島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


ってわけでver3.01に初出陣してきました。
デッキはいつものこちらで


軍師陳羣
曹操徐晃于禁李典蒼天賈ク



× ○ ×



反計の範囲が縮小してるという話でしたが、たしかに若干縮小してますね。
いつもの感覚なら余裕で反計できてると思ったのに、反計できなかった場面が多々ありました。
と言っても絶望するほどの鬼畜修正ではないので、まだまだ現役続行ですね。

求心や離間は特に変わってる感じはしませんでした。
おそらく現状維持でしょう。


さて、他に修正が騒がれてたカードは……やはり関羽でしょうか。

聞いた話は忠義号令が約5割回復で準驚きの白さだとか。
約5割とか、、あの冴えない回復量からは想像もできませんね。
こりゃいっぺん使ってみるしかありませんなぁ。




◆蜀軍の白いヤツ
軍師麋竺
SR関羽R張飛LE趙雲


せっかくなのでR張飛と組んでみました。
もし忠義号令が噂通りの性能じゃなかったら、、その時は人馬ゲーするしかないなw
頑張れ趙雲、お前がNo1だ。



○ × ○ ○ ○




なんという白さ!
この関羽は間違いなく蜀軍の白いヤツ!!

なんとなくケニアで組んだのですが、これが思いのほかハマりました。
よ、、読み通りさ!



◆1戦目
UC張飛SR魏延川原劉備趙累チョロ


忠義号令からのカウンターで、ずっと関羽のターンでした。
高武力の忠義TUEEEEEE!



◆2戦目
高順胡車児公孫サンUC陳宮卞皇后


白馬陣と献策、それと陥陣営でフルボッコにされましたorz
全体速度上昇はキツイっス…。

どうやら陥陣営の修正って攻城力ダウンだけみたいですねぇ。



◆3戦目
SR甘寧SR夏侯淵UC曹洪卞皇后 + 雷薄


張飛と趙雲を重ねてたのに、張飛に落雷が3本落ちて シット! でしたが何故か張飛生存してました(ぇ
そこから知勇兼陣+忠義でずっと関羽のターンで落城勝ち。

雷薄の落雷ひでぇ…。



◆4戦目
UC張飛川原劉備関平徐庶廖化


開幕に端攻めしてくる凡将に趙雲が突撃!
ババーン!



LE趙雲 VS 廖化




趙雲の一騎打ちウマー!
そう思ってた時期が私にもありました……









廖化  「 凡将と侮ったか! 」





/(^o^)\


どうしても数が間に合わずに数発リードを許しました…。
しかしカウンターの白いヤツで逆転勝ち。
後半にまた趙雲VS凡将がありましたが、その時にキッチリと借りは返しました。



◆5戦目
SR関羽R劉備SR趙雲


なんというケニア対決、これは負けられねぇッ!!



こちらの方が武力高いので、相手は攻め辛そうでした。
なので張飛を先頭にこちらからガン攻め。
押して押すこと、これぞ開幕の極意!だと思う

っと、張飛の槍撃が劉備に触れた瞬間。
ババーン!



R張飛 VS R劉備




張飛 「 できれば兄者とはやり合いたくなんてない。
      でも悲しいけど、これって大戦なのよね…。 」


劉備 「 ………来い、益徳。」




張飛 「 兄者ーーーッ!! 」


劉備 「 益徳ーーーッ!! 」






R劉備  「 負けるわけにはいかないのです 」






………

……




\(^o^)/


いきなり開幕からクライマックスw
趙雲に数発攻城を許しましたが、こちら趙雲の人馬で殲滅してカウンター。
そして忠義マウントであらかた攻城して判定勝ちでした。



いやはや、忠義号令がえらく強化されてました。
以前の回復量からは想像もできないほどの白さです。

これは間違いなく次バージョンで修正くらいますね。
関羽を使うなら今のうちッ!












呂布



わ 我はひとり

り 呂布なりーーーーッ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相変わらずの記事のウマさに感服です^^

これはあれですかね…無勢忠義とか流行るかな?
2008/02/01(金) 23:00 | URL | 白銀丸(しるばまる) #-[ 編集]
なんとまさに関羽。
いや~使うの楽しみですw
強力とは言え対策が多いみたいなので、今後どのような修正をされるかわからないですね~
それでは。
2008/02/01(金) 23:03 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
そこまで白いですか...今の使用率納得です。
全国関羽率多そうだなぁ...ある程度対策ねってかないとえらい目に遭いそうだなぁ。
2008/02/02(土) 21:40 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス
>白銀丸さん
噂には聞いたことあるのですが、まだ見かけたことはありませんねぇ。
でも高武力に忠義号令はかなり強かったですから流行るのかもしれませんね。



>俯瞰史記さん
高武力の忠義はかなりヤバかったですよ。
並みの英傑号令なら普通に凌げてカウンターに行きやすかったですし。

私はたまたまされませんでしたが、天下無双みたいな超絶はどうしようか困ってしまいますね…。



>花栄さん
かなり白かったです。
そういえば、関羽がここまで使用率を伸ばしたのって初めてな気がするのですがどうでしょうか?
2008/02/07(木) 21:27 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/368-2460fff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
