島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の親子無双デッキの時にわりと勝てたので、ワラワラじゃない3 1.5 1.5 1 1の編成も結構行けるんだなぁと思いました。
なので前回のデッキを少し改良してみることに。
例によって旧カードで現すとこんな感じです。


呂布胡車児公孫サン程遠志張繍


C胡車児 1.5コス 槍 6/3 完殺戦法(3)
友人が胡車児をトレードしてくれたので早速デッキ投入することに。
実は個人的に完殺の計よりも、ピンポイントな完殺戦法に期待してます。

どうでもいいけど、旧カードで見ると凄い弱そうなデッキだなw



× ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ×



何日か出陣した分を一気に集計したらこんな感じでした。
連勝記録更新なんて……おそらく大将軍デッキで連勝7を出して以来じゃなかろうかw


ちなみに胡車児の完殺戦法ですが、良い感じですね。
知力3にしては結構長いカウント(6カウントぐらいかな?)ですし、士気3でお手軽に武力10なのもポイント高いです。

しかも完殺条件が胡車児が触れている武将が撤退した時、なのです。
胡車児が乱戦してる後ろから呂布がガツンと突撃、相手武将撤退。
これでも完殺になります。
このようにかなり使いやすく、イメージ的にはほとんど解除戦法ですね。

そして何よりもーーーーッ!



完殺した時の音がたまらんッ!



電流が走ったような音と共に、+20カウントという烙印を相手に焼き付けます。
状況やタイミングによっては二人・三人と完殺できます。
そうなれば相手の再起を誘発しやすく、かなり嫌らしい計略ですねぇ。

これでコモンとは、なんというリーズナブル武将なのでしょう。
群雄に興味がある方には、是非とも胡車児をオススメしたいです。

それとやはり公孫サンもオススメですね。
赤壁や水計に絡まれた時とか特にオススメです。
でも雲散は勘弁な!



◆印象に残った10戦目
曹操雲散惇兄鍾会楽進劉曄


雲散・反計・水計……。

開幕にどうしても一発欲しかったので開幕ガン攻め。
張繍が曹操を踏みますが、そのまま攻め込んで呂布マウント!
よし!開幕一発貰ったぁぁ!


ジャーン ジャーン



残念だったな






アッー!
逆に開幕で楽進に一発貰うハメにorz
そしてその後の求心+雲散がどうにもならずにズルズルと…。

それでも最後の最後に白馬陣で一発攻城いれたのですが、0.5%差で判定負けに。
くそっ、惇兄の雲散が!雲散がぁー!!

…あれ?
もしかしてUC惇兄の雲散って士気3じゃね?








SR関羽




忠義の大号令(6)
範囲内の武将の武力が上がり(3)、上限を超えて兵力が回復する(3割)。








乙SRって言うなーッ!








呂布が涙目になるスペックだし
イ、イラストだって凄いカッコイイんだぞッ!

…しかし3コスに持たせる計略として忠義の大号令は適切なのだろうか?


知り合いの中にはSR呂布とSR趙雲とか、
SR司馬懿とか、
SR馬超とか、
極めつけにはSR甘寧を引いた馬鹿野郎までいるというのに…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なななんとw
今日(と言うか昨日)自分も引いてきたSRが関羽ですよw
きっとあれです。
次のVerUPで壊れるに違いないw
自分は…まだ違うデッキで楽しみますw

完殺は楽しい計略ですよねw
よくうちの馬ショクが引っ張った挙句つぶされて+20とかw
問題なのは乱戦中ならばOKと言った点ですね~
士気3なのもいいですしw
それでは。
2007/12/22(土) 00:48 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
大丈夫です!

SR3枚目なのにすでに呂蒙がダブってる男がここにいるぞ!

orz
2007/12/23(日) 21:11 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>俯瞰史記さん
なんという関羽仲間w
共にverUPに期待しましょう(ぇ

完殺は便利ですよねぇ~。
士気3がかなりポイント高いです。



>シンさん
/(^o^)\ナンテコッタイ

SRダブリは怖いですね…。
自分、SR張角とかダブりそうで凄く怖いんですけど(^^;
2007/12/26(水) 23:12 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/353-8cd6d0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。