島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129




FF6プレイしてた当時、子供心ながらもフィガロ兄弟のコイントスには感動したものです。
やはり弟にとって兄貴というのは偉大な存在なのですよ。






どいつもコイツもセリスセリスってうるせーんですよ。
FF6はティナだろ、常識的に考えて。





さて、そんなわけで久しぶりに平日出陣してきました。
なんせ今日は今週末のクソ休日出勤の代休でして……ヽ(`Д´)ノ







ちなみに前々から考えてたRサックデッキですが、こんな感じになりました。



軍師ホウ統
R孫策R馬超R趙雲チョロ


最初は呉単で3・2・2・1コスの編成で4枚デッキ考えてました。
3コスに武力10の槍が入ってるので後は全部騎馬にしようと思ってたのですが、、が全然足りない…。
名前が邪魔して蛮勇サックは使えないし、かといってコストアップしたパパは持ってないしorz
そもそも蛮勇サックを持ってないし

1.5から馬を引っ張ってこれはなんとか組めるのですが、それだと今ひとつパワーがなぁ…。

そんなこんなで他勢力から騎馬を傭兵してきたのが上のデッキです。
別に魏からでも良かったのですが、孫策の属性が丸ごと無駄になるのが忍びなかったので蜀にしました。


で、完成したはいいのですが…
なんかもうR孫策である必要性が分からんw




軍師ホウ統
R孫策R馬超R趙雲カン沢

流石にR孫策のためだけに2色はアレなので、カン沢で推挙雄飛にしてみました。
推挙雄飛で城門に突っ込んで鉄鎖マウント取れればいけそうな気がします。


× ×


あれ…?
なんか求心と蚩尤バラに連続で落城負けしましたw


なんというか、、あれですね。
ちゃんと騎馬マウントとらないと天下無双・改に余裕で凌がれますね。
流石は呂姫、3コス分の働きだぜ。


ダメだ、サックは太史慈とか大喬が手に入ってからにしよう。




◆隻眼の鬼将軍
引導を渡してくれよう
脇目もふれず、堂々と戦えぃ!次はどいつが棺に入りたいか?戦いの時は来た!軍師の思考は止んではおらぬ

次はいつもの惇4で。


○ ○ × × ○ ○ ×


今日はなんだか今ひとつな戦績にorz
求心とか神速とかに勝って、負けたのは桃園と蚩尤バラとかだったかな?

今日は久しぶりに桃園目覚めという悪夢を見ましたよw
上手いことライン上げられた時点で私の負けでしたなぁ。



んで、今日はそろそろ帰ろうと思ったのですが、隣の人が許チョとホウ統を組み合わせてるのを見かけました。
R許チョ・R魏延・UC曹仁・楽進・ホウ統。l

ふむふむ、俗に言う虎痴連環ってやつでしょうか。
連環と武力10の弓の組み合わせは中々強そうですね。
よし、パクらせてもらおう




◆虎ちょ連環
引導を渡してくれよう
一万年かかってもここを通れねえぞ~R張飛いつか戦地にてRホウ統R荀

連環だけでなく、混元許チョ反計マウントも強そうなので荀もセットにしてみました。
そして素武力で押されてはお話にならないので、R張飛と蒼天楽進を採用。

これで大体70%ほどデッキが完成しました。
残りの30%はもちろん蒼天荀ですw



◆1戦目
軍師荀
SR関羽R張飛馬良甄皇后

馬良とか全国で始めて見たかもしれません。
ふむ、無勢と戦線復帰か。

開幕でホウ統の伏兵とこちら張飛の挑発が関羽に決まり、開幕で大量リード。
後は虎痴の怪力で守り、連環と反計が決まって落城勝ち。

反計が決まると凄い嬉しいっスw



◆2戦目
軍師陳宮
呂布ゴリ程遠志裴元紹張魯于吉

呂布に連環したので、張飛で張り付いこうとしたら…




R張飛 VS 程遠志



こいつは美味しいw






程遠志 「うぉりゃあぁぁ!」





/(^o^)\ナンテコッタイ

無双2つも出したのに負けた……だとッ?


失-無-失-失-無 R張飛 10
激-激-激-無-強 C程遠志 3


程遠志強すぎだろ、武力的に考えて…。
仕方ない、代わりに許チョd




于吉 「ふぉ、ほっほ!洪水じゃ」



え、そこもう誰もいないんじゃ…??



