島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


どうもコンバンハ。
店舗大会用のデッキが決まりません、晃です。



軍師禰衡
ホウ徳蒼天夏侯淵満寵鍾会李典

今日使ってきたこのデッキが調子良さそうならそのまま突っ込んでもよかったのですが、
流石に0勝のこのデッキは躊躇ってしまいます。

軍師を陳羣にして、鍾会・李典を荀攸・楽進とかにチェンジしながら何戦かしてたのですが、全く勝てませんでしたw
手応え的には4~5連敗ぐらいしてる気がします。

一応二品のままですが、武勇的には三品ラインに後退/(^o^)\
もういつ入れ替え戦が発生してもおかしくない状態ですw


で、4~5戦ぐらいして気がつきました。



懐に潜られたらどうすりゃいいんだろうか



もっと言うと、、水計の撃てないラインまで攻められたら手も足も出ませんでした。
基本的に水計頼りでしたので…。

孔明先生とか、R馬超とかがかなり天敵でしたね。
12Cとか、、てっきり何かの冗談だとばかり…。


そして連環の小計が結構警戒されてる件について。
もっとノーマークなイメージがあったのですが、甘かったかorz
あれ、水計のせいじゃね?


そんなわけで蒼天夏侯淵使ったデッキですが、まだまだ改良の必要がありそうです。





軍師司馬懿
脇目もふれず、堂々と戦えぃ!次はどいつが棺に入りたいか?戦いの時は来た!軍師の思考は止んではおらぬ

結局のところ店舗大会はこれかなぁ。
最近使ってて一番楽しいデッキですし。
特に惇兄とか惇兄とか惇兄とか賈クとか(*´Д`)

まぁ、このデッキも最近は軍師で悩んでるわけですがねぇ。
精兵や連環が欲しいタイミングが結構ありまして…。

でも破壊力なら司馬懿の方が断然上だろうしなぁ。むむむ


で、ふと隣の君主さんを見てみると、惇兄と無勢を合わせて知勇兼陣してました。
一瞬、、某無勢のアニキかと思いました(ぇ

そっか、舞と合わせるとしたら知勇もありかなぁ。むむむ



じゃあ間をとって

軍師郭嘉



どう見ても再起1択です。本当に(ry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/405-e7cc78e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
