島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日はこの前考えた完殺業炎を試してきました。
もう一つのリアル気焔万丈はいつか使うつもりですが、呉単バージョンは現状の手持ちではキツイですね…。
まぁその辺はまたカード引いてからボチボチと行きますかね。



軍師周瑜
華雄胡車児公孫サンR賈ク劣化許攸


こんな感じに偽装群雄単にしてみました。
くくく、このデッキで軍師が周瑜だとは、孔明先生でも見抜けまい。




◆1戦目
呂布高順呂姫李儒


裂帛の無双で数発攻城を許しますが、こちらには秘密兵器があるのでオーライ。

そしてようやくゲージがMAXになったので、必殺の完殺業炎ッ!!
相手をおびき出すために華雄と胡車児と賈クが多少巻き込まれてしまいましたが、
決まった!第一戦目、完ッ!




…あれ?
普通に、歩いて城の中まで逃げられました。
まさか呂姫にも普通に逃げられるとは夢にも思いませんでした。
う~ん、ちゃんと中央付近で食らわせたと思うのですが…。

レベル3だとこんなもの…なのかなぁ。




◆2戦目
SR馬超R魏延姜維SR諸葛亮


横で見てた友人が(ver3からの参戦者)SR馬超見て、「え、なにあのカッコいい馬超!?」と言っていました。
そうか、ver3からの参戦者は聖闘士馬超は知らないんだよな…。
うん、自分もSR馬超はver2の方が好きかな。


開幕のゴリ押しでリード奪って、あとはひたすら白馬陣と香車でゴマかしながら判定勝ちでした。
枚数の少ないデッキに陳蘭は効果バツグンですねw




◆3戦目
SR関羽SR馬超周倉SR諸葛亮


忠義号令や八卦を白馬陣と香車で耐え忍びながら、ただひたすら業炎のゲージMAXを待ちました。
忠義から増援された時は心が折れそうになりましたが、やっぱり白馬陣と香車でなんとかゴマかしました。

そして残りカウントが20を切ったあたりで、ようやくゲージがMAXに(遅いよ…)
そして完殺業炎。
全ては、、この一撃のために…




皆の者、決死の覚悟で進むのだ!








ですよねーw

ってわけで引き分けに。
もうちょい時間と兵力があれば……。

っていうかゲージ溜まるの遅ぇぇぇぇぇぇぇ!




さて、そんなわけで完殺業炎ですが、、なかなかに面白かったです。
主に白馬陣と香車が(ぇ

一応コンボは2回ほど決めてるのですが、誰一人撤退に追い込めてないのはここだけの秘密w
周瑜のレベルが高ければもっと楽しめるんじゃないかなぁと。
ふむ、やっぱもう少し周瑜育ててみようかな。








◆チラシの裏



・1戦目(ゲージMAXで発動)
軍師周瑜 「・・・・・」 





・2戦目(ゲージMAXで発動)
軍師周瑜 「・・・・・」 





・3戦目(ゲージMAXで発動)
軍師周瑜 「・・・・・」 





いや、なんか言ってくれよw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レベルが上がってる業炎を見たのですが、中央付近で兵力半分くらいの呂布が天下無双で突っ切ろうとしてたのですが、途中で力尽きてました^^;
レベル12くらいで、地属性3人くらい居て、残り40カウントほどでマックスなので、そこまでをどうするかでしょうか

私はトラップ型陣略が怖いので、最近はもっぱら軍師は荀です^^;
2008/02/19(火) 01:06 | URL | シン #-[ 編集]
必勝の策?
極滅は軍師のレベルが低くても効果の高い再起系の奥義と違って
軍師のレベルがある程度高くなければ機能し辛い奥義です
レベルが10あれば十分必勝の策になるのですが声も出さないレベルでは止めとしては不十分でしょう
加えてダメージ、連関効果共にver3.01で低下してるので武錬で育てたほうが良いと思います

いくら偽装でもできるだけ属性は地で揃えた方が良いと思います。群雄だとR張遼くらいしかいませんが…
槍を押さえれば武力は簡単に20超えられます、擬似呂布としていかが?
2008/02/19(火) 15:01 | URL | 袁家の難民 #-[ 編集]
そのデッキですと、馬鹿か知略がメインだと思いそうですね~

業炎のレベルが低いと、ある程度はしょうがないのかも知れないでですね。
まあ、高レベルになればなるほど長い間続いて邪魔と言う人もいますけどw
3歳児はしゃべれませんから、なんかさびしいですよねw
2008/02/19(火) 18:39 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
やはり白銀の獅子は聖闘士が放ってこその輝きという気がしますね

完殺ではないですが、野戦でやられて負けたことがありましたよ
2008/02/20(水) 01:30 | URL | TOM9 #-[ 編集]
All地属性、高レベル業炎のデッキを使っているまめです^^
Verうpしてからはもう槍くらいしか倒せませんよ(兵力MAXのコス2以上とか槍でも逃げられることあるし
 
てか、いちいち偽造なんて真似しないで、呉のカード使いましょうよ~wwww
2008/02/20(水) 09:35 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
確かレベル5から台詞が付いたはずw

後偽装2色は地味に見かけるので怖いです・・・
自分の知り合いは麻痺矢に鉄鎖連環が搭載してあって、
相手が不意に固まった瞬間に鉄鎖で止められて麻痺矢使われず全滅に追い込むとかしてましたね。
後、天下無双を止めるのにも重宝するとも言ってました。
2008/02/21(木) 05:16 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
レス
>シンさん
ウホッ!
兵力半分とはいえ三倍速呂布を仕留めるとは強力ですなぁ。
レベル12か……むむむ。

トラップ陣略に転進再起は涙目ですw



>袁家の難民さん
ふむぅ、やはりレベルが十分でないと必勝の策として機能しませんか…。
気長に育ててみますね。

R張遼……旧カードでもよければ(本末転倒)



>俯瞰史記さん
ふふふ、孔明先生でも(ry

たしかに、たまに業炎の長さを邪魔がってる人と出くわしたことありますねw

奥義使った時に喋ってくれないと、なんか凄い寂しいですw



>TOMさん
ですよね!
やっぱ白銀は聖闘士ですよねー!

>野戦でやられて負けたことがありましたよ

!!!!!



>まめさん
うへぇ、槍に逃げられるのは悔しいですね…。

呉のカード、、、陸遜とか徐盛とか引いたら使ってみますね。



>順平侯さん
最近ようやく喋ってくれるようになりましたw
喋った、、周瑜が喋った!!

なるほど。
麻痺矢に鉄鎖連環とは凄い組み合わせですなぁ。
神速や機略などの速度上昇とも渡り合えるようにしてるのでしょうか。
2008/02/24(日) 23:42 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/374-d62ec1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
