島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日は蒼天LEを初めて使う記念すべき日です。
ちなみにデッキはこちら

軍師荀攸
曹操夏侯淵于禁蒼天賈ク曹植


2コスは徐晃と夏侯淵で迷いましたが、とりあえず乱れてみたかったので夏侯淵を採用。
夏侯淵へ柵を提供するために曹植を採用、雲散もありますしね。
で、残った1.5コスに囚人番号:魏001の于禁を採用。
そして最後に連環の荀攸を軍師へ。
一応曹植も新カードだったのですが、、どうやらランキング外みたいで…。

ちなみにデッキボーナスが40とかでビビリました。
おそらくLE賈クの仕業ではないかとw


× ○ × ×


あれ?
乱れ撃ち……短くね?
いや、でも知力3だしこんなもんですかねぇ。
でもこういった弓兵の計略って効果時間があってなんぼだと思うんですが…。

う~ん、それにしてもあんまり離間使わんかったな…。
夏侯淵とは結構相性いいと思ってたのですが。
でもカッコよかったから良し(ぇ

復活:軍師の思考は止んではおらぬ
撤退:わが暗黒の策よ、どこへゆく!?

(*´Д`)た、たまらん



◆印象に残った3戦目 ×
蒼天許チョ曹操UC夏侯惇甄皇后


いいね!蒼天許チョもイイネ!!
じゃなくて、無勢の舞に計略が変わった甄皇后との初マッチングです。
無勢の舞は、、武力3単位の鬼神の舞と解釈してます。
この解釈で間違いない……と思う、たぶん。

で、無勢の舞を初めて舞われた感想












なんぞこれー!?





なんか許チョの武力が16とかになってるんですが(汗
お、おお、おち、、落ち着け。
こっちの城内はカウントされないって無勢使いのアニキが言ってた!
とりあえず曹植を下げてみようじゃないか。

………

……



まだ許チョの武力が13な件について。

んー?見間違いか?
それとも甄皇后はノーカウントか??
じゃあ賈クも下げて……って蒼天賈クを下げるだなんてとんでもない!
ボイスが聞けないじゃないか!

ってわけで于禁も下げてみました。
やっと武力が普通になったのはいいのですが、、、これなんてケニア対決?

いや、なんか違うな。
なんだか相手にコントロールされてる感が気に入らなかったので、于禁も出して4対3で戦ってみました。


相手求心で許チョの武力が18/(^o^)\
曹植は城の中\(^o^)/

慌てて于禁と曹植を入れ替えようとあたふたしてる間にフルボッコにされました…。
こういうのを慌てふためくって言うんでしょうねorz
超絶グダグダな判定負けでした…。


無勢の舞……要チェックや!





ところで今日の光物を見てくれ、コイツをどう思う?










ダブル呂蒙










すごく…呂蒙です……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウホッ
いい呉下の阿蒙…

鬼神の舞いは使ってみたけど
相手の城に全部隊張り付いたら
連環されて姫潰されてアーッ!になりました
みんなもケニアでは気をつけようぜーっなぁー
2008/01/09(水) 23:36 | URL | 袁家の難民 #-[ 編集]
無勢の人が来ましたよw
お察しの通り、甄はカウントしませんので、舞姫抜きの武将数でお考えください
最初は戸惑うでしょうが、慣れると攻略し放題なデッキになりますよw

無勢乱れ撃ちがかなりいい感じなので求心でもいいかと思ったら意外にそうでもないんですね
こっちの場合は惇が止めると言うのもあるのででしょうけど

晃殿のデッキは伏兵3だから私の無勢にはめっぽう強いですよwww
2008/01/10(木) 00:43 | URL | TOM9 #-[ 編集]
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてます♪

無勢の舞は士気5で舞えるというスペックがありますが、枚数少ないので序盤で押せばあとは崩壊したりします。
自分が負けるときはいつもそのパターンなので(汗)
2008/01/10(木) 12:36 | URL | 灰猫 #vUfEqGYA[ 編集]
レス
>袁家の難民さん
うれしいこと(ry

ふむふむ。
ということはやはり数で押した方がいいのでしょうかねぇ。



>無勢のアニキ
貴重なアドバイスありがとうございます、アニキ!
そうですか、やはり舞姫はノーカウントでしたかぁ。

かなり戸惑ったので、しっかりと対策立てとかないとですねぇ。
というか使ってみたくなってきたんですけど…w

.,,伏兵φ(..)



>灰猫さん
どうもはじめまして~。
こんな日記でも楽しんでいただけて幸いです(^^

なるほど、舞の性質上デッキ枚数が少なくなりそうですので、序盤をそこのところを攻めるべきでしょうか。
アドバイスどうもです!
2008/01/11(金) 00:38 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/361-19e37c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
