島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129





wiiは持ってないけど、公式見たりして買ったつもりになって楽しんでます。
永遠の二番手とか言うなww



さて、今日は久しぶりに呂布だ








軍師陳宮
呂布胡車児公孫サン程遠志張繍


どうも6枚デッキは肌に合わないので以前使ってたデッキを引っ張り出してきました。
いやはや、イラストが変わる度にカッコ良くなる呂布がたまりませんなぁ。



◆1戦目
R張飛R趙雲SR諸葛亮趙累チョロ


これは相性的に勝っとかないといけなかったんですがorz
無双中の呂布がですね、、その、、、ザクッて音がですね…



◆2戦目
軍師ホウ統
紀霊大将軍陳蘭袁術楊弘チョロ + 雷薄


知略上昇からの白馬陣で勝てたけど、油断ならない相手でした。
改めて見るともの凄いデッキだなぁと。
デッキがオリジナルすぎて新カード画像が全然足りないし。

大将軍のイラストの超絶強化っぷりがたまりませんでしたw


◆3戦目
UC張飛徐庶SR諸葛亮関銀屏趙累Rホウ統


これまた凄いデッキですなぁ。
総武力が大変なことになってますが、落雷と連環の同居はちょっと…。

序盤の落雷を無傷で乗り切った時は行けそうな気がしたんですが、(あくまで気がしただけ)
空気の読めない胡車児のせいで全て台無しに。
だから関銀屏に喧嘩を売るなとあれほど……。

その後は要所の落雷でやられました。
避雷針立てといても落ちる時は落ちますねぇ…。



避雷針を増やしすぎるとまとめて連環されるし、
かといって一人や二人だと呂布を守りきれないし、むむむ。

やはり米か!
米の人の出番なのかッ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オリジナリティ溢れる対戦相手ですね
こういう相手が多いと面白いんですけど
2戦目の人のデッキボーナスが気になるw
2008/02/05(火) 12:17 | URL | TOM9 #-[ 編集]
こしゃじーを呂姫にして、呂布が落ちても大丈夫にするとか(´∀`)
もしくは逆に呂布一人におとさせる避雷針にして、白馬で攻めるか、かなぁ。
白馬陣は最強ですよ(´∀`)
2008/02/05(火) 20:59 | URL | ぴよ #-[ 編集]
レス
>TOMさん
チョロ以外のほとんどのカードにデッキボーナスがついてそうですねぇw
チーム名もその筋の人を思わせるものでしたよ。



>ぴよさん
なるほど、親父さんが倒れたら娘の出番ってわけですね!
今度胡車児と入れ替えてみようかしら。

知略白馬陣は最強ですよね!
2008/02/07(木) 21:33 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/369-39c7b263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
