島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





次に私の番が回ってきたら前の人が引いてました、晃です。
本日はちょいと野暮用があったので難波で大戦してきたのですが、全台埋まっていたので適当に台を決めて並びました。
で、前の人が3戦目を終わってカードを開封してたら、、、





『パパさん来た~』





と言っていたのでチラッと覗いてみたらSR孫堅引いてました。
そそくさと移動する私w



気を取り直して違う台に並んでると、前の人が1回戦負けだったのでカードを開封してると、、、





『SRの方かよ~』





という声が聞こえてきたので、またしてもチラ見してみるとSR小喬引いてました。
またしてもそそくさと移動する私w



昔の人は言いました、『二度あることは三度あるゾイ!』
でも期待してたのに私の引きは劉表でしたとさw
流れ的にSR引いてても良かったのになぁ…



とまぁ、本編の内容が薄いので前置きが長くなってしまいました(^^;
なんせ初戦敗退だったので……






使用デッキ:全軍来来!
全突馬超人馬張遼呂姫侯成蔡ヨウ





結構間が空いてしまったのでリハビリを兼ねて全突デッキ で出陣してきました。
というかこれ以外を置いて来たとう方が正しいのですが(ぇ







相手デッキ ×
董卓 R許チョ呂姫R荀程のじっちゃん






純正タイプの暴虐反計じゃなくてよかったぁ~
許チョ&呂姫入りタイプの方が武力低目なので、まだこちらの方が好きですね。
足並みが揃わないように戦えばOKかな?
兵法連環なので暴虐はドンと来い!!







程は蔡ヨウが踏んだんだっけかな?いや侯成だったかな??
まぁ、とにかく序盤はなかなかいい感じでした。
わりと思うような展開でした。
問題は中盤以降でしたな……





明後日の方向へ封印の計を飛ばす蔡ヨウ!









そして唸る侯成の強化戦法!!














グゥレイト!誤爆だけは多いぜ!!











_| ̄|○il||li







全突を2回もミスったなんて言えない…
相手の人はきっと、『あれ?これホントに全突デッキ??』って思ってたことでしょう(^^;



その後は相手呂姫に何とかされて最後に一発貰って負けました。
ん?
そういえば暴虐されなかったなぁ…
まさか兵法が読まれてたのか!?



ちくしょう、ネット環境はまだなのか!?(関係無し
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
誤爆・・・厳しいですね~
誤爆する計略が士気が思いとより気がめいってしまいますね。
自分もリハビリしたくてもなかなか出来ないですw
今ですと、騎馬の動きがやばくなってそうな予感。
それでは。
2006/05/10(水) 22:51 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
その誤爆はきっついですなぁ・・・
全突は突撃してなんぼですしねぇ

ただまぁちょーりゃーされて串刺しになりそうな気もしますがw
2006/05/10(水) 23:06 | URL | や。 #-[ 編集]
暴発ですか...私もよく楽進の強化戦法を唸らせますw
一番酷かったのが城を守ろうとして、天下無双・改を撃とうと思ったら、龐徳が暴発で特攻戦法...さようなら~(しかも防柵に当たってるし(;つД`))
私も結構やってます。
2006/05/11(木) 09:37 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス
>俯瞰史記さん
自爆や自城ダメージ系も泣けますよねぇ。
ゾウハじゃなくてコウセイでよかったぁ~と心から思いましたw

私もなかなか以前のようにプレイできない状況ですが、お互いリハビリ頑張りましょうね~
2006/05/11(木) 23:34 | URL | 晃(携帯) #g4sOX8Gw[ 編集]
レス
>やぎさん

全突の出来ない全突って……
ホント何やってるんでしょうね……

あ、ちなみに人馬全突しようとしたらコウセイやサイヨウがでしゃばりましたw
2006/05/11(木) 23:38 | URL | 晃(携帯) #g4sOX8Gw[ 編集]
レス
>花栄さん

花栄さんは楽進を唸らせてたのですか。
同志ですね!w

いやぁ、それにしても特攻暴発も厳しいですねぇ。
ホウ徳みたいな主力に明後日の方向に走られると……。

まだ強化戦法なんて可愛いもんですねぇw
2006/05/11(木) 23:49 | URL | 晃(携帯) #g4sOX8Gw[ 編集]
あ、私も侯成の強化戦法誤爆った経験あります・・・。
楽進ならまだ許せど、侯成は許せませんねww
あ、でも絶対ジュンイクは見てないですし、よかったじゃないですか?(違
2006/05/12(金) 00:22 | URL | むつー #-[ 編集]
目の前でSR引かれるって状況は良くありますが心折れますねw
計略誤爆はボタン使えばかなり減りますよー。
でも騎馬だとボタン押してる間がないんだよなぁ・・・
慣れるしかないでしょうねぇ^^;
2006/05/12(金) 01:30 | URL | 負けDog #-[ 編集]
レス


>むつーさん
たしかに楽進ならまだ許せるのですが、侯成だと何故か許せませんよね~。
これが知力1マジックってやつでしょうかw


たしかに荀の意表を付くことは出来てたと思います。
見てたとしても反計する必要がありませんが(^^;




>負けDogさん
ホント心が折れました(^^;
せめてRにしてほしかったですw


選択ボタンですか~。
たまになら使うこともあるのですが、なかなか余裕が無いんですよね(^^;
負けDogさんの仰るように慣れるしかないですねぇ~
2006/05/12(金) 21:36 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/41-d048bbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
