島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129




1:50からハンカチの用意を。


そんなこんなで、今日はロビンの名勝負でテンションを上げてから出陣してきました。
ちなみに今日は月末恒例の蒼天補充日です。







そして今月の2枚はこちら。



蒼天楽進&許チョ
※クリックで拡大



燃えの楽進と萌えの許チョを買ってきました。

許チョは少しデッキを選んでしまいますが、
どんなデッキにも無駄なく組み込める楽進は前々からかなり欲しかった一枚です。


撤退
いつか戦地にて



復活
どうということもなく!


撤退しても復活してもニヤニヤできるため、楽進にはガンガン撤退してもらうことにします(ぇ



◆七星の誓い
王允(はぁと)
我ら(ryR馬超R姜維徐庶

まずはこちらから。


× ○ ×


今ひとつ勝ちきれずorz
やっぱ連環と赤壁は苦手なんだぜ…。

そしてとうとう入れ替え戦にて降格orz




◆軍師蒼天荀攸を所望する!
軍師荀攸
一万年かかってもここを通れねえぞ~この血の中に魏国があり曹操がいるこれぞ曹仁本領のどんづまりだ!どうということもなく!軍師の思考は止んではおらぬ

5枚蒼天単も組めるようになったよ!記念で今度は蒼天単で行ってきました。
総武力は異常に高いし、後は離間ゲーすれば結構いけそうな気がします。


× △ × ×


デッキいじったりもしたのですが、一回も勝てませんでした…。
赤壁だとか、粘り手腕浄化だとか、神速だとか、機略とかいう以前の問題でしたがね。


流星チャージ見てから許チョの弓で余裕でした!
とか思ってたら許チョがずっと募兵してたりしましたからね…。

自分では城門入ってる槍兵を狙ってるつもりが、
気がつけば後ろでオーラ纏ってる騎馬をずっと狙ってたりだとか…orz

その辺をもっときっちりしてればもう少し良い勝負ができたとは思います。

それとやっぱ槍一人はいりますかねぇ。
蛮勇とかマジ止められないっスよ…。



◆隻眼の鬼将軍
引導を渡してくれよう
脇目もふれず、堂々と戦えぃ!次はどいつが棺に入りたいか?戦いの時は来た!軍師の思考は止んではおらぬ

困った時の惇兄(*´Д`)


○ ○ × ○ ○ ×


くそっ、ここ一番でミスが目立つ……ッ!

そして混元が一度も機能しなかったのが痛かったなぁ。
そろそろ敵城門前一択を卒業しなければならんか…(ぇ



◆ちょっと変わったデッキの3戦目をピックアップ
王允(はぁと)
UC関羽蒼天張遼UC夏侯惇甄皇后

最初は軍師がわかってなかったので、なぜ典韋を使わない……なんて思ってました。
まぁ、よく考えたらUC関羽のためだけに二色は考えにくいですよね。


開幕は甄皇后や惇兄を追い払いながら伏兵をジリジリと進軍させていました。
で、しばらくそうしてたら突然甄皇后がなんの躊躇いも無く踊り始めました。

か、、、漢だ。
その辺はこだわりなのでしょうか。
思えば4枚デッキ対決で無勢舞われたのなんて、龍之介さんとの店内以来ではなかろうか。

結果的には伏兵と大喝で落城勝ちだったわけですが、中々良いもの見せてもらいました。
無勢使ってみたいぜチクショウ。




◆オマケ

攻 城 与え
城 門 ダメ
3  3  74.4


この攻城データ誰のだと思います?

七星桃園デッキの劉備?
それとも姜維?


いいえ、惇兄デッキの3戦目のホウ徳の攻城データです。


いつぞやかの局地戦頂上でもありましたよね、
城門でフリーのホウ徳がえらい城ゲージを削るってやつ。
実は私が最近魏の2コス騎馬枠にホウ徳を採用してる理由がこの辺にあります。

城門特攻状態で一発約25%。
効果時間的に無理でしょうけど、4発あれば城が落ちますね。

惇兄デッキで落城勝ちがあるときは、100%ホウ徳の城門特攻が絡んでますね。
元々弱い武将というわけではないのですが、ホント最近ホウ徳のこと見直しました。
魏の武将としては属性がちょっとアレですが、Rホウ徳オススメです。









でも一騎打ちは弱いので注意!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
知力1でおまけに勇猛が付いてない2コス騎馬なんて、、、!
ごめんなさい、自分はどうしても呂布ワラが怖くて(ry

ブログの題名また変わって、、、
また変更ですか?もう面倒((ry
2008/06/02(月) 00:30 | URL | うさぎさん #9K64Lzaw[ 編集]
キン肉マン(*´Д`*)ハァハァ
折角なので悪魔超人編から全部観ました

そのままの勢いでOPとかも観てきました


たぎる!血が滾るわー!

やばかったです
全部漫画見たくなってきました…

…失礼
2008/06/06(金) 22:44 | URL | シンえもん #3/2tU3w2[ 編集]
レス
>うさぎさん
たしかに一騎打ちの弱さと妨害はたまにキズですが…。

サーセンww
たぶんあと1回しか変わりませんから(ぇ


>シンえもんさん
流石はシンえもん、良い目をお持ちです。
この血のたぎり、もう抑えられん!


今は文庫バージョンがお買い得ですよ!
2008/06/07(土) 20:58 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/409-10a35fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
