島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


覇業への道


決死の覚悟で進むのだ!!






ってわけで今日は店舗大会へ行ってきました。
これとモンハンだけを楽しみに一週間頑張ったと言っても過言ではありません。
店舗大会というもの自体が初めてなので、かなり楽しみでしたし。


で、大会前の空いた時間に少し全国へ行くことに。
デッキはこちら


軍師ホウ統
UC張飛川原劉備馬岱UC法正チョロ




○ ○ ×



ボチボチ昇格戦かなぁ。
なんて思ってたら、何をトチ狂ったか二戦目の入れ替え戦に勝てってしまって二品へ昇格。
二品だなんて、、万年五品には荷が重すぎるんですがw


ちなみに三戦目に入る少し前、RAGさんからご質問を受けました。

「徐庶持ってないんですか?」



もう何度同じような質問を受けただろうか。
その度に私は迷ってしまう。

見栄を張ってこのデッキのコンセプトには法正が欠かせないことを説くべきなのか。
それとも属性を重視していると答えるべきなのか。
それともデッキボーナス狙いだと答えるべきなのか。





否!

何を迷うことがある、答えはいつだって一つじゃないか。
何も恥じることはない。
いつもみたいに、そう、胸を張って答えるんだ!













( ^ー^)b 持ってないっス!














徐庶




RAGさんのやさしさに神を見た。





そんなこんなで1回戦スタート。

私はクジで6番を引いたので、あれよあれよという間に会戦でした。
お、落ち着く暇すらねぇのかww



◆おにぎり軍
軍師ホウ統
UC張飛川原劉備馬岱徐庶チョロ

すまんな法正。
バージョンアップしたらまた使ってみるからさ!



◆証1の君主さん
軍師諸葛亮
SR関羽UC張飛関銀屏夏侯月姫チョロ



全く良い所無く落城負けにorz



焼きおにぎり軍、1回戦落城負けにより再起不能。
こうして焼きおにぎり軍の初大会は、早くも幕を閉じるのだった…。





見るんや最後まで

見届けるんや!

ワイに……




ワイに勝った男の顔を!!



千堂がそう言ってたのを思い出しました。
そんなわけで、私に勝った人のその後の行方を見届けてみました。


◆私に勝った人
・私に勝った人はその後、二回戦目の5枚忠義対決に敗れる。

◆私に勝った人に勝った人
・私に勝った人に勝った人は、その後の5枚忠義対決にも勝利し、決勝にコマを進める。
・決勝は私に勝った人に勝った人と証18の人との5枚忠義対決。
・私に勝った人に勝った人が先に攻め、証18の人がカウンターで攻城を決める。
・その後は証18の人のホウ統の 「ゆっくりしていってね!」 が決まって優勝。



ちっくしょー!
一回ぐらい勝ちたかったぜッ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はどうもでした~。
徐庶は強いですからね~。
ダブってたのはかつての廃人の証でしょうかwww

結局厨義大会でつまらなかった感じですね。
俺は夏侯惇にやられましたけど(´・ω・`)
2008/04/19(土) 20:52 | URL | らぐ(RAG) #d3xRQPUk[ 編集]
わーい、お仲間、お仲間w
2008/04/19(土) 23:14 | URL | TOM9 #-[ 編集]
レス
>らぐさん
その節は大変お世話になりましたm(_ _)m

忠義はかなり多かったですよね。
個人的な感覚では半分近く(もっと?)忠義だった気がしました。

次回の大会に期待ですね!


>TOMさん
ここにいるぞぉ!(涙目)
2008/04/26(土) 17:50 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/396-e064e874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
