島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はこの前考えたデッキに少し修正を加えて出陣してきました。
ちなみにデッキはこちら


貴様の血が欲しい…
弱き物には死を闇に帰るかその思考、読みきっていたぞイラストをver2に戻してくれ…チャンスをくれ!


槍二人という献策を受け、裴元紹を程遠志にしてみました。
一応胡車児で地属性入ってますが、ほぼ連環一択でしょうね。
中武力集団に増援されてもイマイチな感じがしますので。

コスト編成の関係上、5枚デッキだとどうしても中武力が中心になってしまうんですよね。
某量産型にも指摘されてしまいましたが、それが群雄クオリティなのでしゃあないっスわ。

群雄に2コスがいないのは、袁家復活フラグだと信じてるのは私だけではないはず!








◆1戦目
皆の者、決死の覚悟で進むのだ!俺を倒せるものはおらんのか!武神の息子に勝てると思ったか!雷オットセイ!


忠義からの七星をどうしようかと悩んでいたのですが、何故か落雷しかされなかったので判定勝ちできました。
ちなみに攻城された覚えがないのに城残りゲージが50%。

なんという陳宮マジックw



◆2戦目
皆の者、決死の覚悟で進むのだ!俺を倒せるものはおらんのか!次はどいつが棺に入りたいか?全力を尽くしますわ


噂には聞いたことあるのですが、実際に当たるのは初めての無勢忠義でした。
UC惇兄でなくてホウ徳だったのがせめてもの救いでしょうか。




開幕

弱き物には死を VS 次はどいつが棺に入りたいか?



高順の一騎打ちキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
そう思っていた時期が、私にもありました…








すまぬ! 「 すまぬ! 」





開幕\(^o^)/オワタ

ここでホウ徳に2発攻城をorz
陥陣営だから別にいいけどさぁ…。

で、結局このリードを奪い返せずに判定負けに。
もっと献策で強引に行くべきだったろうか…。



◆3戦目
我は張遼!ならばよし!まだ終われねぇ!こんなの嫌っ

べ、別に羨ましくなんか!


完殺を中心に攻めるもなかなか攻城を奪えませんでしたが、
最後の最後になんとか一発攻城入れて判定勝ちに。
やはり攻城部隊の武力がなぁ…



◆4戦目
天佑は我にあり!どうだ、俺についてこねーか?SR孫尚香沙摩柯天罰よ


沙摩柯とな!?

完殺戦法やら完殺の計で判定勝ちに。
大徳で最高武力7って大変そうですなぁ。



◆5戦目
孫文台を知らぬのか焼き払えおう、出番だな!いたたたたぁこれに


終盤までリードしてたのですが、最後の最後でやらかしてしまって判定負けに。
張紘と張昭を間違えてしまうとは……orz





というわけで陥陣営ですが、、全く自重してない件について。
結構武力上がってる時だと思いますが、城門陥陣営で42.6%を記録しました。
ってか、音が攻城兵じゃねぇかw

陥陣営、まだまだ強力な計略ですね。


そして軍師李儒、なかなか良いですね。
連環のゲージ溜まるのが早く、序盤から中盤ぐらいでMAXになってました。

引継ぎが西涼大攻勢という点を除けば、C軍師荀攸と比べてもなんら遜色無いかと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あの攻城力は壊れと言われたくらいですからねw
さすがの威力ですよね~
李儒は比較的使いやすいでしょうね。
気になる点は多いですがw

群雄は強力な計略や脇を固める小出しの計略が多く、使っていて楽しいですよねw
反面号令みたいに一気に攻める計略はないんですけどねw
それでは。
2008/02/25(月) 23:30 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
袁将軍が群雄に参入したら…それは「群雄」と呼べるのでしょうか?
あのバッラバラでまとまりの無い奴ら…徒党とかバランスとかには無縁な感じが「群雄」っぽくて素敵なんですが…
 
参入したら陥陣営+精兵陣+王者やりたいです。
…やっぱり袁家は危険だぜ…
2008/02/26(火) 11:46 | URL | 袁家の難民 #-[ 編集]
袁家が群雄に・・・いや、殿が群雄などに甘んじるわけがない!
黄色い軍団は必ずや独立勢力となって帰ってくるさ
群雄に入ったら強すぎる気が
2008/02/26(火) 18:50 | URL | TOM9 #-[ 編集]
陥陣営はものすごく現役ですw
華雄で開幕ゴリ押して削って、後半陥陣営と米で防衛ってデッキに最近当って泣きたくなりましたwww
削っても全然削り返せるあの威力は本当に冗談抜きで辛いですw

後、李儒は何だかんだで群雄と相性が抜群だと思うんですよね。
連環呂布とかですら恐怖もんですよ・・・
2008/02/27(水) 04:06 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
レス
>俯瞰史記さん
C軍師荀攸と互角だなんて、流石は群雄を代表するSR軍師ですな!

たしかにそれっぽい戦い方が得意な勢力ですよね。
献策とか陥陣営は場をひっくり返す可能性を持った計略なのに士気3とお手軽ですし。
まぁ、若干のリスクはありますがw



>袁家の難民さん
むむぅ、たしかにそうですね。
でも群雄の狼達を殿が統制するのを見てみたい気も(ぇ

私は二枚看板+呂布のケニアがやってみたいですw



>TOMさん
んー、やはり参戦するなら新勢力でしょうか。
群雄に追加なら計略等は確実に修正されるでしょうし。



>順平侯さん
現役中の現役ですよねw
相手に高順いたら城削るの怖くなりますしw

そうですね、なんだかんだで献策連環とかも結構強かったですし。
レアリティに関して文句言うのは無粋というものでしょうね。
2008/03/02(日) 18:54 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/376-8385bf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。