島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


最近は完殺業炎をメインに使ってました。
ようやく周瑜も喋ってくれるレベルになったのですが、コンボ成功率が著しく悪いッ!

おそらく10戦ぐらいしてるのですが、決まったのは1回か2回ぐらい…かな?
更に勝利に繋がった回数はというと……orz
やはりトラップ計略は難しいなぁと。


とまぁ連敗が続きボチボチ降格戦なので、
群雄のカード集めながらボチボチと新しいデッキ考えてます。
そして新たに我が軍にやってきたのがこの4枚。



【軍師禰衡】
へっ、馬鹿たれがぁ!

群雄単なら馬鹿水禍、馬鹿完殺、馬鹿自爆といったところでしょうか。
他勢力と組むなら馬鹿連環などなど、なかなか夢の広がる一枚。
チャージ時間の早さが気になるところですな。

そして何故かイラストが微妙にエロイ件。



【軍師李儒】
貴様の血が欲しい……!

言わずと知れたC荀攸のコンパチ……じゃなくて、お国柄なのか何故かSRな軍師李儒。
このカード最初に見た時に暴虐なる連環とか考えたのですが、SR董卓との相性の悪さは異常!(属性的に)
まぁどうせ董卓は旧カードですがね。

それにしてもイラストがエロイ件。
どうして群雄の軍師達はこうも肌を見せたがるのだろうか。



【高順】
弱き物には死を

泣く子ももっと泣く、言わずとしれた陥陣営の人。
バージョンアップで修正が入ってるらしいのですが、正直ビクともしてませんね。
攻城力の馬鹿力修正が自重したぐらいでしょうか。



【R賈ク】
その思考、読みきっていたぞ

いい加減旧カードが恥ずかしかった一枚。
単色なら完殺重ね掛けでもいいし、馬鹿や連環と組み合わせても強そう。
雲散惇兄に苦しむ群雄には結構貴重なんじゃないかなぁと。



ふむ、ここはやはり攻城力に定評のある陥陣営だろうか





貴様の血が欲しい……!
弱き物には死をふふふ、白馬将軍とは俺のことよその思考、読みきっていたぞイラストをver2に戻してくれ…チャンスをくれ!

高順と陳宮のゴールデンコンビは言わずもがな、陥陣営とも完殺とも相性の良さそうな白馬陣。
そして天属性の復活槍。

属性を重視してみたら、かなりガチっぽいデッキになってました。
ここまであからさまに天属性統一だとバレバレ…じゃなかろうか?
というか増援が欲しい時に後悔しそう。




貴様の血が欲しい……!
弱き物には死を闇に帰るかその思考、読みきっていたぞイラストをver2に戻してくれ…開けなさい

胡車児と裴元紹を入れて地属性を散らせてみました。
完殺戦法からの献策で、武力20の完殺胡車児が暴れてみるのも面白いかも。
そして城ダメを高順が回収。
お?





◆チラシの裏



距離感上手すぎでビビりました。
祖龍 = 弓だと考えていた私は間違いなく三流ハンターw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
群雄だし属性ばれても困らないとか
槍2枚のほうがいいのではと破滅的な検索をしておきます
2008/02/23(土) 01:31 | URL | TOM9 #-[ 編集]
ふふふ

馬鹿先生LV15の僕が通りますよwww

無駄にレベル上げすぎました…
2008/02/23(土) 03:53 | URL | 白夜 #-[ 編集]
馬鹿連環に泣かされた自分がここにいるぞ!orz

やっぱ陥陣営使うなら陳宮もセットのほうがいいのかなぁ...って言っても陳宮を持ってない罠orz
2008/02/23(土) 15:22 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
最近馬鹿水禍を楽しんで使っていた自分が通りますよっとw
範囲固定で威力がイマイチなので自分には1度きりのびっくり箱気分でしたw

李儒はどちらの奥義もゲージ溜まるの早なので属性を気にしないでもいいかも知れないですね。
属性固めるとかなり早い段階で使用できますがw
それでは。
2008/02/23(土) 23:12 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス
>TOMさん
ふむ、槍二人ですか。
二つ目のデッキに程遠志入れてみようかな?

って城ダメがww



>白夜さん
レベル高っ!!
なんという指鹿為馬マスターw



>花栄さん
連環単品に泣かされた者がここにいるぞぉ!

相手に殴らせるのもありと思いますが、いざという時のために強引に自家発電できるのも良いかなぁと。

陳宮が無いなら華雄や李カク&郭や張繍……いえなんでもありませんw



>俯瞰史記さん
知力7くらいまでなら完殺と考えているのですが、生兵法でしょうか…

あ、調べてみたらどちらもチャージ時間早ですね。
それほど神経質になる必要もないかもしれませんね。
2008/02/24(日) 23:55 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/375-cea6c7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