ザッパーン






R張飛 「と、届かねぇ…」 












       ,.. -‐-、
     /:.:__:.:.:.:.:.》
   /:.:z= ´ 〉:./
  /:.:.:.:{{  /:.:>z_    __
  ヽ:.:.:.:.>>ヽィ':.:.:.ノィ、 「>. 、: \.__
   `ー ´    ̄/ // -‐_\ ̄\`ヽ
          / l. .イ ̄ト、: :、 ヽ ̄ ヽ ヽ
        i/:|′l!:l : lヽ斗弋ヽ : : ヽヘ
        |: : :|.:| |斗 :ヘ 〉_..斗.}: : :.:...}:ハ
        |: :ヘ「_}_.斗´´マzツ j..:.:/丁: : !
        |: : : :ヽマzツ     /イイ: :|!:. : :l
           l: :,_:.:.:.:.>    /V__.|:|__ー i
         V|: 丁/「7:T:Tヂ F/}:. :A|:.: ト.|
          ト:.V:.:|:!:.:|:.:∧_ィ_V_/7´V |:. :l
          ヽ :{:.:.!|:.:.!:/(_/ヽ∨_ .ハ:!l:. l
           |!ト:.||:.:.|:{   ,..く  / ||:l:. |
           |!|:.:.||:.:.:l:`i イ: : j`ー'  |-l: |
      _ .. -‐ ¨ 二二二二¨¨二rヨ二 不:|
.  _. -‐ ¨  - ´------- '´ ∠/_ニ 〒¨ _jl/
  `丁 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 7T  .| | フjL__
   ー┬ ┬┬──‐ ┬─┬' ヘ. .| l彡 ´1|
     |l .| _j_____.l_.E!_「l .| 「| |  |.|
.      || l|            | | |.| |  |.|













はて?
張飛が程遠志に斬られた後に水禍で流された??

ラッキー♪……でいいのかな?


その後は呂布完全放置で、呂布が復帰するまで永遠と許チョのターンでした。
そして連環切れたらまた連環して最後に無双反計して判定勝ち。

連環の性能がヤバすぎだろコレ。



◆3戦目
軍師司馬懿
蒼天曹操UC夏侯惇曹仁蒼天楽進R賈ク

許チョ空気フラグ/(^o^)\

っと思ったら、張飛のおかげでそれほど空気にならずにすみました。
やっぱ武力10は頼もしいですね。
賈ク踏んで一発退場でしたが

離間食らった時はこの世の終わりに思えましたが、なんとか踏ん張ってカウンターで逆転し、
また最後に求心を反計して判定勝ちでした。




さてそんなわけで虎ちょ連環使ってみたのですが、、連環強いっスね。
UC惇兄にすら7Cほど効いてる感じがしました。
低地力には鬼畜なまでに知力依存し、高知力には知力依存が低いのでしょうかね?

とにかくRホウ統が強かったです。
賈クと並んで最凶の1コスでしょうね。


それと迎撃専用の知力2挑発。
基礎時間がいつの間にか伸びてるのか何なのか分かりませんが、知力7の関羽を迎撃した後に乱戦に入ることまで出来ました。
前からこんなんだっけ?


次に虎痴の怪力、、正直甘く見てました。
城門守ってる時とか許チョ攻城中とか、相手に乱戦を強要させる時に武力20が光りますね。
効果時間も刹那の怪力よりも絶対に長いですし…。


最後に玄妙なる反計。
士気4ですが、決まった時の爽快感は抜群です。
次の蒼天LE補充は荀で決定っスわw


あいやー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
連環、高知力でもかなり長い間止まりますね~

挑発も基礎時間延びたみたいなので、かなり実用的みたい。
自分も虚痴連環やってみたいです。
自分が組むとテンプレにしかならなそうだけどw
2008/06/26(木) 01:15 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
連環は厨wwww
いやまあ、1からそうなんだから、
もうどうしようもないと思いますが。(笑)

私も使っちゃってますし、、、orz

あ。新企画始めたんで、
よろしければどうぞ。
2008/06/27(金) 23:41 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>俯瞰史記さん
脳筋には鬼畜なまでの知力依存を発揮し、高知力には知力依存低いとか驚き仕様ですよねぇ。

挑発が実用レベルになってるので、個人的にはR張飛入りの虎痴連環オススメです!


>マユラさん
まぁ、大戦1時代のトンデモ範囲と比べれば可愛いものですよねw

新企画把握しました。
2008/06/30(月) 21:18 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/414-cc69d7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
