島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はちょっくらガンダムVSガンダムやってきました。
ノリスがグフカスタムに乗って参戦してくれてるとのことなので、こりゃ行くしかないだろうと。

ってわけで今日はガンダムVSガンダムの話でも。
大戦の話はまた明日かな。
丁度チームトーナメントも明日ですし。

※以下私が使ってみた機体集








◆グフカスタム
グフカスタム

泣く子も黙るノリス大佐の愛機。
メイン射撃のガトリングシールドを使い切るとガトリングを切り離して3連装35mmガトリング砲がメイン射撃になったり、
コアイージーを使ったワイヤーアクションが可能だったり、
敵機を撃墜した時に 『 ひとつ! 』 と叫んでくれたりと、
正直ノリスファンはニヤニヤが止まらない一品。
これは神機体と言わざるを得ない。

しかしコスト1000(一番安い)機体なので高コストにボコられると一瞬で落とされてしまったりと、
腕の悪い自分にはかなり厳しかった…orz
これは紙装甲と言わざるを得ない。



◆試作2号機
ガンダム試作2号機

最強のオールドタイプの呼び声高いガトーがパイロット。
私の中ではノリスが最強のオールドタイプですがね。

なんというか、核バズーカが大変な事になってた。
敵にとっても味方にとってもw
それと射撃武器がバルカンと核なためか、格闘の伸びが凄まじい。
もちろん核バズーカ撃つ時はあの名セリフを叫んでくれます。

ちなみに相方がコウだと喧嘩が始まるw



◆サザビー
サザビー

VSシリーズで逆シャアのMSが使えるだなんて、良い時代になりましたね。
ファンネルの演出が前作のそれよりもかなりカッコよくなってました。
シャアが 『行け!ファンネル!』 とか言ってくれるのでもうね…たまりません。

サザビー使ってる時に相手にνガンダム、そしてBGMにBEYOND THE TIME。
グフカスタムといいサザビーといい、私をニヤニヤ死させる気なのかと。

ちなみに相方がエマさんの時に思いっきりクワトロ大尉って呼ばれました。
なんというネタバレw



◆アームズ改
アームズ改

射撃武器が豊富で楽しい機体ですな。
アーミーナイフに期待してたのに、格闘ボタンはマイクロミサイルだと!?
ちなみにトロワ特有の曲芸アクションも再現されてました。
使いどころがイマイチわかりませんでしたが。

前弾発射もあって楽しかったけど、弾切れするとかなり退屈な機体ですなw



◆ガンダム
ガンダム

ビームライフルとバズーカが普通に優秀な機体。
ジャベリンの溜めと、サザビーに乗ってるシャアとのやり取りが面白かったw



◆Z
Z

ハイメガと撃ち放題のビームライフルを持ち変えれるのが便利なZ。
ちなみに相方次第では超ロングビームサーベルやウェイブライダー突撃が可能。
バイオセンサー自重w



◆ZZ
ZZ

射撃武器が豊富で、パイロットに我慢できれば結構面白い機体かな。
ちなみに特殊格闘でスクリューパイルドライバーが可能。
ジュドーはいつからガンダムファイターになったんだよww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
核機体のネタ仕様はお約束(´・ω・`)
スト4もいいぞ!!
2008/03/11(火) 05:22 | URL | kaien #-[ 編集]
面白かった?
あったんだけど、νがむちゃくちゃ強い人がやってて、異常な格闘連撃で相手ぼこってるの見て参戦しませんでしたw
過疎るとも思わないけど、ラインが1つだと弱いのが入りにくいんだよね
2008/03/11(火) 12:20 | URL | TOM9 #-[ 編集]
やっぱり最高なのはイージスでしょwww
ウイングも驚く自爆機能搭載は笑いが止まりませんでした^^
是非使ってみてください
2008/03/11(火) 14:14 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>kaien
それでも2号機はガチだと思うんだけどなぁ。
ガチ対戦となるとまた別の話だと思うけどなw

スト4とは!?


>TOMさん
なんだかんだと言われてますが、私は面白いと思いましたよ。
腕が悪いのでガチ対戦とはあれですけど、好きな機体を使ったりBGMや演出や楽しむ分には十分かと。

1ラインは私も躊躇いますねw
店によっては4台で4ラインとかありますし、その辺は運ですかねぇ。


>まめさん
味方CPUに自爆使われたことありますよ。
開幕で自爆とか勘弁ですわw
2008/03/11(火) 20:05 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/382-c7737190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。