島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(・o・)ノこんばんは





今日は昔に録画したビデオ(一歩)を観てました、晃です。
いやぁ、やっぱ一歩は面白い!!
体温が2度ぐらい上がった気がするほど面白いですわ~。



ってダメだ…
このままじゃダメだ……
よし、ゲーセン行こう!(ぇ



というわけでゲーセン行ってきました(^^;
結構人の多い時間だったのですが、一つだけポツンと台が空いていたので迷わずGOです。







使用デッキ:全軍来来!
全突馬超人馬張遼呂姫侯成蔡ヨウ







■1戦目:華佗ワラワラ ×



確率はほぼ2分の1でしたが、運良く相手の進路に蔡ヨウの柵を置くことができました。
よし!次は蔡ヨウを一旦戻してガラ空きの逆サイドへ……





ん?







動け、何故動かんのだ蔡ヨウ!?







私の知らない兵器を搭載してたのでしょうか……。
蔡ヨウが城に戻ってくれない……なんだこれorz



後で調べてみて気づいたのですが、この台には城内エリアの奥に更に空白のエリアがあって、
その空白エリアはカードを認識してくれないっぽいです。
蔡ヨウを城に戻した時に、勢い余ってそのエリアに入ってしまってたんでしょうねぇ。
しかも、カードがちょっとでもそのエリアに入ってると認識してくれないみたいです……うぜぇ…



そうか、だからこの台だけ不自然に空いてたのか…。
全く良い所無しに敗北です。
昇格戦に弱いのは仕様ですねw
もう……あの台では二度としない……









まだだ、まだやれる!!








■2戦目:SR劉備・SR趙雲・R馬超・SR孫尚香 ○



ホウ統のいない蜀単ですね。
素晴らしい!実に素晴らしい!!



お互いに伏兵がいないので、序盤からぶつかり合いです。
まず槍を消した劉備に襲い掛かり、次に馬超に突撃した時に、、、





侯成 VS 馬超





分をわきまえたまえ!(侯成がw)
さてと、結果は見えてるので侯成を城に戻しますか~







命が惜しくない奴はかかってこい!







( Д)     ゚ ゚



なんと奇跡的に侯成が勝ってるじゃありませんか!?
コラ侯成!お前いったい馬超にいくら渡したんだ!!w



まぁ、マグレにしろ賄賂にしろこれはラッキーです。
開幕から城門と城壁をいただきました(^^



その後は相手陣地で大徳を使わせて、一旦退いてからの全突で殲滅したりして判定勝ち!
侯成の評価が上がりましたw







■3戦目:呉バラ ○



やはり周瑜が要チェック武将ですね。
兵法連環なので天啓はドンと来い!!





序盤は中々いい感じでした。
蔡ヨウで城壁に1発、柵も全部破壊、しかも撤退者は侯成のみ!
でも周瑜は見つかりませんでした(ぇ



相手がこちら柵前でウロウロしてたので、蔡ヨウを走らせてみたのですが周瑜は見つかりません。
う~ん、周瑜どこたろ?そろそろステルス赤壁が怖いのですが…。



その後も懸命に探したのですが、周瑜がなかなか出てこないので常にステルス赤壁を警戒してました。疲れる…
でも相手もなかなか辛抱強いです、私が小出ししてるので赤壁ではなく賢母で攻めてきます。
まぁ、賢母ぐらいなら人馬一体でなんとかできるかなぁと思って人馬一体を使って孫策に突撃します。






見事だ、だが俺には及ばなかったな







人馬一体を使って1カウントもしない間に張遼が斬られます。・゚・(ノД`)・゚・。
これはきっとあれです、侯成の反動ですw
でもまぁ、下手な城内突撃で追い払えたのでよしとしますか~。
その後もずっと小出しに戦ってて、気がついたらタイムアップで判定勝ちでした。



