島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


※一回記事を消してしまったぐらいではへこたれずに再び更新


暫くは大人しくモンハンしてるつもりでしたが、息抜きを兼ねて出陣。
フエールピッケルの報酬率の低さは異常。
もう訓練所でキリンを狩るのは飽きたよ……



【裂帛の白馬無双】
裂帛の気合いを見せよう!
我が武の前では、1コスに等しい!闇に帰るか…鉄壁の守備、破れるかチャンスをくれ!任せんかーい!

前回からちょっとだけ連勝してるので、まずはこのデッキから。
今日もゴリ押しで行くぞッ!



◆1戦目
SR甘寧R太史慈孫権凌操張紘

裂帛の白馬で攻城を取り、無双で守って判定勝ちに。
これは相性勝ちですなぁ。



◆2戦目
UC張飛川原劉備周倉孟達廖化夏侯月姫

リードしてたのですが、最後の最後に鉄鎖連環食らって逆転負けにorz
6枚デッキに鉄鎖連環されると攻城阻止しきれないなぁ。
むむむ




【呂布軍】
呂布殿は、天下無敵でござる!!
我は張遼!お、俺はそ、それほど強いか?左城門を固める!それでよろしいな!

前回の出陣でR張遼引いたので、これでようやく呂布軍ケニアを組めるようになりました。
伏兵は張遼にお任せあれ!



◆1戦目
艾張コウ劉曄程卞皇后曹植

おおぉ、武力はかなり低いけどなんか凄いデッキきたぞ。
しかも伏兵ががが3人もももも

伏兵出した後は知略蚩尤や無双で暴れて判定勝ちに。
これぞ裂帛の如く!


    踏
    伏
高順  2
張遼  0
呂布  1


(´・ω・`)張遼…



◆2戦目
蒼天張遼SR司馬懿羊コ蒼天楽進劉曄

べ、別に羨ましくなんか……ッ!

開幕の伏兵に戦慄しましたが、なんとか凌いで蚩尤で攻城。
そして無双で守って判定勝ちに。
UC惇兄がいないので助かりましたね。


    踏
    伏
高順  1
張遼  0
呂布  1


( ゚д゚)張遼?



◆3戦目
徐盛リョウ統孫権大喬張紘

大流星とな!?

普通に裂帛無双で大流星止めて勝ち。
申し訳ないぐらいの相性ですなぁ。
って、大流星落ちても陥陣営がえらいことになってたのかw


    踏
    伏
高順  0
張遼  0
呂布  1


( ゚д゚ )張…遼……?






そんな感じでR張遼使ってきましたが、そこそこ強いですね。
2コスに武力9がいるご時勢に2,5の武力8なのは、
正直印刷ミスで復活あたりを付け忘れたのではと疑ってしまいますが。

まぁ、初期の武力上昇が5なのは◎ですね。
正直なところこの張遼に持たすなら、蚩尤は士気4で以前の仕様のままでよかった気もしますが

◆チラシの裏




蒼天曹仁



「 四天王の怨と弔を知れい! 」






どん詰まり曹仁キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
これは惇兄デッキを大幅改良せざるを得ないッ!

やべぇ、ニヤニヤが止まらないww


コメント
この記事へのコメント
曹仁おめです!

一騎打ちで勝ったときの彼はかっこよすぎますヽ(*゚∀゚)ノ
2008/03/05(水) 21:11 | URL | 灰猫 #vUfEqGYA[ 編集]
LEオメですw

踏んでほしくない場合ほど伏兵は踏んでしまうとw
きっと知力1には伏兵サーチ能力があるんですw
知力3か4くらいまではきっと伏兵が見えているんではないかと思うくらい結構踏んでしまいますw
蚩尤は強力なんですが、自分は良く刺さってしまいあまり活躍できなかったですorz
それでは。
2008/03/05(水) 21:41 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
むしろ張遼で踏まないで戦線維持できるのがいいですね
さすが高武力ケニア

LEうらやましい、、、そろそろ引きたいです
2008/03/06(木) 11:15 | URL | TOM9 #-[ 編集]
どんな伏兵の踏み方wwwww
ありえなすwww
しかもそれで買ってるのも激しい(笑)

張遼はね、うん、ちょっと制作者が勘違いしたんだよ。
2008/03/09(日) 13:43 | URL | ぴよ #-[ 編集]
レス
>灰猫さん
どもっス!
蒼天曹仁は復活時も最高ですよねぇ~。



>俯瞰史記さん
あざーっス!

脳筋高武力には伏兵探知がデフォみたいですねw
そして高知力には伏兵回避が(ry


>TOMさん
万が一呂布が踏んでしまっても、武力9と8がいますからねぇ。
高武力バンザイッ!w


>ぴよさん
ああ見えて伏兵探しはガチでやってるんですけどね…orz
いわゆる一つのトータル戦法というやつでしょうかw

(´・ω・`)張遼…
2008/03/11(火) 19:54 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/380-59ff7b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
