島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日は従兄弟の子に年玉あげる代わりにおもちゃを買って来いとの指令が下されました。
年玉が貰えなくなってから数年、、どうやらいつの間にか年玉をあげる側になってしまったようです。

やれやれ、思わぬ出費だぜ…。
こちとら大戦に行きたい衝動をGジェネで紛らわしているというのにorz

で、仕方なく難波でおもちゃ選びをすることに。


う~ん、迷う。
グフカスタムも良いけど、三連星仕様のザクも捨て難い。
いや、こっちのゲルググやドムも捨て難いな。
あぁ~、こっちのジオングなんてもうたまらん!

むむっ、こいつは新しく出たMGのユニコーンかッ!
惹かれるものがあるけど、これ作るの大変そうだしなぁ~。
それに初めてのガンプラがMGってのもアレだろうし。



……ってか2歳児にガンプラは無理がある気がしてきた。
それ以前にガンダム知らんだろうし。
無難に車のおもちゃにするか…。




で、せっかく難波まで足を伸ばしたのだからちょっくら大戦のカード買ってきました。
軍師荀攸  軍師麋竺  軍師魯粛  軍師賈ク。

トリアーエズ安かったので持ってないC軍師を揃えてみました。
なぜか軍師法正だけ異常に高かったのでスルーしましたが、これで一応どの国でも単色が組めるようになりました。
ってか、スターターに軍師陳羣・軍師麋竺・軍師魯粛・軍師陳宮を入れとけよと。








SR関羽SR馬超LE趙雲


軍師カードの馬鹿野郎のせいで諦めてた蜀ケニアがようやく組めました。
見せてもらおうか、SR関羽の性能とやらを!



雲散惇兄がどうにもならず負けw
せめて忠義号令だけでも使わないと、と思って最後に忠義号令を使いました。






劉曄の目の前で






ごめん関羽……計略以前に君主の腕に問題あったわ…。




◆デッキチェンジ
呂布胡車児公孫サン程遠志張繍



○ ○ ×(昇格戦) ×



また昇格戦に引っ掛かったorz
まさか業炎に絡まれるとは、我が目にも読めなんだか…。

せっかく軍師賈クを迎え入れたことだし、そろそろ新しい軍師賈クverの群雄単でも考えようかな。



◆完殺白馬陣
華雄胡車児公孫サン賈ク于吉


噂の完殺の計とおまけに水禍の計も入れてみました。
精兵戦陣+白馬陣でプチ機略自在になるし、
完殺の計に精兵戦陣を重ねれば英傑号令にも引けをとらないのではないかと。

軍略も安定感のある再起だし良い感じですね。
正直なところ、陳宮の知略上昇はあんまり使ってなかったですし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そのデッキも強いんと思うんですけど
4/9伏兵のカクと軍師のカクがかぶってしまいますよ…

水禍も便利だけど伏兵の得技かぶりなのでUC李儒でもいいと思います
2008/01/01(火) 18:34 | URL | 袁家の難民 #-[ 編集]
2歳児にMGを選ぶ漢っぷりに爆笑しました
2008/01/03(木) 01:50 | URL | TOM9 #-[ 編集]
ちょっととある掲示板で見たのですが、大車輪状態のコシャジで計略使って相手を倒すと+20じゃなくて、+40になるとか書いてあったんですけどどうなんでしょうか?
+40になるならかなり強いよな~とか思ってるんですけどね・・・
 
まあ今日試してきますかwwww
 
やっぱ小さい子にはガンプラじゃなくて合体もののおもちゃだろwwww
2008/01/03(木) 10:17 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>袁家の難民さん
/(^o^)\ナンテコッタイ
たしかに賈クが二人いますねorz
誰か1.5コスに代理を立てないと…。

なるほど、李儒ですか。
于吉とちょこちょこ変えながら使ってみますね。



>TOMさん
おもちゃ = ガンプラ
こんな思考ですのでw



>まめさん
それの情報確かみたいですよ。
今はどうなってるのか知りませんが、私も少し前に動画で確認しました。
乱戦の部分と無敵槍の二つの部分で判定してるとかしないとか。

OH~
その手もありましたねw
2008/01/03(木) 22:25 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/357-a3455bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