あれ?
ところで周瑜はどこにいたの??w







■3戦目:全突馬超・董卓・呂姫・鉄休・蔡ヨウ ×



むむ、これって水月さんタイプの全突ですね。
ってことは強者と見て間違いありません。



それにしても、全突 VS 全突 とは……
熱いぜぇ!
でも地形に萎えました…。
騎馬同士なんだから平地でいいじゃんか~





武力は似たり寄ったりだったので序盤はイーブンでした。
張遼が呂姫と一騎打ちして、なんとか引き分けれたのが大きかったですw
やはり士気が溜まってからが勝負ですな。

もちろん狙うは、封印 → 『気合を見せよ!』です。
多分相手の人もそうでしょう。
蔡ヨウでよ~く狙って、、、



一足先にこっちが封印されましたw
すかさずあちらの 『気合を見せよ!』 が発動されます。ひぃぃ
落ち着け、落ち着いて兵法連環を使うんだ!
すると兵法神速を使われます。ひぃぃぃ



この時に数発攻城されてしまいました。
そしてこのリードを取り返すことが出来なくて判定負けです。





欲張らずに早めに全突を使っとけばよかったなぁ~。
というか普通に連環全突でもよかったかもしれませんねぇ…。
ほぼ同じデッキに負けると余計に悔しいぃ~









~今日の引き~
凌操・韓当・裴元紹・鉄休……





コモン・アンコモンには興味ありません。
まだ私の持ってないRやSRは私のところに来なさい。以上!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
持ってないR/SRって、先日書いてた「R劉備」とかですよね??
うぅ、言ってくれれば前回のオフ会で渡せたのになぁー。なんて・・・
ってことで、最近、持ち歩いてますんで、見かけたら声をかけて下さいな♪

それにしても1戦目の台はヒドイっすねー。
大戦2になったら新しい台にしてくれるんだろうか??
さすがに1年間使われてるとボロボロの台が多いですよねー。

出番の無かった「R周瑜」って何か可愛いですね(w
ぜひリプレイモニターに相手サイドで見てみたいですね!
2006/05/04(木) 23:09 | URL | 荀平 #M8fmrdFo[ 編集]
侯成っ!!ほんまおまっwwいくら渡したんだっ!?wwwwども、ツッコミどころははずさなぃが信条のリョーチョーですww(ぇ
3戦目の呉バラ、周瑜抜きですか?ww周瑜掘らずに勝ち越しとは・・・相手は勿体無い事を^^;
R/SR、持ってないのと持ってるの教えてくれればトレードとかできるかもしれませんので教えてくださ~ぃ♪
イラスト館に書いてある携帯メアドでもよぃのでご連絡あれ~♪
2006/05/05(金) 17:33 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
レス



>荀平さん
引きがイマイチで、思わずグチってしまっただけなのにそこまで考えていたでけるだなんて、、、ありがとうございます(^^


1戦目の台にはやられました…。
不自然に空いてた時点で疑わない私が悪いのですが(^^;
大戦2になったら台を総入れ替えするのか、私も気になってます。
ボタン等も結構ガタきてますしねぇ~


出番の無かった周瑜がちょっと可愛かったですw
判定勝ちして、私が「ふぅ」と一息ついてる時に周瑜が出てないことに気づきましたw




>リョーチョーさん
流石はリョーチョーさん、見事なツッコミですw
リョーチョーさんって大阪向きの人かもしれませんね(ぉ


それにしても、知力1とは思えない侯成の外交手腕にビックリでした(ぇ
ホント、いくれ包んだんでしょうねw


3戦目の呉バラは凄かったです。
よく考えたらコスト2捨てて戦ってるんですからねぇ。
その代わりステルス赤壁のプレッシャーがありますがw


またしてもご協力ありがとうございます!
欲しいRなどが出てきた時はヨロシクお願いしますね(^^
2006/05/05(金) 19:37 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
ほむ…
あのタイプでやってる人が他にいましたかw
董卓はともかく馬鉄&馬休まで入れてるところ辺りに親近感が…(違


あのタイプに封印→全突は危険ですw
城に退かれた後に暴虐全突のコンボが来ますww
ちなみにそれが俺の全突相手の勝ちパターンwww
2006/05/05(金) 20:30 | URL | 水月 #-[ 編集]
レス


>水月さん
デッキから兵法までも同じだったので私もビックリでした(^_^;)
水月さんのサブICかと一瞬思ったのですが、5品なわけないですよねw

たしかに士気マックスだと暴虐なる全突が待ってますね(^_^;)
対抗手段無し!!w
2006/05/06(土) 09:23 | URL | 晃(携帯) #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/36-0cd79c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。