島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


軍師周瑜


そういえば前々回の出陣でこの人引いてたのを思い出しました。
R許チョをトリプった憤りですっかり忘れてたのはここだけの秘密w

まぁ強力な軍師なので、蒼天LEに変える前に一回ぐらいは使ってみようと思ったわけです。
そんなわけで久々に呉単を考えてたのですが、、、なかなか良いデッキが浮かびませんね。
どうも私の手持ちにはそそられるカードが無いようで…。


まぁ、一般的には諸葛瑾の転進との組み合わせでしょうか。
全軍でガン攻めしといて、相手が出てきたら業炎して転進しちゃうよー、みたいな。

この時に陸抗の小戦の指揮とかがあれば、相手の計略も誘いやすくてグッドな気がするんですよ。
計略使わないならそのまま押すぜ!みたいな。
あくまで脳内イメージですが。


後はSR陸遜との組み合わせと結構当たったことあります。
孫武タメ開始して、相手が妨害に来たことろを業炎しちゃうよー、みたいな。

その後にR太史慈の援兵含む、6枚を左右に分けて攻められるとキツかったです。
真ん中はメラメラ燃えてるし、孫武状態の部隊を止めようにも曹操はどっちから出せばいいんじゃー、みたいな。
※この時は求心デッキでした



まぁ、持ってないカードでの妄想はこれくらいにしてと(ぇ
私の手持ちカードでコンボ考えてたら、彼(?)で手が止まりました。



朱治  軍師周瑜 = 我慢大会



孫呉の祈りで我慢大会をしてみてはどうか、と。
まぁ……素直に転進しろよと、ボツ。

ダメだ、これはもう他勢力に助けを求めるしかない。






蒼天夏侯惇軍師周瑜リアル気焔万丈



ダメだ、惇兄にそんな危険な真似はさせられない!






R賈ク + 軍師周瑜 = 完殺業炎



お?








◆ チラシの裏




モンハンの動画探してたら偶然見つけました、なんぞこれー。
で、不覚にもクックとガルルガのコンビにしてやられました。

ワシにこの者達は狩れぬ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
業炎使われてもかまわず陳蘭で城門攻城した男がここにいるぞ!

Lv10以上のMAXだと間に合いませんが、それ以外なら朱治キュンでも何とかなると思いますよ。
2008/02/16(土) 00:03 | URL | 白銀丸(しるばまる) #-[ 編集]
業炎+完殺のコンボは夢が広がりますね~

僕もやってみたいと思いましたが、シュウユ先生持っていないというオチw
2008/02/16(土) 01:27 | URL | 白夜 #-[ 編集]
シュウユは3開始当初に運よく引けたかた今Lv15ですよwwww
 
しかも、最近ダブった^^
そろそろ、業炎もやめようか考え中です~♪
2008/02/16(土) 09:18 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
モンハンと言えば4月から連載が始まりますね
・・・禁句?
2008/02/16(土) 11:05 | URL | TOM9 #-[ 編集]
お、完殺業炎はなかなか斬新かつ面白そうですね(´∀`)
トン業炎もなかなか面白そうw
どっちも試してみるのはありかもしれませんぞ(´・ω・`)
2008/02/17(日) 13:20 | URL | ぴよ #-[ 編集]
ゲージMAXからの業炎は3倍速くらいじゃないと致命傷ですから色々考えられますね~

完殺業炎…
仮に再起だったとしても、再起が間に合わないなんてw
トン業炎はどんな大掛かりな自爆ですかw
まるで業炎すらぬるいといいそうな位漢じゃないですかw
2008/02/17(日) 18:24 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス
>白銀丸さん
なんという熱血漢!
白銀丸さんは間違いなくリアル黄蓋w

その点は心配なさそうですね、当然レベル1からですのでw
というか、やはりレベルによって威力上昇するんですね。

呉のカードが集まれば使ってみたいのですが…。



>白夜さん
よし!
白夜さんからGOサインが出たぞw

周瑜先生はSRですから、使ってみたくても入手が困難ですよね。
ホント軍師のSRは勘弁してほしいです……

蒼天LE軍師は大歓迎ですが(ぇ



>まめさん
レ、レベルたけーッ!
私の軍師陳宮より高いじゃないっスかw



>TOMさん

……え?

ちょっとググってきます。





>ぴよさん
よし、ぴよさんからもGOサインが出た!
しかも㌧業炎までw



>俯瞰史記さん
再起のレベルが高かったら心配ですが、とりあえず使ってみようと思います。
どうせ決まるとしたら終盤でしょうし、カウントが少しでも稼げたらOKですね。

惇兄で複数体止めて業炎!
惇兄は雷落ちて神速状態なので一人で離脱ウマー!
万が一惇兄が落ちても復活で安心!

なんて思ったのですが生兵法でしょうかw
2008/02/17(日) 23:52 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/373-c8afae9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
