島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129





STAND UP TO THE VICTORY!


選択機体によってどれも神BGMになりえると思うのですが、無条件で燃えるBGMってあると思うんですよ。
特に1stやVガンやGガンステージとか。



あ、そういえば大戦3公式HPによるとストラップの第2弾が始まってるみたいですね。
前回は呂布ぐらいしか欲しいの無かったのですが、さて今回は…

陳宮が一番の当たりで、次点が趙雲かな。
それ以外はあんまり心動かされないなぁ。

もっとこう、、典韋とか張飛とか董襲とか張梁みたいな武将を出して欲しいっスわ。
それか蒼天とか川原とか蒼天とか川原とか蒼(ry



ってわけで今日も出陣してきました。
もう川原劉備見てたらウズウズしてきたものでw
ちなみに使用デッキはこちら


お、奥義行きますぞ
っしゃあぁ!っしゃあ!その力、天下の為に生かそうや天罰よほっほ~

以前使った大徳を少しだけ改良。
大徳から唯我独尊で夏侯月姫とチョロを斬れば魏延が幸せになれるんじゃないかなぁと。
んで、唯我独尊するなら軍師はダンディボイスの麋竺で再起かなと。


○ ○ × ×


3戦目の機略戦はチョロのほっほ~誤爆、4戦目の忠義戦でもほっほ~誤爆とカード間違えヒドかった…。
なんで誤爆する時は決まってチョロなんだろうか…?



愚か者めが!

そんなこんなで次からデッキ変えてみようかと思った時、何気に一枚も持ってなかった彼と出会いました。
ふむ、、車輪の指揮か。








【デッキチェンジ】
全ては、俺の手の中だ
っしゃあぁ!その力、天下の為に生かそうやここにいるぞぉ!愚か者めが!ほっほ~

いいこと思いついたぞ法正。
お前、大徳中に車輪の指揮しろ。



◆1戦目
SR関羽R魏延徐庶SR諸葛亮

頂上で何度か見かけたことある伏兵重ねをやってみたら、両方徐庶に踏まれた/(^o^)\
その後はあんまりカッコ良くないけど、デッキ枚数差でチョロチョロして判定勝ち。

忠義の方が断然怖いのに、なんで落雷ばっかり落とそうとするんだろう。



◆2戦目
SR関羽R張飛徐庶趙累

序盤に川原劉備がR張飛を斬るというミラクルのおかげで、落雷させることに成功。
後はひたすら関羽狙いのチョロゲーと大徳で判定勝ち。

ゲージMAX鉄鎖連環のあまりの長さにぶったまげました。
レベル4でこの長さっスかw



◆3戦目
っしゃあぁ!SR司馬懿楽進周倉趙累チョロ先生

張飛と司馬懿狙いでチョロチョロし、最後の機略を鉄鎖してからの大徳ゴリ押しで落城勝ち。
ゲージMAX鉄鎖連環の(ry



いやはや、今日初めて軍師ホウ統使ったのですが、鉄鎖連環長いっスなぁ。
チョロ先生の誘導があればもう無理矢理攻城狙えるし、枚数の少ないデッキとかは悶絶なんじゃないかと。
まだ奥義の時にしゃべってくれないレベルですが、もう少し育ててみようかな。



◆オマケ(計略使用率)

チョロへの誘導 > 川原劉備の大徳 > 神速馬岱戦法 > (越えられない壁) > 強化戦法 = 車輪の指揮



愚か者めが! 「 ………… 」


ごめんよ法正…。
つ、次はもっと大徳車輪狙うからさ!


Q. 徐庶の方がいいんでない?
A. いいえ、徐庶と法正では属性が違います(たしか)

Q. 落雷は呂布対策になるんじゃないの?
A. 当たらなければどうということはありません(マッチング的な意味で)

Q. 徐庶持ってないだけだろ
A. 旧カードなら3枚持ってます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
車輪大徳は色々語られていますが生兵法みたいですね。
決まれば強いのはよく言われていますがw

鉄鎖チョロは凶悪ですよw
あれは落城できるんではないかと思うくらいひどいですよね~
相手が転進再起でない限り嵌ったら最後みたいな感じはしますね。
2008/03/14(金) 18:13 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
いくつもの朝を迎え~♪
川原劉備…法正の車輪…

その二つの要素を併せ持つ関羽をお勧めします♪

勝てるかは知りませんが
2008/03/17(月) 00:14 | URL | シンえもん #3/2tU3w2[ 編集]
レス
>俯瞰史記さん
大徳車輪はなかなか決まらないですね…。
チョロが便利なので、ついつい挑発に士気を割いてしまう私が悪いんですけどorz

パーフェクトに決まると、いつぞやの頂上でやってみたいになるんですよね。
いわゆる一つのチョロゲーってやつですなぁw


>シンえもんさん
な、なんだってー!?

我が目でも読めなんだか…w
2008/03/21(金) 23:09 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/384-b4427e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
