島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日は米国へ高飛び前の最後の出陣をしてきました。
もちろん今回も蒼天賈ク狙いで。

そういえば前回はあたふたしてて全然気がつかなかったのですが、蒼天賈クの計略セリフって 「驚け!」 だったんですね。
某次代の賢君を思い出しますね。
今となっては黒歴史でしょうけど


ちかにみ今回のデッキはこちら

軍師陳羣
曹操徐晃于禁李典蒼天賈ク


2コスを魏軍のハゲ担当・徐晃、曹植を李典にして軍師を陳羣に戻してみました。
個人的に求心の2コス騎馬枠は徐晃かなぁと思ってます。

パワー重視ならホウ徳ですが、9/1特攻と8/5の神速なら後者かなと。
まぁこの辺はデッキ構築と好みの問題でしょうけど。



あぁ~、蒼天徐晃欲しいわ。






◆1戦目 ○
R許チョR魏延関平伊籍チョロ


開幕増援されますが、伏兵とチョロの挑発反計が効いて開幕乗り切りました。
その後に求心で落城勝ち。

反計でけぇw



◆2戦目 ○
SR曹操UC夏侯惇蒼天曹仁李典劉曄


いいね!蒼天曹仁もイイネ!

序盤の伏兵探しで曹操に無理をさせてしまい、こちら曹操が撤退中に相手が求心/(^o^)\ナンテコッタイ
しかし徐晃が神速で頑張り、4割ほど城削られたところで相手を追い払う。
徐晃、君がいてくれてよかった…。

こちら相手陣地で先に求心、李典は中央付近をフラフラと反計狙い。
そうすると李典から離れた左側から固まって相手出城、そして求心。
ここでほくそ笑む軍師が一人















蒼天賈ク 「 計 画 通 り 」







なんという5人離間。
この賈クには死神が(ry



◆3戦目 ○
SR甘寧完殺賈クゴリ裴元紹張紘李儒


完殺粘りワラワラ…でいいのかな。
求心した後の反計で判定勝ち。

今回は珍しく伏兵がグゥレイトでしたね。
開幕はいつも読みが外れた伏兵位置の修正から始まるのにw




◆徐晃
 今回は徐晃の頭が神速戦法がキラリと光りました。
 曹仁使ってたら計略が被ってしまいますが、そうでないなら徐晃オススメですね。
 そろそろ旧カードは卒業したくなるほどの一枚です。


◆李典
 曹植の武力が物足りなかったので李典に代えてみたのですが、李典は李典で良いですね。
 走射のおかげで反計ポジションに少し移動しやすくなりましたし、何より反計がデカイ気がしました。
 前からこんな感じだったっけ?
 まぁ何にせよこれなら士気3払ってもいいです。


 範囲小で機動力高の劉曄
 範囲中で機動力中の李典

 こ、好みのわかれるところであろう…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昔の李典がその広さなら悲哀の守護神として君臨できていたでしょうw

それにしてもいろんな意味でまぶしいデッキですね
2008/01/12(土) 09:34 | URL | TOM9 #-[ 編集]
劉曄と李典はどちらを選ぶか難しいところですね。私は求心の範囲が異様に狭いことと、なんとなく他の兵種を入れると足並みがそろえにくいので、劉曄を採用しましたが

ですが、3でも李典のリアル伏兵は健在なようです(笑
2008/01/12(土) 11:30 | URL | シン #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして征嵐といいます。
今日、大戦3をプレイしておりますと、
「晃」という君主の方がCPU戦をやっておりました。w
声をかけようか迷っておりましたら、先に帰られたようで残念でした。
昨日が最後なら、別人なのかもしれませんね。^^;
日記、いつも楽しみにしております。であ、ノシ
2008/01/12(土) 18:48 | URL | 征嵐 #RFphBmaY[ 編集]
李典の反計は確かに広いですね。
...そうか...走射か...
それなら確かに劉曄ほどではなくてもある程度は動けますね。
李典...結構アリかな?

蒼天賈クは「驚け!」だったんですか...なんとまぁw
2008/01/12(土) 20:44 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
自分も覇者求は李典ですよ。あの広さは強いですし、コス1で武力3は頼もしいですよね!


驚け!は是非聞きたい……。早くLEカク欲しいです(笑)
2008/01/12(土) 21:43 | URL | 灰猫 #vUfEqGYA[ 編集]
徐晃の使い勝手の良さは、対戦していて良く感じます。
色々かみ合っているという感じですかな~
伏兵踏んでも帰れるあのスペックはなかなかなものです。
それでは。
2008/01/13(日) 01:25 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
徐晃は復活あってこそと思う自分が登場。
強いとかどうとかは別としての話ですがw

というか米国に高飛びwwww
2008/01/13(日) 07:43 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
レス
>TOMさん
士気3の反計が少し審配心配でしたが、あの範囲なら納得ですねぇ。
きっと悲哀にもレギュラーだったに違いありませんw

言われてみれば……w
徐晃は疑いようの無いハゲですし、于禁や蒼天賈クも準ハゲといった感じですもんねw



>シンさん
そうですね、騎馬特有の機動力を重視する方は劉曄でしょうか。

求心の範囲、、わかります。
結構狭いですよね…。
まぁあの効果時間なら納得の範囲ですよね。

李典はいつでもリアル伏兵持ちですw



>征嵐さん
どうもはじめまして~。

むぅ、残念ですがその君主さんは私とは別人ですね。
私の君主カード名は 「焼きおにぎり」 なのですよ。
HNと君主カード名は全くの無関係でして、、紛らわしくて申し訳ないです…。

こんな日記でも楽しんでもらえてるとは、、ありがとうございます!



>花栄さん
騎馬が多過ぎると慌てふためく私には李典の方が合いました。
走射の李典オススメっス!

蒼天賈クの離間にはリアルに驚きましたw



>灰猫さん
おお、同志発見ッ!
そうなんですよ、武力3が頼もしいんですよね。

こちらこそLE惇兄が…欲しいですw



>俯瞰史記さん
武力特化のホウ徳や、特技と妨害に特化したUC夏侯惇とはまた違う魅力がありますね。
なんというか、バランスがいいんですよ。
あとハゲなのもポイント高いです(ぇ



>順平侯さん
たしかに今まで定番だった復活を失いましたからねぇ。
いや、でもハゲは健在ですよ?w


ちょっと10日ほど姿を眩ませてきますw
って10日間大戦禁止か……orz
2008/01/13(日) 12:25 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/362-cfda3f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
