島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日も客先への顔合わせやらなんやらで、結局昨日と同じような時間にorz
改めて学生という身分の素晴らしさを噛み締めております……




もっとゲーセンに入り浸りたいし
モンハンはディア装備でもっとニヤニヤしたいなぁ…





………





ってわけで今日は出陣してきました(ぇ
この前は魏だったので、今日は久びさに大徳車輪(とは名ばかりの大徳チョロ)デッキをチョイス。



軍師ホウ統
UC張飛川原劉備馬岱UC法正チョロ

なにやらロケテでは鉄鎖の効果時間が10C程に修正されてるらしいが、まぁそんなもんでしょう。
兵軍連環よりも長い今バージョンが異常なだけで。

車輪の指揮は放置ですか、そうですか…。
まぁ、、R魏延の影響をモロに受けてる王平よりはマシだと思いますが。



◆1戦目
軍師諸葛亮
R劉備姜維徐庶諸葛瞻趙累

自分でもよくわからないのですが、いつの間にか大徳で桃園をひっくり返して落城勝ちでした。
たぶん事前に劉備か張飛が諸葛瞻から迎撃取ってたからなんじゃないかなぁと。

決して私の腕のせいなんかじゃありませんので、悪しからずw



◆2戦目
軍師周瑜
SR甘寧曹仁R孫尚香荀攸劉曄

甘寧に法正を当てて喜んだのも束の間、
張飛が劉曄を踏み、そして空気の読めない馬岱は孫尚香に斬られていきました。
なんかもう開幕からグダグダで、しかも逆に一発攻城を貰ってしまう展開にw

しかし後の大徳やら神速やらでなんとか判定勝ち。
よく考えたら、大水計では張飛以外はそうそう落ちないデッキでしたね。



◆3戦目
軍師周瑜
ホウ徳UC夏侯惇曹丕曹昴春華さん

魏武号令+雲散に悩まされましたが、最終的には大徳でゴリ押して判定勝ちに。
大徳の範囲のデカさを再確認しましたw

というか軍師周瑜にはリアルでド肝抜かれましたw
ふむ、今にして思えば地属性がかなり固まってますね(遅




そんなわけで勝ち逃げしてきましたw








軍師諸葛亮


そういえば今バージョン屈指のエロ軍師、孔明先生を引きました。
かなり今更感が漂いますがw

大徳に七星ってどうなんだろうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そこは大徳車輪に集陣でゴリゴリ押してください
擬似桃園効果ですw

俺もそろそろ行きたいな・・・
2008/04/09(水) 23:17 | URL | TOM9 #-[ 編集]
自分も何かと忙しくてゲーセンにいけませんね。
意欲だけは相変らずあるのが問題でたまりませんw
後、車輪の指揮は範囲拡大との噂がありますよw

大徳七星祈祷はランカーでも数名使われてる方いますね。
大徳でゴリ押して、七星祈祷で回復して更に大徳という大戦2を彷彿とさせるゴリ押しとかもできますからなかなかいけると思います。
2008/04/10(木) 05:18 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
大徳七星は十分実用範囲だと思いますよ。ゲージが溜まるのが遅いですが、溜まってしまえば増援の上位互換ですからね。

ただ、大徳って二の手が使いづらいんですよね。求心なら弱体化や刹那あわせたり、手腕なら援護兵合わせたりできるんで、そこをどう対応するかだと思いますよ

2008/04/12(土) 00:56 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>TOMさん
大徳車輪正兵ですか!
全てを賭けた一発コンボですねw

桃園正兵……いえ何でもありません。


>順平侯さん
更に自身も計略範囲に含むとの噂をキャッチしました。
バージョンアップしたら早速使ってみようと思いますw

大徳からの七星ですか。
ゴリ押し好きな私には合ってるかもしれませんねw


>シンさん
私のデッキだと天属性が少ないのがネックでしょうか…。

あぁ、それわかります。
こちらが攻めてる時はまだいいのですが、押し込まれてる展開では少し厳しいものがありますね。
弱体化や雲散を絡められると悶絶します。

大徳デッキなのにガチのぶつかり合いがそれほど得意ではないんですよねぇ…。
2008/04/20(日) 18:43 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/393-3e2fe2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
