島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


突然ですが、今日はふとカード使用率などが気になったので調べてみました。
全国的なやつじゃなくて総合のやつです。

そろそろ惇兄がランキングしてそうで何気に楽しみです。
それと蒼天賈クも結構ポイント高いんじゃないかと。



■武将カード使用回数■

■第1位 80回
胡車児


■第2位 74回
軍師の思考は止んではおらん


■第3位 69回
公孫サン


■第4位 59回
程遠志


■第5位 49回
張繍



蒼天LEからは賈クが2位にランクイン。
求心使ってた時と今の惇兄4枚での功績でしょうか。

ちなみに蒼天惇兄は7位の44回でした。
もうひと頑張りっスな。

というか胡車児がなんでそんなに高いんだよw



■勝利回数■

■第1位 39回
胡車児


■第2位 36回
軍師の思考は止んではおらん


■第3位 35回
公孫サン


■第4位 32回
程遠志


■第5位 31回
張繍



まぁ、使用回数的にこうなりますわな。



■計略回数■

■第1位 121回
公孫サン


■第2位 94回
わき目もふらず堂々と戦えい!


■第3位 62回
旧呂布


■第4位 53回
チョロ


■第5位 50回
旧曹操



とりあえず白馬将軍自重。

そして蒼天惇兄が2位へ堂々とランクイン。
くそっ、、1位狙ってたのにまだ30回ぐらい差があるのか…。

あと蒼天賈クは6位の45回でした。
こちらももうひと頑張りですな。

それにしても旧カードもまだまだ食い下がってますね。
曹操はいまだに旧カードしかありませんが

ちなみに大戦3の呂布が10位の33回だったから、、実質呂布が2(ry



■攻城回数■

■第1位 54回
胡車児


■第2位 52回
軍師の思考は止んではおらん


■第3位 51回
張繍


■第4位 44回
ホウ徳


■第5位 43回
旧呂布



ま た 胡 車 児 か !



■城門攻城回数■

■第1位 27回
旧呂布


■第2位 24回
ホウ徳


■第3位 16回
高順


■第4位 15回
于禁


■第5回 13回
胡車児



お、ホウ徳きましたか。
この辺は計略による影響度が高いですね。








ふむ、総合ランキングでは胡車児が3冠王か。
全国戦のみでのランキングだとまた違った結果になるかもしれませんが、とりあえずMVPは胡車児っぽいですね。
ちっ


それにしても、ランキング5位までだとほとんど群雄と魏しかないなぁ。
蜀ですらチョロ先生の計略回数4位のみとは。


で、少し気になったので勢力別の使用率を見てみました。


■勢力別■

■魏 37.0%

■呉 0.0%

■蜀 20.7%

■群 42.3%



(・3・)アルェー

呉0.0%ってことはないと思うんだけど…?
たしか偽装群雄単の完殺業炎で周瑜使ったと思うのですが…。
ってことは軍師はノーカンかよ/(^o^)\


ふむ、今日は群雄と魏だったけど、呉も使わないとな。
Rサック中心のデッキでも考えとくかー







◆真・陥陣営
貴様の血が欲しい……!
弱き者には死を闇に帰るか……ふん、下郎が鉄壁の守備、破れるか!来てあげたけど

そんなわけで今日は出陣してきました。
出陣前にカード情報見てたなら呉単で出陣したんですけどねぇ。


× ○ × ×


やれやれ、今日はよく刺さる日だぜ…。
白馬陣でグダグダ展開を狙うつもりが、、気がつけばグダグダなのはこちらだけとかw

久しぶりに二品が目の前だったというのに…orz



◆隻眼の鬼将軍
引導を渡してくれよう
脇目もふれず、堂々と戦えぃ!次はどいつが棺に入りたいか?戦いの時は来た!軍師の思考は止んではおらぬ

困ったときの惇4。
わき目もふらず堂々と戦えい!


○ ○ ○ ○ ×


最近は三品に住み着いていましたが、久しぶりに二品まで帰ってこれました。
二品よ、私は(ry


1戦目が求心、2戦目が5枚八卦、3戦目が呂布ワラ、4戦目が赤壁手腕となかなかバランスの良いマッチングでした。

4戦目はミスって選んでしまったはずの増援が意外と使えました。
もう呉単相手には問答無用で増援でいいのかもしれない。


ちなみに5戦目の相手デッキ

軍師禰衡
弱き者には死を闇に帰るか……ふん、下郎が鉄壁の守備、破れるか!于吉

なるほど、陥陣営に馬鹿水禍という手もあったか。
これはもうパクらせていただくしかない


終盤の方でこちらの攻城が数発入ったとき、
防衛に出てきた敵軍は離間や大喝にすっぽりと入りそうな感じでした。

こ、これは……



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ガンガンいこうぜ...                    ┃
┃ ガンガンいこうぜ...                    ┃
┃ いのちだいじに ...                    ┃
┃ ガンガンいこうぜ...                    ┃
┃ ガンガンいこうぜ...                    ┃
┃|>ガンガンいこうぜ..                    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



武力24の白馬陥陣営に大逆転された/(^o^)\
コメント
この記事へのコメント
さすがは胡車児だ!地味に強いぜ!

惇4デッキって強いんですね・・・
2008/06/15(日) 02:10 | URL | 再憎 #-[ 編集]
夏侯惇?お前目は1つしか(ry
あとプロフ画像はどっからどうみても18禁です、、、^q^

しっかし、、、群雄率が高いなあ。w
2008/06/17(火) 23:30 | URL | うさぎさん #9K64Lzaw[ 編集]
レス
>再憎さん
リーズナブル武将胡車児ですなw

騎馬メインな神速や求心には結構相性良いかもですね~。


>うさぎさん
サーセンw
修正しましたのでw

群雄楽しいっスよ!
2008/06/30(月) 21:08 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/411-bc13834f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
