島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日は記念すべき2008年初出陣の日でした。
ちなみにデッキはこちら

華雄胡車児紀霊公孫サン于吉  + 軍師賈ク


賈クが被ってるとのご指摘を前回受けたので、代わりの1.5コスに三尖刀の豪傑・紀霊を採用しました。
紀霊カッコイイよ紀霊!



× ○ ○ ×



う~む、今一つ勝ちきれない…。
精兵戦陣を選択してるのに戦いが再起の戦い方をしてしまって/(^o^)\
なんてこともありましたし。

軍師賈クは再起と精兵で良い感じだと思うのですが、、精兵を上手いこと使えなかったなorz
ってか精兵のゲージがMAXになるのにラスト4カウント付近までかかった気がするんですが……。




◆印象に残った4戦目
SR曹操UC夏侯惇SR王異李典R賈ク



自軍リードのまま迎えた終盤。
こちらから白馬陣で攻め上がる、相手は覇者の求心で対抗。

求心の発動を確認したので、速度上昇を利用してこちら一旦引く。
逃げろ、逃げるんじゃー!

自陣に近づいてきた夏侯惇に襲い掛かると雲散の睨み。
ならばもういっちょ白馬陣。
相手もういっちょ雲散。

OK
後は紀霊の多勢+精兵陣で守りきれば判定勝ちだ。
まずは多勢を、、ポチっとな。


バァン ←計略発動音




ババーン ←一騎打ち開始音(紀霊死亡フラグ)





UC夏侯惇  VS  紀霊





この大事な場面で武力12勇猛の惇兄に喧嘩を売る紀霊将軍/(^o^)\
しかし計略発動の音はなっていた、紀霊の武力が上がっていればあるいは……




諦めが肝心よ




それが紀霊の遺言となりました。
ってかお前が言うなw


当てにしてた紀霊が落ちたか…orz
しょうがない、ここは悪鬼使ってでもリードを守っ





ナレーター 「しかし晃に電流走る」










強化 -POWER UP-



多勢の攻め




紀霊撤退後に多勢の攻めが発動。
もちろん対象の紀霊は撤退してるので誰の武力も上がりませんが、ちゃんと士気は4消費してます。

なんという紀霊の執念!
まさか撤退しながら計略を使うとは…ッ!
ありがとう紀霊、君の執念に感動した。

とんだ置き土産だぜ








◆デッキチェンジ
華雄胡車児公孫サンR賈ク李儒


なんだか今一つしっくりこなかったし、風邪気味で手負いの量産にも全く歯が立たなかったのでデッキチェンジ。
軍師を陳宮に戻し、強い強いと噂のR賈クを投入。
歩兵が微妙だったので于吉を李儒に変更。

賈クと李儒投入により伏兵探し要員増加。
これが何よりも嬉しいです。



◆1戦目 ○
SR甘寧R太史慈R周瑜孫権


白馬陣 → 赤壁 → 逃げろ、逃げるんじゃー!
白馬陣 → 手腕 → 逃げろ、逃げるんじゃー!
白馬陣 → 赤壁 → に(ry



◆2戦目 ○
LE張遼UC夏侯惇郭嘉楽進劉曄


神速号令で逆転されますが、カウンターの白馬陣で判定勝ち。
蒼天張遼のカッコよさに終始ニヤニヤが止まりませんでした。

べ、別に羨ましくなんか……ある。


◆3戦目 ×
ホウ徳UC夏侯惇SR司馬懿郭皇后劉曄


最後に白馬陣+完殺の計で逆転できそうな雰囲気だったのですが、時間切れで判定負けに。
郭皇后の要所での弱体小計と劉曄の看破プレッシャーが……むむむ。




こちらでも今一つ勝ちきれませんでしたが、こっちのデッキの方が好感触でした。
やっぱ何だかんだ言って完殺賈ク強いっスわ。
計略範囲も思ってたより全然大きいですし。

それと李儒も柵とか伏兵探しとかがいい感じでした。
計略は全然使いませんでしたが(ぇ









蒼天賈ク





蒼天キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

蒼天賈クのイラスト初めて見たんですけど、この場面最高っスね!
私がイメージしてた蒼天賈クのイラストそのまんまですわ。

これはSEGAグッジョブと言わざるを得ない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
完殺賈クはやっぱり嫌らしいですねぇ...今のところ完殺賈クに全国で当たった時の勝率、多分0%です(つД`) あれって結構広いですよね。
蒼天賈クおめでとうです。私も始めて見させて頂きました。
意外とLE出てる人多いんですかね?私も郭嘉引きましたし...
2008/01/07(月) 21:53 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
なんと言う賈クの日
でもその賈クは完殺持ってないよ
だから僕が使ってあげry
トップローダーも格好良くて惚れてしまいそうですwww
2008/01/07(月) 22:27 | URL | TOM9 #-[ 編集]
あけましておめでとうございますw
っておそいかw

白馬陣の人がなんだかヒールみたいでかっこいいと感じてしまった…
カクは撤退させることが出来ないとただの弱体とは言え、計略時間が意外と長くあせることが多いですw
LEカクかっこいいよLEカクw
それでは。
2008/01/08(火) 00:34 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
蒼天の常識人ktkr!
おめでとうございます。
あえて魏群の2色で頑張ってみるのも
面白いんじゃないでしょうか(w
2008/01/09(水) 01:39 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>花栄さん
妨害にしては広い範囲ですよね。
3稼動当初は範囲が狭いと噂だったのですが、もしかして広がったのでしょうかね?

ありがとうございます!
蒼天賈ク(*´Д`)ハァハァ

いやはや、郭嘉と曹仁も羨ましいですよ~。
というか蒼天LEは全て羨ましいです



>TOMさん
なんという賈クのバーゲンセールw

…ん?
たしかに言われてみれば完殺じゃないですね。
じゃあいらn……って危ねーw
いりますよww



>俯瞰史記さん
ども、あけましておめでとうございます(遅

公孫サンも結構良いですよね。
私も今までの中で一番好みかもしれません。

LE賈クかっこいいよLE賈ク!



>マユラさん
ありがとうございます!
蒼天!蒼天!!

なるほど!
軍師は精兵陣の賈クで決まりですね!!

…あれw
2008/01/11(金) 00:30 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/360-239e96c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
