島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


白ゲージを弾き返す腹部。
紫ゲージすらも寄せ付けない脚部。

久しぶりにランスで黒グラ行ったら地獄でした…。
アクエリアスが全く通じなかったのでダークネスでコツコツと突っついてたのですが、
まさか約40分もかかってしまうとは思いませんでした。

黒グラのあまりの硬さに全ランサーが泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。


で、黒グラのランス討伐があまりにも効率悪かったのでガンス作って再戦することに。

………

……




ガンスTUEEEEEEEEEEEEEE!!
ランスでコツコツと突っついてた自分がアホみたいじゃないっスかww



よし、スッキリしたところで大戦行ってこよう!





【大徳のち誘導、ところにより車輪鉄鎖】

軍師ホウ統
UC張飛川原劉備馬岱UC法正チョロ

この前引いた軍師孔明先生をそのまま入れてみようと思ったのですが、
そっちはそっちで別のデッキができたので、こちらは現状維持になりました。



◆1戦目(入れ替え戦)
軍師ホウ統
R魏延川原劉備R馬謖徐庶廖化

入れ替え戦でテンションが上がグーンと上がり、開幕からガンガン押しました。
そしてそのまま大徳が決まって落城勝ちに。

押して押すこと、これぞ開幕の極意!(だったらいいなぁ)



◆2戦目
軍師ホウ統
UC張飛R魏延徐庶SR諸葛亮廖化





UC張飛武力14(おにぎり軍)  VS  UC張飛武力9(敵軍)








/(^o^)\





落城負けしました…



◆3戦目
軍師司馬懿
SR曹操艾王異楽進李典

混元+求心でリード奪われますが、終盤の大徳と鉄鎖でなんとか判定勝ちに。
李典の目の前で大徳してしまったのはここだけの秘密w



◆4戦目
軍師魯粛
SR孫策周泰孫権朱桓韓当





川原劉備  VS  周泰








/(^o^)\





開幕からクライマックスでしたが、その後の大徳や誘導で判定勝ちに。
そろそろ一騎打ちに勝ちたいんですが……orz



◆5戦目
軍師周瑜
SR甘寧SR陸遜程普潘璋諸葛瑾

よーし、突撃でりっくんチャージ止めるぜい!





馬岱  VS  SR陸遜







/(^o^)\




その後はカウンターで一発攻城し、鉄鎖で時間稼いで判定勝ちに。
そろそろ一騎打ち(ry








で、3戦目に入る少し前だったかな?
後ろの君主さんに声をかけられました。

あいやー
もしかして順番待ちされてたとか?

そこへ空気を読まずに私が入っちゃったとかでしょうか?
いやはや、参りましたなぁ



じゃなくて、なんとその方は優兎さんでした!

優兎さんもアビオンの大会の予約に来られたのだとか。
奇遇ですなぁ~。

とまぁ、そんなこんなで店内へ。



【おにぎり軍】
軍師ホウ統
UC張飛川原劉備馬岱UC法正チョロ

引き続き大徳をチョイス。



【優兎さん】
軍師馬謖
R劉備関平張姫UC法正関銀屏


なんという劉備&法正対決w
これは法正がキーマンとなりそうな予感(ウソ)


こちらはたしか関平に攻城貰って判定負けだったと思います。

大徳 → 桃園 → 引く → 鉄鎖

お、行けるかも?







軍師馬謖 「全ては、俺の手の中だ」 



セリフはホウ統のものですが、あの場面ではこちらの方がしっくりきますね。
完敗でございますw

あと優兎さんの槍撃が凄かった。
なんというか速かった!

私のワイパーと違って、ああいうのを槍撃って言うんでしょうねぇ(遠い目)



ってわけで2戦目



【おにぎり軍】
軍師諸葛亮
華雄関平公孫サンUC法正チョロ

軍師孔明先生を使ったデッキを考えてたら、こんなデッキができました。
大徳が調子悪かったらこちらで全国行くつもりでしたが、
思いのほか大徳が好調だったので出番が回ってきませんでしたw

白馬陣 + 車輪の指揮 = 手裏剣の指揮

それに正兵をプラスできればと思いました。
しかし、、なんで私が車輪の指揮を使おうとすると槍が二人になるんだろw



【優兎さん】
軍師麋竺
SR関羽R劉備SR趙雲

なんという蜀ケニア!
そういえば私も似たようなケニア使ったことあったっけw



途中、手裏剣の指揮で攻めあがったのですが逆に壊滅(ぇ
しかも攻城まで貰う始末w

終盤に白馬陣と誘導と正兵陣で攻め、ちょっとラッキーな攻城もあって少しだけ逆転することに。
ナイスガッツ関平w

公孫サンとチョロ先生が帰ってこれたので、
あとは誘導と突撃でなんとか守りきれば、、いけるかな?





公孫サン  VS  SR趙雲







/(^o^)\



そろそ(ry

いやしかし、趙雲カッコええなぁ。
ちょっとSR趙雲欲しくなってきましたよw


とまぁそんなこんなで判定負け!
いやはや、またしても完敗ですわ。

そんなこんなで2連敗でしたが…
う~ん、いいところ無いっスね自分w


優兎さん、店内どもでした!
今度はアビオンの大会で会いましょう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こ・・・この散々な一騎打ちの負け方は!?

車輪法正は使える子ですよね
2008/04/13(日) 23:59 | URL | 再憎 #-[ 編集]
オフの時のタイミングを思い出せ(゜Д゜)クワッ
2008/04/14(月) 00:34 | URL | 冬 #-[ 編集]
一騎打ちゲーさーせんw

ってか根本的にぐだぐだで本当申し訳なかったです。w
そして嘘言わない。槍激なんてそんな出てませんてww

ですねー、土曜日はよろしくお願い致しますね。w
デッキどうしようかなぁ・・・
2008/04/14(月) 19:59 | URL | 優兎 #9K64Lzaw[ 編集]
レス
>再憎さん
仕様ですね(ぇ

次バージョンでは是非とも武将カードランキングにその名を刻み込んでほしいものです。


>冬さん
イエッサーッ!


>優兎さん
いえいえ、一騎打ちも大戦の楽しさの一つですから。

えーw
凄い出てたと思ったのは私だけですかw
2008/04/20(日) 18:50 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/395-fe7f10d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
