島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなわけで今日は色々と試してきました。
まずはR張遼と呂姫から


裂帛の気合を見せよう!
我は張遼!愚か者が、消えよ!鉄壁の守備、破れるか!その思考、読みきっていたぞチャンスをくれ!


全然勝てなくて三品に降格/(^o^)\


でも確かに蚩尤は長く感じました。
おそらく10Cは超えてるでしょう。
しかし初期武力上昇3なのでトントンでしょうかね。


それと天下無双・改で呂姫が武力15になってました。
刺さらない程度の程よい速度上昇も健在。

でも回復量ってこんなもんだったっけかな?
その辺はまた修正入ってるかもしれません。


あと陳宮の知略陣の範囲が縮小してました。
それとゲージ上昇が結構遅くなってる気がしました。
連環や再起よりかは絶対に遅いです。


それと関係ありませんが、最近呉に絡まれることが多いです。
何故か知りませんが、前verの蜀並に多い気がします。

麻痺矢だったり粘り手腕だったり、
連環と合わせてたり小戦の指揮と合わせてたりしました。

ふむ、、ってことは騎馬多めの編成の方がいいかも?






そんなこんなでデッキチェンジ


引導を渡してくれよう
脇目もふれず、堂々と戦えぃ!次はどいつが棺に入りたいか?戦いの時は来た軍師の思考は止んではおらぬ

久しぶりに蒼天惇兄と賈ク
やっぱ蒼天LEは最高っスわ(*´Д`)



◆1戦目
軍師陳宮
呂布高順呂姫程遠志


おおッ、いきなりの4枚対決!
これは伏兵と惇兄が活躍しそうな予感!


序盤は呂布に賈クを当てることに成功。
流石は蒼天賈ク(*´Д`)

槍部隊も乱戦でゴリ押したし、これは開幕からリードの予感。
よぅし!
相手は陥陣営だけど、気にせず開幕からガンガン行こうぜ!







次はどいつが棺に入りたいか? VS 高順







意識を撓めるな、

頭の芯を凍らせろ!


オフ会の時の絶好調感を思い出し、

最小限の動きで無双を叩きだせ。


手綱を握るのは、、






オレだ!







次はどいつが棺に入りたいか?  「 燃え尽きたわ… 」



ですよねーw

その後はひたすら大喝ゲーで判定勝ち。
一喝馬超みたいな連打は禁物だけど、やはり効果時間短めの超絶には相性いいですな。



◆2戦目
軍師ホウ統
SR馬超川原劉備UC法正関銀屏夏侯月姫

大徳に法正入りとは、、なんだか他人の気がしませんねぇ。


序盤にホウ徳で法正踏んだ時はこの世の終わりでしたが、なんとか追い払うことに成功。
開幕即効で撤退したのが功を奏し(?)、皆がインターバル取ってる間にホウ徳で櫓をコツコツと破壊。

で、ボチボチ馬超が妨害に出てきたので引き上げようかと思ったところで







次はどいつが棺に入りたいか? VS SR馬超







ま た お 前 か







次はどいつが棺に入りたいか?  「 燃え尽きたわ… 」



もういいよ、、ホウ徳も文官になっちまえよ…。

その後は混元やら大喝やら離間やら隠密神速でなんとか判定勝ちに。
しかも入れ替え戦だったので結果オーライ(ぇ


あ、あとそういえば離間の範囲が広がってましたね。
今verの離間は弱体小計に匹敵する効果範囲ですよ。



◆3戦目
軍師郭嘉
SR張遼ホウ徳曹仁楽進R賈ク

ここへ来てまさかの神速デッキ。
呉はどこへ行った?


大喝で五人止めした時は爽快でしたが、再起カウンターの神速行号令を止めきれずに判定負けにorz
惇兄をもっと大事にすべきだったなぁ。



◆4戦目
軍師馬謖
UC張飛R馬超徐庶SR諸葛亮周倉


苦手な孔明先生でしたが、大喝や隠密でちょこちょこしてるうちに
混元と離間がヒットして判定勝ちに。

槍兵の背後から突撃できる隠密神速も中々いいですね。
攻城中ですらミニマップに表示されないだとかいう話も聞きますし。

まぁ、こちらからは確認できないわけですがw



◆5戦目
軍師諸葛亮
SR関羽R魏延UC黄忠夏侯月姫


今回は0.2%の判定負けで凄く…悔しいです……。
くそっ、知力1の特攻戦法を忘れてたorz


忠義した後、大胆にも関羽が端攻城してきたので艾の隠密でこっそりと突撃を







戦いの時は来た VS SR関羽








お 前 も か






ここで関羽に3回ほど攻城されるハメにorz




SR関羽 「 この関羽に刃を向けることが間違いなのだ! 」


然り!

然りなのですが、、ウチのヤツラときたら…!
もぅ、一騎打ちは惇兄でお願いしますよ…。




そんなわけで、上方修正の入った艾を使ってみた感想ですが、



(*´Д`)蒼天LE最高!




いや、だってサーチされない感じは相手にしかわからないわけでw
まぁ、槍兵の後ろから突撃したり、白銀から逃げるのには役立ちましたね。

でも一騎打ちは勘弁なッ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれ、私がホウ徳つかってたときはむしろ大人しすぎたくらいでしたが・・・(笑

代わりに号令掛ける前の曹操やら弱体化掛ける前の郭皇后とか、やたら「こんなときに!」というタイミングで発動しては張飛とか張飛とか張飛に切り捨てられた記憶がありますorz
2008/04/28(月) 00:33 | URL | シン #bM4TJFTs[ 編集]
レス
>シンさん
ホウ徳の喧嘩っ早さはvre2以上です。
もう勇猛無いというのにw

計略タイミングは最悪ですねぇ。
私も隠密神速直後に斬られた時は、この世の終わりのようでした…
2008/05/04(日) 00:47 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/398-878b53c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。