島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


どうもコンバンハ。
気がつけばスッカリと週末プレイヤーになってる晃です。

いやはや、やはり平日出陣はなにかとメンドウですねぇ…。
会社の小さな歯車の平日に平穏は無いよ!無いよ!


ま、そんなわけで今日はガッツリとやってきました。
実は先週から使ってみたくてウズウズしてるカードがありましてね。

っとその前に


ところでハンターの人、これを見てくれ。
コイツをどう思う?



好きな武器アンケート
※クリックで拡大



この前ファミ通を立ち読みしてたら、モンハンの好きな武器タイプのアンケートを見かけました。
それが上の画像です。(概ねこんな感じでした)

P2Gからランサーになった私としては当然ランスが一位とは思いますが、
まぁ一応確認してやろうじゃないですか。

どれどれ…












嘘だッ!











まさかこれほどとは…orz
大剣や太刀はなんとなく人気あるとは思ってましたが、、まさか近接最下位とは/(^o^)\

ランスも結構かっこいいと思うんですけどねぇ……。
がっちりガードタイプも、ひらりと回避タイプも、どっちもかっこいいよ!いいよ!!



さて、そろそろ出陣するとするか…







我ら天に(ry


実はこの前の出陣でこの人引きました。
今更といいますか、ようやくといいますかw

なので今日は桃園で誓ってきました。





◆七星の誓い
王允(はぁと)
我ら(ryR馬超R姜維徐庶


実は軍師孔明先生引いた時から密かにやってみたかった七星桃園デッキ。
その名の通り、七星桃園でゴリゴリ押すのがコンセプト。
限界突破桃園とか最強じゃないかと思うんですよ。

桃園を誘って逃げる相手には、姜維でホイホイ。
桃園を超える超絶(あまり無いと思いますが)には徐庶で落雷。

ダメ計いたら馬超とは誓えません。
士気マックスなら喜んで誓うよ!


まぁ、こんな感じでしょうか。
ちなみに↓はボツデッキ達。


◆ボツその1
王允(はぁと)
我ら(ryR魏延R趙雲徐庶


私の持ってるR魏延は馬です。



◆ボツその2
王允(はぁと)
我ら(rySR趙雲R馬謖徐庶


私の持ってる趙雲はy(ry



今日は惇4枚が不調なのもあって、さっそく出番が回ってきました。




◆1戦目
軍師荀
SR張遼SR曹操UC夏侯惇甄皇后


開幕落城。
なんという騎馬キラー姜維w



◆2戦目
軍師張角
董襲魯粛ゴリ潘璋張繍鄒 + 雷薄


枚数に振り回されたあげく、フルボッコにされましたorz
突撃兵と防護戦法ががが

安西先生、、最近よく見かける苦楽に勝てる気しないデース…。



◆3戦目
軍師ホウ統
華雄高順徐庶SR諸葛亮


体制崩されたタイミングでの八卦一人にしてやられました。
なぜ徐庶を粗末に扱ってしまったのか…orz



◆4戦目
軍師魯粛
SR甘寧R太史慈SR陸遜朱桓


柵が無かったので開幕からゴリ押しで数発リード。
開幕はパワーだぜ!

その後は当千やら落雷でぼちぼち戦い、
最後の粘り+火計を七星の誓いで迎撃しました。
あ、ちなみに今回は馬超と誓ってませんw

流石の粘りも、やはり七星の誓いの前では兵力を減らしていきます。
ふむ、それでも結構時間はかかるもんですねぇ。




ババーン





えっ?








………(汗) VS SR甘寧










なんという大逆転フラグ










強 強 強 激 強

/(^o^)\ナンテコッタイ



キーン キーン キーン キーン  ギィーン!

× × × ○ ×


\(^o^)/オワタ




っと思ったら桃園切れてて助かりましたw
そうか、そりゃ無双が出ないわけだ。納得。



◆5戦目
軍師陳羣
SR張遼ホウ徳曹仁楽進郭皇后


開幕挑発で荒らし、桃園で落城勝ち。
姜維が強すぎる件について。



◆6戦目
軍師荀攸
R夏侯惇R夏侯淵徐晃楽進


伏兵いなかったので開幕からゴリ押しで数発リード。
開幕はパワーだぜ!

相手の大喝タイミングが上手かったのヒヤリとする場面もあったのですが、
最終的に七星桃園を決めて落城勝ち。








さて、そんなわけで七星桃園デッキの感想なのですが、
とにかく騎馬編成には強いですなぁ。

相手城門前で七星桃園の体勢に入ったら、ハイパーニヤニヤタイムの始まりでした。
張遼いたら後ろで姜維がホイホイする準備します。

徐庶の落雷は相変わらず強烈ですし、
馬超の一騎当千はビックリすぐらい長いです。


そしてこの人

王允(はぁと)


七星に修正入ってるはずなのですが、正直何が変わったのかわかりません。
現在レベル5ですが、体感で3割近くは回復してる気がします。

奥義ボイスも相変わらずエロイし、言うことないっス。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
七星祈祷は修正なし。
つまりは・・・(゚∀゚)b諸葛亮は無修正です!(えろい
・・・嘘です、少し修正入ってるらしいですけど使ってる感じとしては全然気が付きませんでしたよ^^;
まあ・・・レベル15で5割回復だし、ねぇ?w

苦楽デッキのが1コス足りないお・・・?
2008/05/24(土) 23:32 | URL | うさぎさん #9K64Lzaw[ 編集]
七星はあまり修正食らってないですね~
おかげでいまだに七星忠義が強いですから。

ってか七星桃園…
今Verだとありなのかも知れないですね。
2008/05/25(日) 01:33 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス
>うさぎさん
ですよねー。
正直何が変わったのかわかりませんよねw

そして孔明先生はどこまでいってもエロイわけですねw


>俯瞰史記さん
普通に以前のままの忠義とか見かけますもんねぇ。

個人的には七星桃園は好感触でした。
敵城まえで七星桃園の体勢に入ったら負ける気がしませんでした。
2008/06/07(土) 20:50 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/407-3819e3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
