島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129




再現を試みる作者にも感心しますが、なによりここまで高い再現度を実現できるマッスルファイトに感動。
愛を感じずにはいられません。

ロビン VS マンモンスマン まだー?




マッスルファイトで英気を養い、店舗大会に参加してきました。
目指すは1勝!できたらいいなぁ








そんなわけで、低品が空気を読まずに店舗大会参加してきました。
ちなみに参加者は32人で満員御礼でした。


今回はクジで最期の方を引いたので、自分の番が回ってくるまでゆっくり観戦できました。
で、前回参加した大会との違いに気がつきました。

前回は半分以上忠義関係でしたが、
今回は忠義使い二人しかいないよ!いないよ!
忠義ミラー対決とか1回もなかったよ!なかったよ!!


魏は求心とか神速とか結構多かったですね。
1回戦では神速対決なんてのもあったみたいですし。

呉は単色だと手腕だったかな?
あとは傭兵として苦楽に借り出されたりしてましたね。
太史慈とか張紘とかも傭兵で見かけました。

群雄は苦楽とかR張遼とか呂姫関係でしょうか。
他は例の如く傭兵として。


蜀が一番多いのは同じでしたが、各国との差はあきらかに縮まってましたね。
バージョンアップの成果ありってところなのかな?


そうこう考えてると係りの人に呼ばれました。
どうでもいいけど、君主名をさん付けで呼ばれるとなんだかこそばゆいです。

焼きおにぎりが君主の名前で、何が悪いんだよッ!!




◆Myデッキ
軍師司馬懿
脇目もふれず、堂々と戦えぃ!次はどいつが棺に入りたいか?戦いの時は来た!軍師の思考は止んではおらぬ

色々と悩みましたが、結局司馬懿に落ち着きました。
やはりゴリ押しに限ります。



◆1戦目
軍師周瑜
R太史慈丁奉周泰ゆっくりしていってね!!敬哀皇后

デッキ見た瞬間、軍師は周瑜だと確信しました。
敬哀皇后にこだわりを感じますね。


試合の方ですが、申し訳ないぐらいの相性勝ちでした。
俗に言う隠密神速ゲーですね。

それでも、それでもやったよ賈ク!
1回戦天元突破だよ惇兄ッ!




◆2戦目
軍師郭嘉
蒼天張遼ホウ徳曹仁牛金R賈ク

蒼天張遼(*´Д`)


開幕のグダグダと神速号令でリード奪われますが、惇兄が頑張って再起使わせ、
その後は混元と大喝でゴリ押しの判定勝ちでした。
この勝利は驚きデース。

ちなみに最後の最後に一騎打ちありました。




戦いの時は来た! VS 蒼天張遼



空気の読めない男・艾が生まれた瞬間である。

そこは惇兄に譲れよ、、蒼天的に考えて…
そんなんだから無双が出ないんだよ、まったく…。




◆3戦目
軍師麋竺
UC張飛SR魏延厳顔SR諸葛亮趙累

ついに孔明先生とのマッチング\(^o^)/


完膚なきまでの落城負け。
武力22の魏延とか、、勝てる気しないデース。








そんな感じで3回戦では無残にも落城負けでした……が。

やっぱ勝てると数倍楽しいですなぁ~。
というわけで大戦は最高っスよ。




◆オマケ
軍師李儒
高順R魏延公孫サン夏侯月姫麋夫人

ちなみに優勝者はこんな感じのデッキでした。
開幕の相手の端攻城などガン無視し、常に攻め続けるスタイルが凄かったです。

忠義相手に誤爆も物ともせず逆転勝ちし、
決勝の求心戦では、陥陣営と野戦の舞を見事に駆使して勝ってました。
高順は奇跡の逆転ファイターと言わざるをえない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大会に32人もいることに驚きがw
敬哀皇后と麋夫人がいることにも素直な感動が

そして、大会勝利おめでとうございます
俺は・・・まだ勝てん、いやもう大会に行けそうにないのでずっと勝てんだな
2008/05/19(月) 10:40 | URL | TOM9 #-[ 編集]
大会勝利おめでとうございます。
自分は…大会参加してないな。

しかし32人もの大会ですか~
盛り上がりがすごそうだ…
ってか最後の人のデッキがすごいw
まさに攻城するためだけのデッキという感じw
2008/05/20(火) 23:55 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
相も変わらず一騎打ちが(ry
さすが艾!空気読めてる子www(違う

最後のデッキ面白そうですねえ。

(´゚∀゚)ふむ、ちょっと改良して使ってみましょうk
2008/05/23(金) 01:21 | URL | うさぎさん #9K64Lzaw[ 編集]
レス
>TOMさん
え、、そうなんですか?
欠席待ちの人も結構いたような気が。

来年がありますよ、アニキ!


>俯瞰史記さん
ありがとうございます。
大会は大会で全国とはまた違った空気で楽しいですよ~。

優勝者は本当にアグレッシブな人でした。
開幕白馬陣とか何回もしてましたし、
開幕はかならず前進でしたしね。


>うさぎさん
まぁ、違った意味では空気読んでますがw

奇遇ですねぇ>
私もいつかパクろうと考えているところなんです(ぇ
2008/06/07(土) 20:46 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/406-3bb6d643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
