島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日はこの前頂いたLE典韋使ったデッキを考えてみます。
オフ会の日に使った時はイラスト重視のLE単でしたが、今回は足りない頭でガチデッキを作ってみようかなと。

ちなみに自分の資産云々は一切無視してみます。
私の手持ちだとかなりデッキが限定されてしまうので…(苦笑




◆昔流行ってた攻守っぽく
蒼天典韋SR司馬懿羊コ蒼天楽進李典

典韋&李典で突っ込んで、場合によっては刹那号令で押し込むといった感じでしょうか。
攻守は大戦2では典韋形の方が流行ってたような気がするのですが、現環境ではどうなんだろうか。

ちなみに資産無視なので楽進もLEにw



◆求心と一緒に
蒼天典韋蒼天曹操UC夏侯惇蒼天賈ク

求心と組むとしたらこんな感じかなぁ。
賈クを甄皇后にすれば無勢デッキにチェンジできそうですね。
荀入れて5枚タイプがあるそうなのですが、、むむむ。

ちなみに資産無視なので(ry



◆魏武と一緒
蒼天典韋曹丕羊コ蒼天楽進李典

武力に不安有り曹丕のお供にした感じ。
これは、どうだろ……。





大戦3では張コウとはコストが別になり、完全に棲み分けができたと思ったのですが…

R張飛華雄SR甘寧

彼らや


UC張飛

彼と比べると、涙がちょちょぎれそうになりますわ。
2.5コスの武力9脳筋達にとって、現バージョンのスペックインフレはキツイぜ…。
あれ、、典韋の他に2.5コスの武力9脳筋っていたっけ……。



曹丕

まぁ、彼ほどではないと思いますがw








軍師陳羣
蒼天典韋SR司馬懿蒼天曹仁李典郭皇后

なんとか司馬懿が手に入ったので、機略でデッキ組んでみることに。
羊コは持ってないので代わりに郭皇后、そしてどん詰まり曹仁。
軍師は混元の司馬懿……は無理だから陳羣でいいかw

そんな感じでデッキ完成。
典韋が落とされたら終わりという若干の不安を抱きつつも、
さっそく用事がてらに出陣してみました。


○ ○ × ×


私と似たような典韋タイプの機略と開幕小戦の指揮に勝ち、
魏蜀の回復舞と大徳に負けでした。


とりあえず感想としては 典韋落とされたら終わり といった感じでしょうか。
伏兵や一騎打ちで典韋が事故ってしまったら\(^o^)/コース一直線ですw




◆本当にあった痛いお話

カウント 84

R典韋9 VS SR劉備6

○ × △ × ○ 引分


カウント 84

R典韋9 VS SR劉備6

× × × ○ ○ 負




あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『典韋が劉備と引き分けたと思ったらいつのまにか負けていた』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

ラグだとか一騎打ちヘタレだとか

そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



………


どう見ても一騎打ちヘタレです、本当にありがとうございましたorz
この前絶好調だった分の対価がここへ来て……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昔の攻守とは違い妨害が雲散ですし、トラップ陣略や落雷が流行っている今では典韋が頑張らないといけないのは厳しいのでしょうかね~

典韋は唯一2.5武力9で特技2個持ちですよw
大戦3でのスペックは極端な武将が多いですよね~
2008/03/25(火) 23:11 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
今更ながらバトン受け取りましたwww

典韋入りのデッキだとやっぱり一番見かけるのはジュンイクとのコンビですかね。
そこに求心や雲散も混ざってて最近ボコボコニやれました・・・orz
2008/03/27(木) 06:11 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
レス
>俯瞰史記さん
そうですか…
そういえば昔のR典韋の硬さは戦器によるものですしね…。

なるほどw
そう考えれば典韋も高スペックに見えてきますね(ぇ
まぁ、イラストが◎なのでOKでしょうw


>順平侯さん
拝見させていただきましたw

ふむふむ、荀に求心と雲散ですか。

典韋 曹操 UC惇兄 荀
典韋 曹操 楽進 荀 曹植

こんな感じでしょうか。
5枚の方は武力が大変そうですなぁ
2008/03/28(金) 18:10 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
そのタイプだと晃さんもおっしゃるとおり、典韋が落ちたら即戦線崩壊につながりますからね。

蜀単あたりだと落雷一本で戦線がひっくり返りそうですわ
2008/03/31(月) 00:07 | URL | シン #-[ 編集]
ご存知の通り、私は無勢とLE典韋を合わせています。
確かに、R張飛と比べると寂しくなりますが…
4枚デッキなのに、柵が2枚になるのは楽ですよw

典韋と黄髭が、1回の落雷で仲良く落ちていくと…泣けてきますorz
2008/03/31(月) 22:21 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
レス
>シンさん
やはり落雷が典韋に落ちると厳しいですよね…。
機略使っても典韋がいないと攻城に繋がらなそうですし。
むむむ


>龍之介さん
甄皇后は無勢になってからは、柵を持参するようになりましたからねw

脳筋にとってダメ計と妨害は一生の課題ですよね…。
2008/04/06(日) 20:52 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/388-2e31f019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
