードを奪われるorz
最後に魏武からの反計体制で逆襲したのですが、後0.5C足りず判定負け…。

魏武か肝心な時になると切れる件について。



◆2戦目
軍師麋竺
UC張飛R馬超R馬謖SR諸葛亮廖化


またしてもホウ徳と張コウで伏兵を踏む/(^o^)\

そして八卦一人で1回攻城貰い、それを取り返せずに判定負けorz
1回も魏武する機会も無いほど開幕からバラバラにされてました…。



なんか曹丕使いずらいなぁ。
魏武できなかった2戦目なんてただの2コス武力5じゃないっスか…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あいやーより、2000万パワーズに目が行ってしまうw

魏武は1.5が4枚いて、魏武をされたら全員2コス以上になって地味に追い返されたのがありましたね
魏武も使い方しだいでなかなか化けそうなんですが、いまだに化けたのを見たことが無いですなw
1品昇格がんばってください
敗因は蒼天パワーが足りないようなので、全員蒼天で(お
2008/07/01(火) 00:03 | URL | TOM9 #-[ 編集]
SR魏延は最近八卦と相性が良いのかよく組まれていますよ~
やっぱり低士気での超絶は強いとのことでしょうかね。

魏武は知勇ガン守りをよく見ますが、やっぱり本人のスペックと計略の短さが…
なかなか難しいですよね~
2008/07/01(火) 20:45 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス
>TOMさん
まんまとかかったなw

1.5を4枚とはまた珍しいですなぁ。
どうも6枚とかも強いらしいのですが、むむむ。

一品昇格戦、、今となってはいい思い出ですw


>俯瞰史記さん
たしかに、1コスを二人斬れば十分強力ですもんね。

曹丕は魏武状態でようやく2コス並のスペックですからねw
2008/07/27(日) 16:36 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/415-14d2fc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
