島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


私は全然気がつかなかったのですが、この前地震があったそうですね。
白面を抑えてた結界が解けてしまったという説がありますが、私の見解としては







ラオシャンロンの移動







に他ならないのではと。


◆ラオシャンロン参考資料(クリックで拡大)

ラオシャンロンラオシャンロン_2

すごく…大きいです……

初めてラオ撃退クエストに参加した時は鳥肌が立ったものです。
城門前の攻防とかテンション上がりまくりです。

進行ルートがはっきりすれば、正式にギルドマスターから撃退依頼が来るでしょうね。
当然私もランス担いで参加するつもりです。


とまぁ、地震一つでここまで妄想できれば上出来ではないでしょうか(何がw)







※コメント非表示推奨

MHGからの参戦者というのもあるのですが、やはり個人的にはGのOPが一番好きですね。
正直初めて見た時は感動しました。

街や酒場や工房、出発前の準備の描写が良い味出してますね。
剣士がレウスヘルムをカシってやるところとか最高っスわ。

ディア装備のランサーまだー?



ドスのOPもドドブラとの対決あたりが好きです。

ガンナーのナイスカットや、
弾を避ける時のドドブラとかヤバイです。

ディア装備のランサーまだー?



古龍については賛否両論あると思うのですが、個人的には古龍はクシャルだけでよかったかなぁと。
ナズチは古龍じゃなくて別の種にして。

だがテオ&ナナ、てめーらはダメだ。
FFの世界へ返りやがれ。




さて、そんなわけで大戦の方なのですが、最近はLE夏侯淵のデッキ考えてます。
徐晃は汎用性高いのでどんなデッキにも入るのですが、夏侯淵は中々難しいですね。
LEだと知力3がどうしても信じられないですし…w


ちなみに例の件ですが、友人がゲーセンに掛け合ってくれて、
なんとかデッキケースを見つけてくれました。
なので君主カード再発行だとか、メンドウな事にはならずにすみました。

惇兄と賈クと艾は既に抜かれていたようですが…orz
まぁ、プラス思考でいくとあれですよ。


もう一度惇兄や賈ク(ついでに艾)を手に入れる喜びを味わえる


そう考えればいい気がします。
いつ如何なる時も油断してはいけないという教訓にもなりましたし。


で、話は戻って夏侯淵の話なのですが、実際どうなんでしょうね?


曹丕満寵荀攸


ちなみに、この辺の誰かと一緒に使ってみようと思ってるのですが。
連環の小計って今でも使えるのだろうか…?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
LE夏侯淵かっちょいいですよね!!
「俺の通常速度はもう少し速い」でいつもふぉわぁー!ってなります。
乱れ撃ちは3カウントほどなので、使いどころを間違えると
士気4無駄にするだけですが、使い方によっては
麻痺矢号令を一人で殲滅できるほどの威力なので面白いと思いますよ!
荀攸と組み合わせると募兵二人でなかなかいやらしい感じになりますのでオススメ(笑
2008/05/11(日) 12:29 | URL | 嘉秦 #x9c5GV3o[ 編集]
うわぁぁ、まぁそのLE賈ク、惇兄を持っていった奴には蒼天の呪いが降るよ…。

C満寵の連環の小計は充分通じてますよ!
ただ、ホウ統の連環の計と比べると、悲しいものがありますが…。f^^;
LE淵良いなぁ~、僕も買おうかな?(←買ってばっかしw
2008/05/11(日) 12:58 | URL | 荀平 #qqR4Cvms[ 編集]
あんだけ地響き起こしといて耐震じゃなくて風圧無効が必要っていう。大戦に関係無くてサーセンw
2008/05/12(月) 08:14 | URL | アカシャチ #-[ 編集]
乱れ撃ちの為には安全な柵が欲しいところです、と言うことで、甄皇后を入れて典韋を入れて、曹操を入れれば夢の・・・
うぃきが本当なら今は6.5cも持つらしいですよ

満寵も賈詡と速度低下に関して言えば同じなんだから使えるはずです
2008/05/12(月) 11:01 | URL | TOM9 #-[ 編集]
許楮と淵を組み合わせたら結構強いですよ
ダブル募兵弓の火力がすごく・・・大きいです

魏皇帝はスペックが微妙・・・ですが魏武をうまく使えれば強いと思います
2008/05/12(月) 17:49 | URL | 再憎 #-[ 編集]
その3枚に楽進と龐徳を入れて
軍師禰衡で、はい完成!
馬鹿小連環や馬鹿大水計が使えるよ!使えるよ!

デッキケース紛失・・・ナカーマww
2008/05/13(火) 01:52 | URL | 優兎 #9K64Lzaw[ 編集]
じゃあ私はライトボウガン片手に参加しておきますね。

オマンチョウ先輩は神速号令が来なければ天下なんですが、
神速デッキの強い今、
どう考えても活躍の場が考えられません。(笑)
それこそ指鹿為馬連環使っても良いんですが、
それなら同じ速度低下の離間使っちゃうよねーって言う、、、orz

大水はガチです。
ガチってか非道。(w
2008/05/14(水) 15:09 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
地震=ラオなら
昨日の夜、ミラボレアスが空中から攻撃してきた気がするんだが
2008/05/14(水) 21:02 | URL | 白竜 #qhVXTLRM[ 編集]
レス
嘉秦さん
夏侯淵のかっこよさは異常ですよね~。
「ここまで巧妙に仕掛けてくるとは」
撤退してもカッコイイ夏侯淵に惚れましたw

数回使ってみたのですが、まだまだ乱れ撃ちを使いこなせてませんでした…。
精進あるのみですわ。


>荀平さん
連環の小計は士気5なのがポイントでしょうか。
連環や離間と比べては可哀想ですからねw

夏侯淵も最高ですよ!
セリフに感動しっぱなしですw


>アカシャチさん
それでは続編で龍震&龍風圧にしちゃいましょう(ぇ

むしろその反応を待ってましたw


>TOMさん
なんという4枚無勢w
しかし肝心の甄皇后を持ってないという現実…orz

以前使った時はもっと刹那的に感じたのですが、、修正されたのでしょうかね?


>再憎さん
蒼天許楮があればその組み合わせもよさそうですが、、ガリガリ君はあまり使う気がおきませんw

魏武使ってはじめて2コス並の武力ですからねぇ、、難しそうです。


>優兎さん
一回も成功しなかったよ!しなかったよ!w

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ


>マユラさん
( ̄^ ̄)ゞ了解っス!
部位破壊はお任せするっス!

同じ国の離間は永遠のライバルですねw
全バージョンでは良い勝負だったと思うのですが…。

私には使いこなせませんでしたが……あの範囲はヤバイですねw


>隊長
いや、あれはキリンの可能性もあるかな。
大規模だったら祖龍の可能性も…ッ!
2008/05/19(月) 21:17 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/403-0e8669de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
