島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


なんか今週は気がつけば週末でした。
時間が消し飛んだ……だとッ!?

ま、別にいいけど。





双剣始めました


ちなみにモンハンの方は自装ラオ装備が完成したため、次は久しぶりに双剣を始めてみました。
ランスとガンスばっかりだったためか、最後に双剣使ったのはいつだか思い出せませんw


んで、双剣装備してプロフ画像撮ったのですが、真正面からだとディアZ装備がゴツすぎて何持ってるのかわかりませんでしたw
上の画像は横向いてのテイク2です。

まぁ、それでもわかりにくいわけですけどね。
これだけで何装備してるかわかったら大したもんです。



さて、モンハンはこの辺にしてそろそろ出陣しますか。

っとその前にこれ


新しいEXカードだそうなのですが、、許チョのイラストがかなりガチな件について。
これにはかなり心揺さぶられますね。
DS持ってないけど。

でも3コス活勇の武力9槍かぁ……。
蒼天惇兄使ってるので、3コス武力9のもどかしさはよくわかります。
武力最強の呂布は別にいいのですが、、2コス武力9やSR関羽と出会うと鬱になります…。


王異はEXにしてはまともですね。
荀攸の武力3と募に疑問を抱いてる人にとっては結構アリではないかと。


そして徐晃。
こいつはもう完全にネタに特化してますね。
このイラストに魏軍一番!と来たかw

って、劣化趙雲ってレベルじゃねーぞッ!








◆隻眼の鬼将軍
引導を渡してくれよう
脇目もふれず、堂々と戦えぃ!次はどいつが棺に入りたいか?戦いの時は来た!軍師の思考は止んではおらぬ

まずは惇兄デッキで1勝1敗。

神速には勝てたのですが、今verでもやはり忠義は苦手です…。
っていうか混元が全然機能しねぇぇぇぇぇぇぇ!!

悪いのは配置?それとも誘導?





引導を渡してくれよう 「 両方だ馬鹿者…ッ! 」


サーセンw
破壊力はまだまだ健在だと思うのですが、、むむむ。

あれ、なんか前にもこんなことあったような…?




◆陥陣営
貴様の血が欲しい……!
弱き者には死を闇に帰るか……ふん、下郎が鉄壁の守備、破れるか!ほっほぉ、祟ってくれる


ここで突然陥陣営で城門に突っ込みたくなったので、以前使ったデッキをちょこちょこいじってみることに。
今回は陳宮を外してマゾっ気0のデッキに仕上げてみました。


○ ○ ○ × ○ × 


城ダメ受けるまでは基本的に白馬攻めなわけですが、結構いけますね。
以前使ったデッキよりも槍の武力が上がったおかげでしょうか。


ちなみに知力が高めな求心や忠義や機略と当った時の于吉の空気っぷりときたら…。
水禍も苦し紛れでしか使ってないしなぁ。



◆真・陥陣営
貴様の血が欲しい……!
弱き者には死を闇に帰るか……ふん、下郎が鉄壁の守備、破れるか!来てあげたけど


連環+退路遮断して陥陣営が城門に突っ込んだら無敵なんじゃないかという結論に至りました。
するとビックリ、なんというツンデレの二枚看板。

そのおかげか、群雄にしては珍しく魅力持ちが3人。
これは開幕白馬陣も夢ではりませんね。



◆1戦目
軍師李儒
華雄高順左慈SR諸葛亮




早くも于吉を外したことを後悔




連環からの八卦が止められずに落城負けorz
というか左慈がががが



◆2戦目
軍師賈ク
SR関羽姜維呂姫公孫サン


白馬対決に勝って落城勝ち。
退路遮断が結構使えますね。



◆3戦目
軍師馬謖
SR甘寧関平陸抗UC法正張紘


なんという回復奮陣粘り車輪の指揮。
その手があったか!!

白馬陣と無双改で気がつけば判定勝ちでした。
あれ…?



◆4戦目
軍師魯粛
徐盛紀霊ゴリ張紘張昭呂範


白馬ゲーで判定勝ち。
どう見ても相性勝ちです、本当に(ry



いやはや、三品ぐらいではまだまだユニークなデッキが多いですね。
まだまだ下の方は全然殺伐としてないよ!ないよ!






さて、そんなわけで今日は陥陣営デーでした。
ちなみに計略使用率は


白馬陣 >> 天下無双・改 > 陥陣営 >> 退路遮断 = 完殺戦法


………

……




いやはや、やはり白馬陣は偉大っスわ。
一回だけ決まった白馬陥陣営とかニヤニヤが止まりませんでした。


それと天下無双・改。
基本的に深く攻め込まれた時は多少の攻城を貰うつもりで守ってるのですが、
どうしても攻城貰いたくない時は呂姫が光りますね。


ま、まぁ陥陣営は必殺の一撃ということで!





◆オマケ

弱き者には死を  VS SR魏延




弱き者には死を  VS SR曹操




弱き者には死を  VS 闇に帰るか……




弱き者には死を  VS 関平




今日の高順は絶好調の4戦全勝でした。
関羽や華雄や甘寧に喧嘩を売らないところは素晴らしいの一言です。

高順はちゃんと相手を選ぶ子!
賢い子!!





来てあげたけど  VS 弱き者には死を




鉄壁の守備、破れるか!  VS 楽進



なぜ君等は己の命を粗末に扱うのか……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれ、最後のは・・・

Ex許チョは凄く欲しいです
無勢にはとっても役立つ存在として見えますよ
で、こちらもDSないんですよね、こまったもんです
2008/06/07(土) 22:38 | URL | TOM9 #-[ 編集]
最後の一騎打ちはw

EXカードはどこまで言ってもEXと言う感じですね~

今Verだと後半からの巻き返しが強かったり天敵の落雷と雲散が減ったのでよく見ますよね~
陥陣営での大逆転はよくリプレイで流れていますし。
久しぶりに群雄使いたいなw
2008/06/14(土) 17:02 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス
>TOMさん
いやだなぁ、楽進は勇猛持ちじゃないですか~。

なるほど。
たしかに無勢には高武力復活持ちは相性良さそうですねぇ。


>俯瞰史記さん
またまたご冗談を~。
楽進は勇猛持ちじゃないですかw

どんなにリードされててもやる気がたぎってくる高順は楽しいですよね。
2008/06/30(月) 21:03 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/410-6f5a2e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
