島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129





今まで捨て駒だったプレデターがついに覚醒!
もう捨て駒だとは言わせない!

25:49から熱血動画になってますね。
いや、本当は笑うところなのかもしれませんがw

このシリーズおすすめっス。







徹底したミリタリーな雰囲気といい、BGMといい、これは神ゲーと言わざるを得ない。

ちなみに自分が一番好きだったステージがこれ。
ここは何回もやり直したなぁ~。
ビームライフルのリロードが遅すぎて撃ち切りと勘違いしてたのも良い思い出。







量産に勧められたゲームにしては神ゲーだった一品。
ちなみに全クリしても「はいだらー!」の謎は解けない。
以下、「はいだらー!」に至るまでのやりとり。

ケン   「見つかったからには渡してもうらうわ」

ディンゴ 「バフラムがカリストになんの用だ?」

ケン   「へぇ、ただの採掘工じゃないようね」

ディンゴ 「そこを通せ!」





ケン   「はいだらー!」



と言って戦闘開始。

分からんw
今改めて考えてみてもサッパリ意味が分からんw







そういえばこの前の出陣で光物出てました。


R許チョR張飛


なんという10/2コンビw
これは何かのフラグなのだろうか…?

許チョに関しては またお前か と思わずツッコミを入れてしまいましたが
張飛は持ってないRだったので嬉しかったですね。
ふむ、久しぶりに蜀使おうかな。




◆純正桃園ケニア
R劉備SR関羽R張飛


劉備が2.5コスになったので、コストの無駄なく桃園ケニアが組めるようになりましたね。
軍師はまぁ…麋竺しか持ってないので麋竺で固定ですな。

ちなみに桃園したら18・20・20というとんでもないことになります。
張飛は入れちゃいけない気もしますがw

欠点は劉備持ってないから旧カードになってしまう点ですかねぇ。
なるべく新カードで行きたいなぁ…。



◆4枚八卦っぽく
R張飛R趙雲姜維横山孔明


昔に流行った4枚八卦っぽく構築。
張飛が大車輪じゃないから微妙…かもしれない。
ちなみにR趙雲は旧カードで代用……すらできない件について。
ダメだこりゃw

というか趙雲をSRにして張飛をUC(ry



◆それなら回復でどうだ
R張飛UC黄忠王平呉懿甘皇后


リジェネ中の張飛に呉懿がバナナを投げたり、
リジェネ中の黄忠が驚きの白さになったりするのがコンセプトですな。

普通に英傑号令で乙られそうな気が……




う~ん、なんかパッとしないなぁ。
今回のR張飛って純粋な武力要員だから、デッキの主役にできないのが痛いなぁ。


張飛よ、なぜ仁王を捨てたッ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポケモンは見た記憶がw
あれは楽しかったですね。

張飛良いですねw
今では八卦に多く入っている姿を良く見ます。
やっぱり高武力槍は強いとw
回復デッキでの白さや10回復は英傑は意外とどうにかなるのかも知れないですが、問題はダメ計かな~w
それでは。
2008/01/27(日) 21:24 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
R張飛は「八卦3人掛けでダメージ計略も挑発も無効化→投げ車輪」
の確定コンボをうんざりするくらい見ます。
雲散も毒も効かない無敵の張飛…相手は城門への攻城を放置するしかありません。
張飛とC趙累はベストパートナーです…英傑だって潰せますよ。
長槍も恐いけど車輪も恐いですね。
2008/01/28(月) 01:03 | URL | 袁家の難民 #-[ 編集]
どっちも持ってないからうらやましいな
まあ、使うかと言われると微妙ですがw

驚きの白さは泣けます、あれは俺のデッキでは無理
2008/01/28(月) 12:38 | URL | TOM9 #-[ 編集]
R張飛は士気3使って高知力を振り向かせる不思議な計略がありますよねw

振り向かせるだけですが(ノ∀`)


自分も仁王好きだったのでなくなったのは残念です……。
2008/01/28(月) 18:08 | URL | 灰猫 #vUfEqGYA[ 編集]
お久しぶりです。
はいだらー!でリアルに吹いた僕はあきらかに異端ですね(笑
あのゲームはホントに大好きです。
サントラまで借りて聴いたくらいです(ぉぃ

張飛は一応仁王残ってますけど、もはや士気4の計略に成り下がってますね(´・ω・)
僕らの仁王は今何処……?
2008/01/29(火) 22:06 | URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集]
マリオシリーズの人ですかね。あの人の動画はどれも良作なんで面白そう(笑)


仁王…大戦2末期にはお世話になっていただけに残念ですorz
2008/01/30(水) 00:57 | URL | アカシャチ #-[ 編集]
レス
>俯瞰史記さん
あのポケモンシリーズは最高ですよねぇ。
笑いあり、感動あり、熱血あり!

なるほど、八卦ですか。
武力高いので三人掛けでも英傑並ですし、驚きの白さでも基礎武力10が光りそうですね。

ダメ計は乙でしたw



>袁家の難民さん
ふむふむ、自身に車輪がないなら趙累から貰ってくるわけですね。
たしかにアンタッチャブルな武力18車輪とか恐怖ですね…。

ちなみに私はどちらも苦手です(ぇ



>TOMさん
こちらとしては、渡す手段があれば差し上げたいですよ~。
LE許チョが存在するのでR許チョには興味ありませんのでw

最初はネタみたいな雰囲気だったのに、実際使われてみるとガチ計略ですよねぇ。



>灰猫さん
まさにソレですね。
川原劉備に挑発したらチラっとだけ振り向きましたよw


仁王……orz



>千里眼さん
ども~、お久しぶりです!

おぉ!同志発見ッ!!
あのゲームはホント素晴らしいですよね。
私も今ながら主題歌聞きまくってますw

そうですね……あれは士気4ですよね…。
あれならまだ強化戦法の(ry



>アカシャチさん
あの方の動画は面白すぎて困るぐらいですねw
見事にハマってしまいました。

仁王………orz
2008/02/01(金) 20:40 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/366-7816a1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
